ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ島で出会った!女神の出張マッサージ

ハワイ島で出会った!女神の出張マッサージ

ハワイ島で出会った、スペシャルな出張マッサージ「ホヌスパ」。世界に一つ、完全カスタマイズの施術はウワサ以上!

公開日:2017.08.03

更新日:2018.01.19

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

※この記事は2017年8月3日に公開されたものです。

 

アロハ!リツコです。

仕事柄仕方ないことなのですが、PCに向かって同じような姿勢をずーっと続けていたかと思えば、一日中炎天下で立ちっぱなしの撮影があったり、締め切り間際には睡眠不足気味にもなったり…。
はい、アラフィフ編集長、身体のあちこちにガタがきております(苦笑)。

そんな中、先日のハワイ島出張時、どうにもこうにもしんどいぞ…という事態になり、以前から気になっていたホヌスパの美奈子さんにSOS!
運良く予約がとれて「世界にひとつだけ、完全カスタマイズのマッサージ」を受けてきました。

そもそも何が良いって、出張マッサージが可能なんですね。わざわざどこかへ出かけなくてもいい、という贅沢。お化粧とか着替えとか気にしなくていいし、終わったらすぐシャワーも浴びられる。ありがたいことです!

というわけで、宿泊していた「コートヤード・マリオット キングカメハメハ コナビーチホテル」のお部屋に、約束の時間通りに美奈子さんが登場。
美奈子さんのぴっちぴちな笑顔を見るだけで、体の疲れが半減する思いです。

「あれ、ベッドも持ってきてくれたんですね!」と私。ホテルの出張マッサージは、ホテルのベッドを使って行われるものと思っていたのです。

が、しかーし。
「ホテルのベッドだとマットレスが柔らかいし幅も広いので、いい状態でマッサージできないんですよね。重くても、毎回このベッドを持参しますよ〜」。
なるほど!それはさらにありがたいです。

持参してくれたのはベッドだけじゃありません。出張とは思えない、バリエーション豊かなアロマオイルたちにワクワク。

「お客さんの状態や好みに合わせて選べるよう、できるだけ用意するようにしています。効能や香りによっては、その場でブレンドしてマッサージに使いますね」。
香りマニアの私としては、これまたポイント高い!

あれこれクンクン吟味させてもらった結果…

オススメの「ペパーミント&オレンジ」をミックスして使ってもらうことにしました。
ミントと柑橘系が最強タッグですっきりさっぱり、でもリラックスできる香りに包まれてマッサージなんて…。至福だ。

ベッドに横になると、あとは美奈子さんの技に身を委ねるのみです。これがね、もう初っ端から本当にものすごく最高に気持ちいい…。

ホヌスパのマッサージは、ハワイ伝統のロミロミをベースに指圧やバリニーズ、スウェディッシュ、ディープティシューなど各種テクニックを組み合わせて、完全カスタマイズしてくれるのが特徴。とくに注文を付けなくとも、私の身体の疲れや凝ったところを、すべてお見通しかのようなマッサージ。

東京のサロンやホテルでバリニーズ、指圧などの経験を積み、その後ロミロミを習得。ハワイ州、サウスカロライナ州のマッサージ資格も取得したという、超・経験豊富な美奈子さんが、その独自の技でコリッコリの首や肩、腰の辺りを絶妙な強さとリズムでほぐしてくれて感動です。

ヨガも学んでいる美奈子さん、マッサージ中に私の息に自身の呼吸を合わせてそのリズムも調整しているのだそう。

だからか、施術中の心地よい安心感が半端ない。途中で「あれ?ちょっと違うんだけど」とか「あー、そっちじゃないんだけどな…」とか、そういうズレみたいなものを感じる瞬間が一度もないんです。もう、びっくりでした。

正直、マッサージや整体はいろいろと受けていますが、こんなにも「マッサージ愛」を感じたのは久しぶりでした。美奈子さん、すごい。すごいです。たしかに「世界に一つだけのマッサージ」。受ける側の状況やリクエストを聞きつつ、彼女の経験や技を合わせて完全カスタマイズの施術をしてくれます。

マッサージするのって自分自身も疲れるんじゃないですか?と聞くと、
「私は毎日、マッサージに向かう度に『今日はどんな人に会えるんだろう、どうやってその人のつらさを和らげてあげられるんだろう』と楽しみで仕方ないんです。この仕事が本当に大好き!だから大丈夫なんですよ」
とのお返事。

…そんなことって、ほんとにアリですか???
でも、だからこその、この「心地よさ」なんだなあ。きっと。

ちなみに美奈子さんは、どんなに忙しくても、一日に一度は短時間でも出来る限り海に入るようにしているそうです。
「ハワイ島の海で自分をリラックスさせ、浄化して、お客様に良いパワーを伝えられるといいなと思って…」。
なんだろう、この女神様みたいな素敵オーラ。その思い、しかと全身で受け止めさせて頂きました。

そして…

 

はい!施術後は、こーんな感じ(笑)。肩が軽い!腕が上がる!きゃほーっ♪

身体がスッキリしたのはもちろんですが、なんだか幸福な気分になっている自分に驚きました。ハワイ島滞在中に、何度もマッサージを受けるリピーターさんがいるというのもうなずけます。

美奈子さんの愛情たっぷり、アロハ満点のマッサージ、ぜひ、ぜひ、ぜひともお試しください!

 

大人気につき、できればお早めの予約がオススメですよ〜。予約はアロハストリートのウエブから簡単にできますので、ぜひどうぞ!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top