ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ロミロミ&ホットストーンで冷え性を改善!【出張+サロン ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ】

ロミロミ&ホットストーンで冷え性を改善!【出張+サロン ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ】

しつこい冷え性を改善すべく「出張+サロン ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ」でホットストーン&ロミロミを初体験してきました!

公開日:2017.03.22

更新日:2017.08.11

編集部体験レポート

R_IMG_4073.jpgアロハ! エリカです。

突然ですが、私、昔から冷え性が悩みの種なんです。

ハワイは年中あったかいし、そんな悩みともおさらばできる〜!なんて喜んでいましたが、大間違い。
オフィスやお店など、クーラーがガンガンにかかっている室内はもちろん、外にいても寒いなって思うことがあるんです。手足がキンキンに冷えることもしばしば...。

このしつこい冷え性をどうにかして〜!

そんな中、ロミロミとホットストーンを組み合わせたホットマッサージが冷え性にきくという朗報をゲット!

ワイキキの人気サロン「出張+サロン ハワイロミロミマッサージ カフナ&マナ」(以下カフナ&マナ)で、人生初のホットストーンマッサージを体験してきました〜!

 

● ● ● ●

 

R_IMG_4082.jpg「カフナ&マナ」はワイキキの東エリア、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパとキングス・ビレッジの間、コア通り沿いのビルの2階にあります。ワイキキビーチから徒歩2分とアクセスも抜群!

R_IMG_4061.jpg今回お世話になるオーナーセラピストのカズエさん。この道15年の大ベテランです。
アメリカで解剖学を学び、体の構造を熟知したカズエさんのマッサージ技術を求め、有名スポーツ選手などのリピーターも多いのだそう。

R_IMG_3849.jpgベッド2台とこぢんまりしたサロン(写真は間仕切りされた1部屋1ベッド)は、自宅のような安心感があって落ち着きます。
もともと行っていた出張マッサージがお客さんから好評で、4年前に常設サロンをオープンしたのだとか。

これは期待も高まります〜!

 

● ● ● ●

 

今回私が体験するのは、「ロミロミ&ホットストーン」(90分/$120)。

R_IMG_3943.jpgうつ伏せになり、ホットストーンを背骨のラインに沿うように並べ、熱が逃げないように体全体をタオルで覆います。

あったかくて気持ちいい〜!

kazuesan.jpg
最初に体全体を温めることで筋肉がほぐれマッサージの効果が高まるんです。

なるほど、あまりエステやマッサージに行かない私にとって、慣れないサロンの雰囲気にそわそわと緊張してしまうことが多いのですが、体が温まると心もリラックスでき、ゆったり施術を受けられるのがうれしいです。

使用するストーンは、熱いと温かいの間くらいの温度で、背中に置かれて1分もしないうちに体がポカポカしてじんわり汗が出てきます。

kazuesan.jpg
火山から吹き出した溶岩が固まってできた玄武岩を使用しているので、赤外線効果で体を温めてくれるんですよ。

天然素材のストーンを使用しているんですね!なんかすごく効きそう!

R_IMG_3904.jpg小ぶりのホットストーンで背中全体をマッサージしていきます。お客さんの体型やマッサージする体の部位によって、使用するストーンの大きさを変えていきます。

erika.jpg
あれ?オイルは使用しないんですか?

 

kazuesan.jpg
オイル特有のベタつきを気になさるお客様もいらっしゃいますので、サラッとした水分溶解性のマッサージオイルを使用しています。

erika.jpg
なるほど、オイルを付けている感覚がないくらいサラサラですね!

カフナ&マナでは、厳選した天然素材を使用して作られるアメリカ生まれのマッサージオイル「バイオトーン®」を使用しています。じつは、オイルのベタベタした感じがあまり得意じゃないので、個人的にすごくありがたいです!

R_IMG_3930.jpg石なので痛いかと思いきや、全然痛くなくて気持ちいいんです!
ストーンの角度を変えながらていねいにマッサージしてくれるのですが、カズエさんの力加減もちょうど良くて眠ってしまいそう(笑)。

R_IMG_3957.jpg素手でのマッサージとホットストーンを使用したマッサージを交互に繰り返しながら、背中、腕、足など体全体をくまなく施術。このローテーションを繰り返す毎に、どんどんコリがほぐれていくのが分かるんです。

kazuesan.jpg
ふくらはぎがかなり張ってますね。

最近毎日30分のウォーキングをしているのですが、ウォーキング前後にストレッチをしないので、筋肉が硬直していたようです。細かい体の異変まで気づくカズエさん、さすがです!

R_IMG_3983.jpg

続いて、体前面のマッサージ。ベットの上に並べられたストーンの上にあおむけで寝転びます。この石が背骨のラインを挟むような配置で、背中のツボにフィットして「くぅ〜!」と思わず声に出してしまうほどの気持ちよさ(笑)。あ〜至福。

R_IMG_4018.jpgそして、首の後ろやデコルテ...

R_IMG_3997.jpg足の指の間、腕、太もも、ふくらはぎなど、細かいところまでホットストーンでコリをほぐしていきます。
一カ所のマッサージが終わるごとに新しいストーンに持ち替えるのでずっとポカポカで心地良いんです。

ちなみに、今回の施術で使用したストーンはなんと20個以上。手間のかかるコース内容だからこそ、この満足感が得られるんですね。

R_IMG_4032.jpg最後はヘッドマッサージを行い、90分の施術が終了。

体の芯までポカポカ温まって血流が良くなり、体が軽くなった気がします。

ホットストーンでのロミロミは、冷え性に良いだけでなく、血流やリンパの流れを促進し代謝をアップしてくれるので、ダイエット効果も期待できるのだそう。
ちなみに取材日の夜、いつも必ず二回は目が覚めるのに一度も起きることなく熟睡できたんです!ホットストーン&ロミロミで体が内から温められたおかげでしょうか?

そんな良いことだらけなホットストーンでのロミロミに、ハマってしまいそうな予感(笑)。

 

● ● ● ●

 

R_IMG_4056.jpg今回私が体験した「ロミロミ&ホットストーン(90分)」は、サロンでのみ受けられます。
※出張マッサージでは施術不可。

最大3名までの同時施術が可能なので、カップル同士はもちろん、家族で旅の疲れを癒やすのも良いかも!

その際は、通常$120が$100とお得になるアロハストリートのクーポンをぜひ活用してくださいね!要予約なので予約もお忘れなく〜!

予約はこちらから>>
そのほか、フェイシャルや指圧などのお得なメニュー内容はこちら>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top