ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
大自然を駆け抜ける!トレイルランに挑戦

大自然を駆け抜ける!トレイルランに挑戦

アクティブ派におすすめ!12月3日(日)は、クアロアランチで開催されるトレイルランで大自然を満喫しよう。

公開日:2017.09.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

ここ数年、自然の中を走るトレイルランニング(トレラン)の人気がすごく伸びてきてますね。森や山の中を走るトレランは、舗装されたアスファルトを走るロードランニングとはまた一味違う楽しみ方があります。

大自然のオフロードを走るので、もちろんアップダウンがあるので苦しかったりするときもありますが、足元が刻一刻と変化に富んでいるのでコースに飽きなかったり、木々の香りや鳥たちのさえずりなども聞くことができて自然を楽しめるのもトレランならではの楽しみです。

今回は、ホノルルマラソンのちょうど1週間前の12月3日(日)にオアフ島東海岸クアロアランチで開催される「エクステラ・クアロア・ランチ・トレイルラン2017」をご紹介したいと思います。

この大会は、ハワイで開催されているオアフ島最大のトレランレースで、XTERRA(エクステラ)トレイルラン・ワールド・チャンピオンシップという正式名称ですが、ハワイでは通称エクステラ・クアロア・ランチ・トレイルランと呼ばれプロアスリートから初心者、子どもまでが参加できる大会として毎年参加者人数が増えています。

レース会場となるクアロア・ランチは、ジュラシック・パーク、ゴジラ、ロストなど様々な映画やテレビドラマが撮影された有名なスポットで、ワイキキなどのイメージからは想像もできないほど大自然が溢れ、緑の山々、目の前に大きく広がった青い海、まさに大自然の中のレースを満喫できます。

ワールド・チャンピオンシップというイベント名がついていますが、21Kのほか、10Kや5K、キッズレースなど初心者でも気軽に参加できる大会です。参加者にいかに楽しんでもらえるかということを考える経験豊富なXTERRA(エクステラ)スタッフが運営するので、非常にオーガナイズされたクオリティーの高い大会でもあります。

毎年、スポナビハワイではこの大会をサポートしています。英語での申し込みだとわかりにくいので、日本語で申し込める日本語エントリーだけでなく、会場までの送迎やガイドサービス、また大会終了後に近くのクアロアビーチパークでBBQランチパーティーを実施します。

大自然を走り終わった後、走った仲間たちで青い海を見ながら皆で盛り上がりましょう!

 

 1年を通して気候のいいハワイでは、サーフィンなどの海のスポーツはもちろん、ランニングやゴルフなど、陸で楽しむスポーツも盛んで、頻繁にレースやイベント、アクティビティなどが行われている。そんな…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top