ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
むぐぐっ!ワイキキの新サロンで時差ボケもスッキリ【アロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォーク】

むぐぐっ!ワイキキの新サロンで時差ボケもスッキリ【アロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォーク】

スペシャルリングと手技で身体のリンパを流してデトックス!こんなの初めて…なマッサージをレポートします。

2017.08.11

編集部体験レポート

アロハ!リツコです。

先日、1週間ほど日本へ里帰りしておりました。
以前はあまり感じなかったのですが、最近「時差ボケ」がひどいんです。とくに「日本→ハワイ」の時差ボケが半端ない。帰ってきた翌日はもちろん、そこから数日たってもどうも本調子にならないんですよね…。

ずっと眠いような、いつも疲れが取れないような。そして、機内でコリコリになった首肩は、まったくリラックスできないまま…。くうぅ…しんどい。

そんなヨワヨワな私が助けを求めて向かったのは、新しくオープンしたサロンアロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォーク。ワイキキ・ビーチウォークをの先にある「インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ」の2階です。

ロミロミやスリミングセラピーなどのメニューがそろう、こちらのサロンで、私がお願いしたかったのは「デトックス・リンパリング」というメニュー。これ、その名の通り「金属のリング」を使って全身のリンパを流し、毒素を輩出して疲れを取ってくれる…というスペシャルなコースなんです。

体内毒素がたっぷり溜まっているであろう、時差ボケボケの私の身体を、ぜひとも復活させていただきたい!

おお。ここ、ここ!と、藁をもつかむ思いで(でも思い切りカメラ目線…笑)ドアを開けると

開放的なお部屋で、セラピストのケイコさんがお出迎えしてくれました。

「まずは座ってフットバスに足を浸してくださいね〜」。おお、温かい!良い香りもします。デットクス効果のあるバスソルトもたっぷり。これだけで、だいぶリラックスできます。

さらにデトックス効果のあるハーブティをいただきながら簡単なカウンセリングを終えると、早速ベッドへ。

ベッドもぽかぽかといい感じ。ほどよく温度調整されたマットが敷かれているんです。気持ちいい〜〜〜!

「マッサージは、まずリングを使って身体の毒素を浮き立たせます。その後、手技でリンパを流していきますね〜」とにっこり笑顔のケイコさん。

わくわく幸せな気持ちでマッサージを受け始めた私だった。

 

はずなのですが…

 

「うわっ!うぐっ!あの…、痛いんですけど!!!!!」

足の指先や指の間を、特別なリングでグイグイ押される度、相当な刺激が!

「あら〜?そんなに痛いですか?痛いということは、それだけ毒素が溜まって疲れてるってことですよ〜。我慢してくださいね」と、またもや笑顔のケイコさん。

「いや、そうなんですか?でも、あの、ほんとに痛いんですけど…」と泣きそうな私。

「でもね、ぐぐって押してる瞬間だけでしょう?痛いのは」

…確かに。リングが身体から離れた瞬間、痛みがすっと消えて押されていた部分がふーーーっと楽になるんです。これはすごい。めっちゃスッキリします。

さらに、手技でぐぐぐぐっと揉み出しマッサージもしてくれます。これまた、痛っ!

「スリミングが主目的の方には、もっともっと絞り込みもするんですけどね〜」とさらに満面の笑みを浮かべるケイコさん。

いえ、あの、私もたしかに痩せたいけれども、今日は疲れを取るほうに集中していただければ…はい(苦笑)。

痛い、気持ちいい、でも痛い!

なんだかんだ、ケイコさんとの攻防戦を繰り広げつつ(というのは、私だけが思っていたのかもしれませんが)、足の施術が終わった後は…。おお。なんとも足が軽いっ!ほほー、新感覚。

温められたベッドの中にいるため、いい感じに汗もかいてきます。

ぽかぽかしてきたところで、背中や肩もマッサージ。もちろんリングを使ってのスペシャルマッサージ&手技でのマッサージです。

コリコリの部分に狙いを定めてマッサージしてくれるので、気持ちいい。リングだけじゃなくて、指圧やロミロミなどもミックスしてくれます。

事前に、「このリングを使うと、身体の中の瘀血(おけつ/血の流れが滞っている状態やその血液自体)が浮き出てくるので一瞬びっくりすると思いますよ」と言われていたのですが、まさにこれ ↓ がその状態…なのだそう。

青あざみたいで、痛そうに見えますよね(笑)?

でも、コレ自体はまったく痛くないんです。最初に足の指をぐぐっと押されたときは、たしかに痛みがありましたが、それとこの色は別物。背中や方はほとんど痛みがないのに、リングでぐぐっと数回擦られただけでこんな感じに。

「こうやって毒素が体の外に出ていくんですよ」とケイコさん。ふーむ。そういうものなのか?

頭では正直なかなか理解できないままでしたが、施術が進むにつれてとにかく全身がぽかぽか、ふんわり、気持ちよくほぐれたのは間違いありません。デトックスしながら、スリミング&矯正の施術も取り入れてくれたので、ちょっとだけどお尻の位置が高くスッキリしたような。気持ちいい〜。これ続けて通ったら、もっと効果ありそう。

今回はじっくり体験できませんでしたが、顔を施術すると「小顔効果」も期待できるんだそうです。気になるなあ、それも(笑)。

約2時間にわたる施術の後、マッサージ自体が一番痛かった「足」がとにかくホワホワで軽くなったのにびっくり。重かった肩や首も、ずいぶんスッキリしました。

最後はデトックス効果がさらに高まるハーブティーをもう一杯いただいて終了です。ケイコさん、ありがとうございました!はあぁ。しばし、いい意味で現実逃避させていただきました〜。

でも実は…。なにより驚いたのは施術の翌日。マッサージ直後は、ふんわりした中にちょっとぼーっとするような感覚があったのですが、翌日の朝の目覚めが普段に比べていい。そして、肩がなにやら軽い。気のせいかもしれませんが、でも「気持ちいい〜」。

ちょっと気になっていた、あざのようになっていた部分も、数日ですっかり消え去りました。私の「毒」が消え去ったってことですかね…笑。気づけば時差ボケも軽減してました。これはスゴイかも。

「痛さ加減」も「スッキリ感」もちょっと違う、スペシャルなマッサージ。疲れがどっさり溜まったと感じている方や、普通のマッサージでは飽き足らないという方、ぜひお試しあれ!

ただし、人によっては私のように瘀血が浮き上がってくるので、水着になる直前はちょっとお気をつけくださいね。

 

ほかにも様々なメニューがそろう、アロハ・セラピー・アット・ワイキキ・ビーチウォーク。予約は日本語で、アロハストリートのウエブから簡単にできますので、ぜひどうぞ!

ワイキキ中心の「インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ」内に新オープンした完全予約制サロン。ボディマッサージやフェイシャルエステのほか、まつ毛エクステンションなどのメニューが充実し、…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top