- アロハ! メグミです。 - もうすっかり年の瀬な雰囲気が漂っていますね〜。本当に一年があっという間に過ぎてゆく! 
 アロハストリート編集部では、この時期恒例の会社行事、クリスマス・ランチが開催されました。- 会場は、こちら!  - ヨットハーバーを見渡す絶景レストラン「ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー」です! - 全面的に改装して新しくなった全室オーシャンビューホテル「プリンス ワイキキ」の中にあります。  - 入り口を入るとおしゃれなバーやラウンジ的な空間があったりするのですが…。 - 私たちのこの日のお目当ては、ランチビュッフェ! 
 いそいそと、メインダイニングのほうに進み、プレートを手にビュッフェラインを目指します! - まず並んだのが、こちら。 
 寿司職人が握ってくれる手巻き寿司ステーション! - ランチビュッフェで作りたての手巻きが食べられるって、いいですよね〜。 
 ちなみに1人、1回につき2本まで作ってもらえます。もちろん何度も並べば何本でも食べられます。- この日はクリスマスシーズンなこともあってか、駐車場も満車、レストラン内もかなりの混雑ぶりで、手巻き寿司ステーションにも長蛇の列ができていました。それでも私は2回並びましたけどね!(笑)。  - ビュッフェには、各種ポケあり、お肉やサラダ、スープ、いろんなお惣菜系などがあり……。  - なかでもアロハストリート・メンバーに人気だったのが、こちらのラーメン!  - 手のひらサイズの食べきりサイズです。  - こちらは私のプレート。盛り付けが下手くそですね〜(笑)。だって混んでいて、並び直したくなかったので、ひとつのお皿に盛り付けすぎてしまいました。  - デザートも種類豊富。ブレッドプディングはこのお店のシグネチャーデザートだそうです。  - さて、クリスマスパーティということで、景品が当たるくじ引きをしたり…。  - ゲームをしたり。 
 これは、利き手と反対の手でお箸をにぎり、マシュマロをコップに移すゲーム。いちばん多くマシュマロを入れられた人が勝ち。器用なエリカとリサがタイ優勝でした。私は不器用なので下から3番めでした…(笑)。 - 最後にシークレット・サンタというプレゼント交換。 
 これはアロハストリートのクリスマス恒例のもので、あらかじめくじ引きでそれぞれ誰にプレゼントを贈るか内緒で決めておくんです。誰が誰にプレゼントを贈ったのかは、ずっと内緒のままにしておくのがルール。- これ、とっても楽しいので、おすすめなんですよ〜。 
 相手のことを思いながらプレゼントを用意するのも楽しいし、自分がもらったプレゼントも「誰がくれたんだろう。これをくれた相手は私のことを思ってくれたんだろうな」と考えるのも、うれしいというか。また他の人がもらったプレゼントについても「これはあの人からじゃない?」「いやこの人かも?」なんてアレコレ想像がふくらんで、かなり盛り上がります。仲間との親睦も深まるので、とっても好きな行事です。 - みなさんのクリスマスが、あたたかく素敵な時間となりますように。 
 マハロ〜!
- この記事をあとでまた
 みたい場合は、
 マイページにクリップ!

 
