ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
着け心地満点!アロハなトウリングはハワイ島で買う

着け心地満点!アロハなトウリングはハワイ島で買う

ハワイ島のカイルアコナで、指にぴったりフィットするトウリングのお店を見つけました。強力、オススメです!

公開日:2017.09.21

更新日:2018.01.17

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ!リツコです。

祝・成田空港⇔ハワイ島コナ直行便毎日就航

ということで、またまた、ハワイ島の新情報でございます。

●ほかのハワイ島情報はこちらでチェック!

広大な島の大自然の素晴らしさや地産地消のグルメなどを、これまでもいろいろとお伝えしてきましたが、今回は、みなさんお待ちかね(笑)、ショッピングスポットのご紹介です〜。

今回の舞台は、カイルア・コナ。

コナ空港から車で約20分のカイルア・コナは、観光地としていろいろなお店やレストランが集まるエリアです。中でも海を見ながらの散策にピッタリの、アリイドライブ沿いには、多くのショッピングエリアがあります。

その中の「コナ・イン・ショッピングヴィレッジ」にあるのが、アロハ・トウリング。

その名の通り、トウリングの専門店です。

メイド・イン・ハワイがいっぱい!

小さなお店ですが、とにかくリングの種類が豊富。ここのトウリングは、すべてオリジナルデザインで、メイド・イン・ハワイなんですよ〜。

ホヌ柄、ハイビスカス柄、マイレ柄など、

アロハたっぷりだけど押し付けがましくない、繊細なデザインがお洒落。

素材もいろいろで、スターリングシルバーから14K、イエローゴールドやローズゴールドなどから選べます。

値段も、スターリングシルバーなら$40程度から…とお手頃なものもあってワクワク。

で。迷ったらキャサリーンに相談

ここですべてを仕切るのが、オーナーのキャサリーンさん(↑)。お店に入るやいなや、太陽のような笑顔で「アロハ〜!とにかくここに座って。はい、足を出して!ほらほら〜」。

言われるがままに足を見せると、一瞬でそのサイズを見極めてくれるキャサリーンさん。いくつか試しに着けたり外したりして、サイズをカードに記入してくれます。

「これがあなたの右と左の中指のサイズよ」。

なるほど…。「足の指」の採寸なんて、初めてだ(笑)。

ですが。

実は以前、自分でサイズ調整ができる(リングの一部が切れていて太さに合わせて調節する)タイプのトウリングを持っていて、これが便利なようで結構痛かった。長時間は着けていられなかったんですよね…。そんな経験から、トウリングってちょっと苦手だと思っていた私は、ちょっと疑心暗鬼。

でも、ここのリングは切れ目がなく、指がツルルンっと入るのに、一度入ると抜けにくい。そして、長く着けていても全然痛くないんですよ。

「一本でもいいんだけど、太さの違うリングを組み合わせるとオシャレよ〜〜〜」

ふむふむ。たしかに重ね付けしても不思議なくらい、着け心地がいい。しかも、可愛い。さらに、お値段もいい感じとなれば…

じゃーん。こちらの3連のリングを購入しちゃいました。やったぁ!足の指って結構自分で見えるので、キラキラしてると想像以上に気分があがるんですよね。

「24時間着けたまんまでいいし、楽ちんよ。そのまま何十年も着けっぱなしでいる人もいるほどなんだから!」

ちなみに私も購入して以来数ヶ月、度も外さず着けっぱなしなのですが、ほんとに違和感ゼロです。良い買い物したわ〜(笑)。

一緒に取材に行ったメグミも、手際よくフィッティングしてもらい・・・、

別のタイプのリングを購入でこの笑顔(笑)。ふたりして、いい感じです。

トウリング以外に、足首に着けるアクセサリーや、オーナーが厳選したジュエリーなども扱っていて、プライスの幅も広めに設定されています。

美しくて希少な「サンライズシェル」も扱ってます。

ハワイ島での思い出の品を探すのにピッタリですね〜。

パワフルで美しいキャサリーンさん、まさに“オシャレ番長”の風格です。

「毎回ハワイ島へ来る度に買い足していくリピーターさんも多いのよ。あなたたちも、また来てねっ!絶対ねっ!」

はい。たぶん、また行っちゃいます。そして、きっと買っちゃいます(笑)。

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top