ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
家族で夢のアウラニへ!3泊4日の読者宿泊レポート

家族で夢のアウラニへ!3泊4日の読者宿泊レポート

以前ウエブで募集した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の宿泊体験モニター。当選者の方からワクワク満載のレポートが届きました!

公開日:2017.10.13

更新日:2017.10.27

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!アロハストリート編集部です。

以前ウエブで募集した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の宿泊体験モニター。たくさんのご応募を誠にありがとうございました!

選考の結果当選した大堀さんファミリーから、大充実の宿泊レポートが届きました。子どもたちと一緒に過ごした3泊4日が詳しく紹介されています。ハワイ旅行を検討中の方、ぜひ参考にしてみてくださいね!


 

最低3泊は必要!1週間滞在しても飽きないディズニー夢のリゾート

2011年のオープン以来ずっと泊まるのが夢だったアウラニに、今回アロハストリートさんの宿泊モニターキャンペーンで2017年9月24日から27日まで3泊滞在することができました。Disneyが大好きな子供たちは旅の1カ月以上前から出発日を指折り数えて楽しみにしていました。家族に優しいラグジュアリーなお部屋、大充実のプールやキッズクラブ、最高のスパなど、プールもスパもアクティビティも他とは比較にならないほど充実していて、3泊では遊びつくせないほどだったので、ぜひ長期滞在がおススメです。

 

9月24日:1日目

アウラニリゾート探検
随所に感じられるハワイの伝統文化

到着するとウェルカムドリンクでお出迎え。ホテルの入り口に置いてあるウォーターサーバーの中にもオレンジとライムで作った隠れミッキーを発見!いい香りのレイや子ども達にネックレスのプレゼントもあり、Disneyらしいおもてなしで迎えてくれました。

ロビー付近にはキッズコーナーがあり、チェックインの間も、子供たちは飽きることなくビデオを見ながら楽しんで待つことができます。

アウラニの方がリゾートを案内してくださいました。アウラニは、ハワイの伝統文化を巧みに取り入れ、とても美しい大人のラグジュアリーリゾートな空間。まるで美術館のようなロビーにうっとり。


まずはプールの大きさと種類の多さにびっくり。ウォータースライダーや流れるプール、インフィニティプール、泳げない小さな子でも遊べるプレイスポットなど、子供も大人も思いっきり楽しめるウォーターパークさながらのプールエリアに感嘆しました。

他にも波の穏やかなプライベートビーチ、数多くのレストラン、ウクレレ教室など様々なアクティビティが体験できるコミュニティホール、子供達が遊べるアンティーズ・ビーチハウスなど、広大なリゾートを探検していると、期待が高まります。


最高の滞在は、最高のお部屋から

今回泊まったのはオーシャンビューの高層階、キッチンのついているヴィラタイプのお部屋です。


プールの全景と美しい海を眺められ、ラナイ(ベランダ)からは夕日を見ることもできます。コオリナは夕日が美しいことでも有名で、まさに感動的な景色でした。

キッチンがあるから朝ごはんが作れたり、子連れには便利でした。洗濯もできるので荷物はショートステイと同じ量でいいし、住んでいるように過ごせ、とても快適。ホテルのスタッフの方に色々聞いたり困ったときにも頼れるので、ホテルの良さとコンドミニアムの快適さをあわせもっています。子供達が遊べるアクティビティがたくさんあって、3泊では遊びつくせないほどだったので、また必ず訪れたいと思うリゾートです。


小さな子供用にベッドからの転倒防止のベッドレール、おむつ専用のごみ箱なども貸してもらえて、子連れにとても優しいです。

隠れミッキーを探すのもDisneyならではの楽しみ。ハワイアンキルトのベッドカバーなどお部屋の中や廊下にもミッキーが隠れていて、子供だけでなく大人もミッキー探しにハマります。

バスルームはシャワールームとバスタブが分かれていて、バスタブはなんとジャクジー付き!毎日とても癒されました。アメニティはスパでも使用しているもので、とても香りがよかったです。


