ハワイ ワイキキ横丁 レストラン(紅屋 つじ田 らーめんバリオ マリオンクレープ)ワイキキの和食処でお得&美味しい最新情報を調査!

ハワイ ワイキキ横丁 レストラン(紅屋 つじ田 らーめんバリオ マリオンクレープ)ワイキキの和食処でお得&美味しい最新情報を調査!

ワイキキの中心で和の味を堪能できるワイキキ横丁。知らないと損しちゃう「最新情報」を聞き込みしてきました〜。

公開日:2017.09.28

更新日:2018.05.15

ワイキキ横丁で旨いもの探検

はいっ!

ではでは調子に乗って、らーめんロードの中でもう一店!
「つじ田」の目の前の「らーめんバリオ」へGo!

先日エリカがおじゃまして、野菜たっぷりのラーメンをもりもり頂いていたはずですが…なにやら、さらにバージョンアップしたメニューを開発中とのウワサが飛び込んできました。

【知らなかった・バリオ】
これでもかっ!山盛り野菜にネギてんこ盛り

らーめんバリオといえば、背脂たっぷりの 濃厚こってりな豚骨ラーメンが基本イメージ。そのバリオの最新メニューが…

こちら。野菜たっぷりの上に「ネギてんこ盛り」な一杯。初公開の「東京ネギラーメン」です!!!!!

ネギの迫力がすごい。そもそもの分量がすごい。そしてこのネギ、生なんです。フレーッシュ!

特製のタレと絡めたネギは、シャキシャキ感たっぷりでちょっとピリ辛。
うわ、美味しい!新鮮!刺激的っ!
一瞬、口の中がネギに占領される勢いですが、この感じ、ネギ好きにはたまりません〜。

ネギの下にはもやしもどどーん。なかなか麺にたどり着かない、すんごいボリューム感です。

ネギ&もやし、さらにたっぷりの背脂の下からやっと麺を発見(笑)。もちもちの麺は特注で、ハワイで一番太いのだそう。たしかに!太くって噛みごたえあります。

もりもり噛み締めていると、シェフの大嶽さんがニヤっと教えてくれました。

「ほかにも新しいの、あるよ」

え?

それがこちら。その名も「ドラゴンチャーシューむすび」。バリオ渾身のチャーシューをおにぎりの上に乗せた最新作です。

「まだはっきり値段も決めてないんだけど、とにかく食べてみてよ」

「あ、でも、ちょっと待って」

ぶぉーーーーーん

いきなり、バーナー炸裂です。チャーシューがあぶられて、香ばしい匂いが…。なんて男前な!

はい、もちろん試食させていただきました。ちょっと大きめのおむすび、お行儀よく食べるのは困難ですが、そこはもう、ガブリといきましょう。

食べてみると、その香ばしさは、ちょっとだけうなぎの蒲焼のような印象。でも、チャーシュー自体の柔らかさがすごくて、ごはんと一緒に口の中で消えていく感じです。ガッツリした香りとほろほろの食感、これは新しい。

ちなみに「作ってから半日以上たってから食べても、味が染み込んでめっちゃ旨かったっす」と大嶽さん。ぱぱっとテイクアウトして、お気に入りの場所でガッツリ食べるドラゴンむすび。いいかも!

早く正式に発売してくださ〜い。

◆今回の発見ポイント
バリオの最新メニューは…
●今まで以上のボリュームのネギスペシャル
太麺&背脂とんこつ+生ネギのハーモニーが新しい
香ばしいチャーシューまで持ち歩ける幸せ
●どちらも近日販売スタート。少々お待ちを〜。

 

食事の後は、甘いものが欲しくなるのが人情です。
というわけで、向かったのがマリオン クレープ ハワイ 〜。

【知らなかった④】
デザートに最適!限定ミニクレープ

(※編集部追記:マリオン クレープス ハワイのワイキキ店は2018年5月に閉店しました。アラモアナセンター白木屋店は営業中です)

カラカウア通り側の入口を入ってすぐ左手。不思議な忍者の看板が目を引く「忍人カレー」の隣にあるマリオン クレープ ハワイ。

店内は相変わらずオシャレで、甘い香りが漂っています。

お店のカウンターにこんなポップ ↓ を発見。

お、ミニクレープ?

というわけで、クレープマイスターの岡本さんにお話を聞くと「そうなんです。ミニサイズのクレープができたんですよ〜」とのこと。

「ただし、このミニは、ワイキキ横丁でお食事をされた方だけに提供させていただいてるんです。デザートとして食べてもらいたくて」。

そうなんですね!あ、偶然ですが(笑)、私、レシート持ってます。
ついさっき、紅屋の稲庭うどんとつじ田の豚骨ラーメン、さらにバリオの東京ネギラーメンを食べてきたばっかりなんで(笑)。

早速ですが、このレシート使えます?

「はい、もちろん!ワイキキ横丁内で本日食事されたことがわかればOKです〜。」

じゃあ、ストロベリー・バナナ・サンデーのミニサイズクレープをお願いします!

ウキウキ待っていると、岡本さんが2つのクレープを持ってきてくれました。「大きさがわかりやすいようにレギュラーサイズも作ってみましたよ」。なんとおやさしい!ありがとうございます!

サイズ的にはレギュラーの6〜7割くらいのサイズでしょうか。価格は、レギュラー価格の約40%オフ程度(種類により多少異なる)なんだそうです。

たとえば、このストロベリー・バナナ・サンデーだと
●レギュラーサイズ(右)…$9.00+tax
●ミニクレープ(左)…$5.40+tax
というプライスになるそうです(メニューにミニの価格は出ていないのでレジでご確認を!)。

ちなみに、ワイキキ横丁内で食事をした当日レシートが1枚あれば、ミニサイズクレープは複数オーダーOK。また、マリオンクレープでレギュラーサイズのクレープをオーダーすれば、そのレシートを使ってミニクレープをオーダーできます。

たとえばカップルで行って、一人がレギュラーサイズを頼めば、もう一人が小さなクレープをオーダーできる。ふむ。これは利用価値ありですね。

というわけで、ミニクレープの方を、早速ガブリ!

お味はもちろん…美味しい〜。フルーツとアイスクリーム、そして特製ホイップクリームの組み合わせがたまりません。サイズも、食後のデザートとしてはこれくらいがちょうどいいです。見事完食して、おなかも心も大満足。

ちなみにミニクレープは「デザート仕様」ということで、現在スイート系クレープに限られているのだそうですよ〜。

食後にレギュラーサイズはちょっと大きいけど、でも甘いデザートで締めたい…という時、まさにちょうどいいサイズ。食べやすいし、見た目もかわいい。そしてプチプラなのも最高です。

◆今回の発見ポイント
マリオンクレープのミニクレープは…
●デザートにぴったりのミニサイズ
ワイキキ横丁で食事をした人限定のサービス
●値段はレギュラーの約40%オフ
1枚のレシート持参で複数オーダーできる

ワイキキ横丁でのお食事後は、キュートなミニクレープがお約束ですね。

(※編集部追記:マリオン クレープス ハワイのワイキキ店は2018年5月に閉店しました。アラモアナセンター白木屋店は営業中です)

 

まだまだ新しい発見が目白押しのワイキキ横丁。上手に情報収集して、お得に美味しく楽しむべし!ですね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top