ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
1週間で太もも−9cm!新メニュー体験レポ

1週間で太もも−9cm!新メニュー体験レポ

ビューティサロン激戦区ワイキキで注目を集める「マウロアスパ」で、リバウンドなし・食事制限なし・運動なしでマイナス9cmの新メニュー試してきました!

2017.05.02

編集部体験レポート

※この記事は2017年5月2日に公開されたものです。

title_IMG_9634.jpg
アロハ! ケイです。

いきなりですが、アロハストリート編集部における、私の日常をお見せします。

20170427_134919.jpg

見ての通り、座っています。
取材に出る以外、ひたすら座っています。週にして約40時間は座り続けていると自信を持って言えます。

アロハストリートに入社して以来、これを2年以上続けていますが、最近どんどん気になることがでてきました...。

それは、私の下半身事情。

これからお見せするのは衝撃的な写真につき、気をつけて下へスクロールしてくださいね。

...

......

mauloa_IMG_9526.jpg

ショーパンお宝ショット!

...じゃなくて、私の下半身です。
いきなりでは目の毒なので、小さめの写真にしました。それでは、もう少しアップにしますよ...。

心の準備はいいですか!?

mauloa_IMG_9520.jpg
ひぃぃいいい(悲鳴)

直視できない〜〜〜!
セルライトがボコボコです。原因としては、長時間座りっぱなしで血行が滞り、老廃物を排出するリンパの流れも滞り、出るものが出ず溜まっていった、といったところでしょう。こうなった以上ショートパンツやミニスカートなんか、履ける勇気はとてもありません。

さて、どうしてこの度、私が恥を忍んで自信マイナス100%の太もも裏をさらすことになったかと言うと、こちらのビューティサロンがきっかけです。

Location4_14861611380.jpgワイキキにある、凄腕セラピストばかりと評判のマウロアスパ。このサロンに新しく登場した「トリプル・コントア・トリートメント」について、すごい写真が掲載されていたのです。

14912421860.jpgそれが、こちら。背中のお肉を「トリプル・コントア・トリートメント」の、ビフォー・アフター。
差が一目瞭然です。

仕事中にもかかわらず、この写真に釘づけになっていた私のところへ軽やかにやってきたのは営業のキラキラ女子Mちゃん

営業Mちゃん:「ケイさんも、やってみませんか?脱いでくれるなら☆」

...アロハストリート編集部の美神が言うなら、脱ぎますとも!

以下、このときのわたしの脳内世界↓

.........

mauloa_DSCF2088.jpg

当時流行っていた「LAセレブ風」ダメージ・デニムショーツ

こんなにきれいになったら、「またいつか履く(痩せたらね)」と大事にタンスにしまっていた、デニムのショートパンツが履けるかも!!

ワイキキビーチを自信を持ってかっ歩できるかも!うわぁ、ドキドキ、ワクワク!

 

...脳内世界終了...

ケイ:「ぜひお願いします!!」

てなわけで、いざセルライト退治へ。

Location3_IMG_9672.jpg来ました。

ショーパン履きたい心ワサワサ騒ぐワイキキを通り抜け、アクア アロハ サーフ ワイキキ ホテルの1階にあるマウロアスパへ。

採寸からはじめます。

Mauloa_IMG_9648.jpgセラピストさんが施術部位を細かく採寸します。トリプル・コントア・トリートメントでは気になる部分を選んで施術します。腕、お腹周り、背中、お尻、太ももetc...。今回はもちろん「太もも」です。

ふんふふーん♪

結果に期待が高まります。

施術台に寝る。

mauloa_IMG_9560.jpg今回は下半身だけなので、上半身の服は着たままです。施術台には医療用にも使用される「温熱赤外線マット」がのっており、とてもポカポカ。気持ちいい〜。

施術開始 - 強制スクワット。

mauloa_IMG_9551.jpg太ももに「M3ウェーブ」なる最新マシーンが接着されます。これがなんと、「スクワット100回」レベルで筋肉をかなり深いところまで刺激してくれるんだそう。

スイッチが入ると...

mauloa_IMG_9576.jpgちょ、ちょっと待った!!ひいぃ!

ピクピクと勝手に筋肉が動かされます。痛いというか、おどろきの刺激が続き...
でも、10秒くらいすると慣れてくるから不思議。

セラピストさん:強さ、もう少し上げますね〜。

mauloa_IMG_9575.jpg

私の視界には癒やしの香りを放つアロマディフューザー

んがぁ!(ふたたび強い刺激)

...ふぅ(10秒後、落ち着く)

と、施術中こんな感じで私の悲鳴がときおり聞こえる空間です。

痩せ界のアイドル「キャビテーション」。

mauloa_IMG_9620.jpgさて、片方の太ももで強制スクワットが行われている間、もう片方を「キャビテーション」します。

キャビテーションとは、超音波を利用して脂肪を泡化し、圧力ではじけさせ、分解すること。ダイエット美容業界においてキャビテーションは歴史が長く、もっとも脂肪撃退に効果のある技術として今もさまざまなサロンで提供されているメニューですが、マウロアスパで使用しているマシーンは最新の強力なもの

肌にマシーンを当てると、頭に「キーン」という音が鳴り響きます。これは超音波が全身に響き渡っているからで、なんと痩身効果は全身におよぶのだそう!