滞在中ドリンク飲み放題!可愛いリフィルマグ

リゾート内3カ所あるドリンクステーションで滞在中何度でも飲み物を入れられるリフィルマグ($18.99+税金)は、アウラニ滞在のマストアイテムです。

ドリンクステーションでは、ジュースなど冷たいドリンクに加え、アイランド・ビンテージ・コーヒーの美味しいコーヒーや温かい紅茶もありました。デカフェも用意されていて、子供や妊婦さんにも優しいリゾートです。

 

毎日いても飽きない大充実のプール

バリエーション豊富なプールは3泊しても遊びつくせないほど。メインの「ワイコロヘ・プール」は岩山の頂上から迫力満点の2種類のスライダーが楽しめます。

無料レンタルの浮輪に乗ってすべるスライダーは身長制限もなく、二人乗りもできるので、3歳の娘と何度も滑りました。

「ワイコロヘ・ストリーム」という流れるプールは全長約270m!浮輪に乗ってのんびり流れに身を任せると、洞窟あり、滝ありと、まるでジャングルクルーズのようでとても楽しめました。

「ケイキ・コーブ」は噴水が噴き出る小さい子向けのプールで、泳げない子も安心して遊ばせられます。

子供用ウォータープレイ・エリア「メネフネ・ブリッジ」は、アスレチック風の遊具で小さな子でも一人で滑れるスライダーが豊富です。


海と繋がっているかのようなインフィニティプールもあり、プールに浸かりながら見るサンセットは至福の時間でした。


ジャクジーの温水プールも4カ所あって、プールで冷えた体を温められます。

「レインボー・リーフ」というシュノーケリングが出来る海水プールもあり、5歳の息子も海のお魚と一緒に泳ぐという夢を叶えられました。3歳の娘はガラス越しに海中の世界を覗くことができました。

子供達は手に巻いてくれるID代わりのプールのリストバンドを毎日自慢げに重ね、帰国後も暫く着けていました。

流れるプールやウォータースライダーで使える浮輪、タオル、子供用ライフジャケットも無料でかりられるので、日本から水着だけ持ってくれば十分なのもありがたいです。


大人も大興奮!キャラクター・グリーティング

ハワイらしいコスチュームをまとったミッキーやミニーに会えるのは世界でもアウラニだけ。キャラクター・グリーティングでは、一緒に写真を撮ったり、キャラクターにサインをしてもらうことができます。子供達はキャラクターにサインしてもらって、大喜びでした。


キャラクター・グリーティングは宿泊客のみ参加でき、どのキャラクターがいつどこに現れるかは、毎日お部屋の電話から確認できます。

アンティーズ・ビーチ・ハウス
キッズルームが大充実

今回の宿泊で楽しみにしていたのが、アンティーズ・ビーチ・ハウスというキッズルーム。ハワイの文化やアート、音楽などを子供たちに紹介してくれるプログラムがとても充実していて、ほとんどのプログラムを無料で利用できます。

プリンセスやトイストーリーなど、ディズニーの仲間たちの衣装に着替えたり、ディズニー映画を鑑賞したり、ハワイのアートやクラフトなど、工作を教えてくれたり、子供たちは夢中になって楽しんでいました。外にも遊具のある芝生の広いプレイスペースがあり、毎日朝8時から9時半は、オープンハウスで子供以外も入館可能です。

プログラムは英語で行われるので、プチ留学体験できます。今回の旅で、このキッズルームを利用して、子供たちに生きた英語を学んでほしいと思っていました。結果大正解!世界中の子供たちと遊んだことが大きな刺激になり、英語を好きになってくれました。充実したキッズルームがあることも、アウラニの大きな魅力です。

英語が分からなくても、チャイルドケアのトレーニングを受けたキャストメンバーが丁寧に教えてくれるので心配無用です。有料で昼食や夕食も頼むことができ、3歳から12歳まで無料で預かってくれるので、その間にスパに行ったり、大人だけの優雅な食事を楽しんだりもできます。


近くて便利なショッピングセンター
コオリナステーション

アウラニから歩いて数分のコオリナステーションには、スーパーマーケットや話題のお店が入っています。有名シェフ、ピーター・メリマンズのお店、モンキーポッドや、アイランド・ビンテージ・コーヒーなど、お店も充実していました。



次のページは、

大人気のキャラクターブレックファストや
アクティビティをご紹介
↓↓↓

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top