進学 / 語学学校 「IIE ハワイ」 - ハワイの短大(KCC)に試験なしで入学する裏技

進学 / 語学学校 「IIE ハワイ」 - ハワイの短大(KCC)に試験なしで入学する裏技

ハワイで進学に興味がある人必見!語学学校「IIE ハワイ」の特別プログラムなら最短16週間でKCC短大への入学準備が万端に。

公開日:2018.01.29

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

IIE卒業、KCC入学後のキャンパスライフ


IIEのATコースを終了し、KCCに入学した現役大学生のリナちゃん。

KCCの学校生活を覗きにキャンパスに行ってきました。訪ねたのは、IIE卒業生のリナちゃん。さきほどIIEでインタビューしたリノちゃんが「じつはKCCに行ったことないねん」ということで、彼女も一緒に。リナ&リノです。名前が似ています(笑)。

キャンパスをぐるっと案内してもらいました。ブックストアやカフェテリアなどは生徒以外の一般にも開放されていて、入ることができます。

KCCの校内は緑がいっぱいで、歩いているだけで気持ちがいいです。リナちゃんに聞くと、KCCでの勉強は大変だそうですが、IIEで学んだことが役立っているのは間違いありませんでした。とくにエッセイの書き方はIIEで勉強していたから、スムーズにできているとか。

そして。


最後に、留学生のサポートを行う施設「ホンダ・インターナショナル・センター」にも立ち寄ってみました。

入学前でも相談に乗ってくれるということで。

リノちゃんもいろいろ質問し、予期せぬ有益な情報をもらってその場を後にしました。

学校のカリキュラムや単位の移行について、ビザについてももちろんそうですけど、変化するし、正しい情報を得て進むのは簡単じゃありません。

それでも留学をサポートする施設があって、いつも最新の情報を日本語で提供してくれるKCCは、本当に心強いな、と思いました。IIEの生徒なら、受け入れ側のKCCも事情をよくわかっているから手続きもスムーズですし。あとは自分がそれをどう生かすかですよね。

リノちゃん、リナちゃん、ソウくんも、夢に向かってがんばって!!


まとめ


・ATコースならテストなしでKCCに入学できる
・ATコースは大学入学前に実践的な英語が身につく
・IIEの生徒も、IIEからKCCに行った生徒も満足している
・IIEは生徒も先生も仲が良くアットホームな雰囲気
・KCCの留学サポート施設は入学前も利用できるので行くべき


IIEへのお問い合わせは日本語でどうぞ。

IIE ハワイ

住所
2155 Kalakaua Ave Suite700, Bank of Hawaii Waikiki Center, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-924-2117

<【日本事務局】イーストマンハワイ>

住所
156-0055 東京都世田谷区船橋1-30-3, エグゼ千歳船橋2階,  

GoogleMAPで見る

電話番号
03-5799-9920
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top