太もも1本にたいして、15分かけてじっくり当ててくれました。ひざの横の気になる盛り肉や、お股のキワドイところまでまんべんなく。美容院で言うところの「かゆいところはありませんか?」って聞かれたとき、本心から「もう十分です」って答えたくなるくらい、入念にやってくれます。

引き締めに「ラジオ波」。

mauloa_IMG_9590.jpgピカピカと赤いライトを放ちながら、太ももをこねくりまわすラジオ波。

最初はなにも感じませんでしたが、時間がたつと太ももの裏全体がじんわりポカポカに。この「熱」が固い脂肪をやわらかくし、溶かし、お肌を引き締めてくれるのです。しかもコラーゲンの生成も促してくれるので、お肌プルプルに。

ラジオ波も15分かけてじっくりかけてくれました。

「ハンド」で溶かした脂肪を流す!

mauloa_IMG_9602.jpgキャビテーション、ラジオ波で脂肪やセルライトを分解したあとは、「手」で流します。

あれ、セラピストさんの手の感触がちがう!?

最初は自分の肉がモタモタと重そうにしていたのが、スルッと動くんです。たとえるなら、発酵前のパン生地が、一次発酵後のパン生地になった感触。パンを作ったことのある人ならわかるはず。

もう1本の太ももにも同じ施術をし、最後は温熱でシメ!

mauloa_IMG_9625.jpg遠赤外線で表面だけでなく奥まで温めながら、代謝の促進。セラピストさんによると、施術前の私の足はかなり「冷え」ていたんだそう。そしてやはり、私のようなオフィスワークが多い人はセルライトができやすいとのことです。

このころの私。

mauloa_IMG_9630.jpg(チーーン)

強制スクワットを計200回したんですもの、脱力します。ただ寝っ転がっていただけなのに、なんだこの「やりきった感」!

それでは、このトリートメントを3回したビフォー・アフター、いきますよ〜!

Mauloa_BF_back.jpg見た目:
すっきりと太ももの間の隙間が広がった
セルライトはまだ残っていますが、「影」の深さが減った

触り心地:
うわっ!なにこれ!スベスベ、ツルルン!
見た目以上の驚き。

 

ついでに前からも。

Mauloa_BF_Front.jpg
はっきりと隙間が!明らかにすっきりしています。

さて、採寸データはこちらです。

●太ももの付け根(一番太いところ)
左:マイナス3.2cm
右:マイナス1.5cm

●中間
左:マイナス1.3cm
右:マイナス1.1cm

●膝上5cm
左:マイナス0.8cm
右:マイナス1.1cm

トータルでマイナス9cm

自分の体から9cmの脂肪がさよならしたんです。寝っ転がっていただけで!
しかもこのトリートメントのすごいところは、「直後」じゃないんです。分解された脂肪や老廃物が3日〜1週間とかけて、どんどん排出されていくのです。これがリバウンドなし、食事制限なしの究極トリートメントの効果。

さて、数字ではイマイチわかりにくいと思っている、そこのあなた。私が自宅で実感した効果、写真でお見せします。

20170428_065545.jpg
日本の美に敏感な皆さまなら愛用している方も多いでしょう、このラベンダー色のくつ下。「寝ながらメディ◯ュット」です。

本来なら太ももの上の方までキュッと締めて、圧力でむくみケアをするアイテムですが、その役目を果たさなくなりました。

ゆるくなりすぎて、膝までスルスルと落ちてしまうのです...。これにはびっくりしました。新しいの買ってきてもらわないと。うれしい悲鳴です。

mauloa_therapists_IMG_9670.jpg今回、施術を担当してくれたセラピストさんと、勝利の一枚。ともに闘ってくれた(セルライトや脂肪と)戦友のような気分です。本当はオーナーセラピストのイズミさんも施術してくれたのですが、写真に入るのを断固拒否されましたので、宣材写真でご紹介!

mauloa_Izumi_san.jpg私の脂肪とセルライトのヴィーナスイズミさんです。

元看護師という経歴を持ち、医学の知識を美容にとりいれた「本当に効くトリートメント」を考案したスゴイ人。でも気さくでおもしろくて、ファンが多いのにも納得です。

トリートメント後にイズミさんが教えてくれた、
★体を冷やさない
★ときどきさすってリンパを流す
★できるだけお風呂に浸かる
を、守れば、新たなセルライトが溜まるのを予防できるということなので、がんばります!

今回、私が受けた「トリプル・コントア・トリートメント」($180)。ただいま新登場キャンペーンとして初回のお試し価格が$100となっています。リバウンドなし、辛い運動や食事制限なしで、なめらかな体、手に入れませんか〜?

ご予約はこちらからどうぞ!

最後に、サロンのロケーションを。

Location1_IMG_1312.jpgワイキキのクヒオ通り。
スーパーマーケット「フードパントリー」より、ダイヤモンドヘッド方面へ1ブロック先に進み、向かいの角にABCストアがある道を左折。

Location2_IMG_9677.jpgアラワイ運河方面へ直進すると、アクア アロハ サーフ ワイキキ ホテルに到着!ロビーの横にマウロアスパがあります。

マウロアスパでは今回ご紹介したトリートメントのほか、リラクゼーションマッサージや、フェイシャル、まつげエクステ、ネイルケアも提供しています。詳しくはこちらのページをご覧ください〜!

 ワイキキの「アクア アロハ サーフ ワイキキ ホテル」1階に誕生した注目のスパ。暖色照明が心地よい空間を演出するプライベート空間で、フェイシャルをはじめ、ボディマッサージやネイル、まつ毛エク…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top