ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島ヒロで和食が恋しくなったら…ココでしょ!

ハワイ島ヒロで和食が恋しくなったら…ココでしょ!

祝・JALハワイ島直行便就航!ヒロへ行くなら、地元ロコが絶賛の「アオマツ」のとんかつを、ぜひ!!

公開日:2017.09.02

更新日:2018.01.17

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

アロハ! メグミです。

いきなりですが…

祝・JAL 成田ーハワイ島直行便就航!!

昨年に就航したハワイアン航空の羽田ーハワイ島コナ便に続き、なんと今年2017年の9月15日より、JALの直行便もスタートするんです。
しかも、毎日運行なんですよ〜!スゴイ!!

やっぱりきてるぞ、ハワイ島!

私たちアロハストリートも、この直行便就航を盛り上げるべく、ハワイ島のおすすめ情報をどんどこリリースしていきたいと思います!
これからハワイ島旅行を検討している方はぜひ参考にしてくださいませ〜。

 

まずは…コチラ!

トンカツです!!

…え、わざわざハワイ島まで来て、とんかつ?と思ったアナタ。
たしかに日本には美味しいとんかつ専門店がたくさんありますが、その味にひけを取らないクオリティのとんかつが、ハワイ島ヒロで食べられるのです。

これ、地元ハワイ島では、かなり革命的なことなのですよ。

美味しい和食店が増えてきたオアフ島ホノルルと違い、ハワイ島ではかなり数が限られているのが現状。旅行中に「あ〜そろそろ和食が食べたいな」なんて気分の時に気軽に立ち寄れる、リーズナブルで美味しいお店が少ないのです。

 

そんな時に現れたのが、こちらの「アオマツ」なのです!
2016年9月、オープン直後に取材した時の記事が、こちら。

日曜夜だけオープンのとんかつ屋さんが満席【アオマツとんかつ】

  • ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム
  • 2016.09.09

ハワイ島ヒロに最近オープンしたとんかつ屋さんがすごいらしい...営業は日曜夜だけ?事前予約のみ?地元の人が毎週通う美味しさ?これは調べねば!!

スタート当初は、日曜日の夜だけの営業でしたが、すぐに予約で埋まってしまうほどの人気で、ついに常設店をオープンしました。

 

場所は、ハワイ島ヒロ。
ヒロ国際空港から車で約5〜10分ほどの場所、地ビール工場「メハナ・ブリューイング・カンパニー」のすぐ近くにあります。

 

はぁ〜、美味しそ〜。
…失敬、つい、心の声がもれてしまいました。

シェフのコマツさんがパンから削って作る生パン粉を使用。外の衣はサクッフワッ、中のお肉はやわらかくてジューシーです。

 

自家製のソース&ドレッシング。

通常のとんかつソースもいいですが、自家製の味噌ソースもぜひお試しを。
ごまドレッシングは、付け合せの千切りキャベツにどうぞ。

ちなみに、千切りキャベツとご飯は、おかわり自由です。

 

付け合せに、紫芋のコロッケ。
この鮮やかな色、お芋の自然な色なんですよ〜。着色料でもなければ、写真加工でもありません。

このほか付け合せで小皿のサラダが付きます(この日は酢の物っぽいサラダでした)。写真には入っていませんが、お味噌汁も付きますよ。

 

とんかつ自体がかなりボリュームたっぷりなうえに、ご飯とお味噌汁、副菜がついた定食になっているので、アレコレ頼まなくてもこれだけでお腹いっぱいになれるのも、うれしいところ。

 

ちなみに、とんかつはディナーのみの提供。ランチではお弁当を販売しています。

ハワイ島ヒロで和食が食べたくなったら、ぜひ「アオマツ」に行ってみてくださいね。おすすめです!!

「アオマツ」の基本情報と地図はこちら>>

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top