今週ハワイで起きたこと〜3月第1週め

今週ハワイで起きたこと〜3月第1週め

お天気が崩れがちだった今週のハワイ。ハワイの雛祭りはピンクのモチ!カム・スワップミートが最終回!いろいろ開発ラッシュがすごい!!

公開日:2017.03.04

更新日:2017.06.17

編集後記ブログ

メグミ
気づけばもう3月!
今日は3月3日ですね〜。
ヨリエ
あ!ひな祭り!
メグミ
ハワイではガールズデーとか言うんだっけ?
リツコ
はい!
ガールズ・デー。
小さい雛人形をおうちに飾っています。
メグミ
あらステキ。
ヨリエ
いいですね〜!チラシ寿司とか食べるんでしたっけ?
リツコ
はまぐりのお吸い物とかね
ヨリエ
そうそう!
メグミ
なんではまぐり?
リツコ
なんか、はまぐりって、2枚貝でしょ
で、その2つがピタッと合わないんだって、他の貝と。
メグミ
ううむ
ヨリエ
え???
あ!分かりました
お雛様とお内裏様は、
そういうことですね♡
リツコ
そうそう。そうらしい(笑)。
メグミ
なんだかな〜
リツコ
今の時代にはマッチしないかもしれないけど
っていいながら、はまぐりのお吸い物は食べないけどね、うちは。
息子が貝嫌い(笑)
メグミ
ハワイでも、はまぐりのお吸い物を食べるんですか?
リツコ
どうかな、ハワイの人たちの様子はわからないなあ。
でも、菱餅っぽいピンクのおもちとか、食べるみたい。
メグミ
ピンクのモチは、スーパーとかに出回ってますよね。
この時期。
リツコ
そうそう。
そういうところは、受け継がれているっぽい。
5月に鯉のぼりがちょろちょろ飾られてるように。
メグミ
いや〜、それにしても最近のハワイ、天候が不順すぎますよね。
昨日今日は天気が良いですが、一昨日は大雨。
リツコ
ほんと。
ヨリエ
すんごい大雨。昼はハレていたのに
メグミ
あ、でも昨日も夜は雨だったか。
リツコ
昨日も夜はすごい雨でした
子どもたちのスニーカーがべっちゃべちゃで
泣きそう...
メグミ

 

ワイメアバレーパークが一時閉園/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

ワイメアにかぎらず
トレイルとかぐっちゃぐちゃになってそう。
ヨリエ
$30,000ドルのトラクターが流された!?
リツコ
振り方が、半端ないから。
道路も川みたいになってるところがありました
ヨリエ
アラワイも溢れそうです
メグミ
こわっ
リツコ
水はけが悪いのよね...
でも今日はいいお天気!
本日のワイキキ通信は...
メグミ
おっ
リツコ
メグミ
おおおおお
すっごい良い天気!!!
ヨリエ
きれ〜
リツコ
これぞワイキキ!
メグミ
これ、どこですか?
ヨリエ
アロマカフェ
リツコ
取材の後、ワイキキビーチコマーの、ハワイアン・アロマカフェでランチをいただきまして♡
そうそう!当たり!
ヨリエ
何食べました?
リツコ
ワッフル〜〜〜
そしてお洒落でした。
メグミ
ワッフルに目玉焼き
リツコ
目玉焼きとベーコン!それに甘いシロップ。
メグミ
あ〜それ美味しそう
リツコ
ケイちゃん、完食でした。
カフェラテも美味でした♡
メグミ
手前の多肉植物が
添え物のサラダみたいだ。
リツコ
これは食べてない(笑)
とにかく、今日のワイキキはピーカン!
モアナサーフライダーも、この通り!
気持ちよかったです。
ヨリエ
きれ〜。週末もハレますように
リツコ
天気予報だと...
残念っぽい
メグミ
がびーーーーーん
リツコ
iPhoneさんによると、土曜から水曜までずっと雨マーク
メグミ
えええええええええええ
リツコ
実際はきっと、そんなに続かないと思うけど...
ヨリエ
そうなんですね〜。週末雨だと困ります(涙)
メグミ
カムスワップミートが今週末で最後なので、行こうと思ってたんだけど
雨だといやだな〜。
リツコ
そうだね。今週までなんだ!
けっこう急に発表になったんだよね
メグミ
はい...涙

 

カム・スワップミートが来月でクローズ/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

あのガラクタ感が良かったのに。
リツコ
私も何度か行ったなあ〜
あんまり買えるものはないんだけど(笑)
ヨリエ
どんなもの売ってるんですか
メグミ
なんでもある感じ。
洋服、食器、アクセサリー、家具、おもちゃ、
壊れてるものとか何でも
ヨリエ
壊れているもの(笑)
リツコ
中古の子どものおもちゃや絵本とかあったなあ〜
統一感はゼロ
メグミ
ガラクタ市だね。
ヨリエ
ほほう。行ってみたい!
メグミ
いやたぶんヨリエちゃんが想像しているものとは違う気がする
ヨリエ
え?
リツコ
メグミ
良いものは正直めったになくて
9割ガラクタなのよ。
リツコ
そうだね。
ヨリエ
むむ...1割はなんですか?
メグミ
そのガラクタの山から、ほんのわずかな宝を探すのが楽しいんだよね
1割以下だね、実際は。
リツコ
なんとも言えない、あのガラクタな感じ
売ってる人も、本気なのかどうなのか...っていう雰囲気だし。
メグミ
なんていうんだろ、大多数の人にはガラクタなんだけど、ある人にとっては宝、みたいな感じというか。
よくこれに値段つけたな!って感じのものが多い
リツコ
そうだねー。今の私はこれが格安で欲しかったのよ!っていうものとか(笑)
まあ、これもご縁っていうか。そういう感じ?
メグミ
そうそう。ああ切ないなあ〜
まあ、ハワイも変革時期ですね〜
リツコ
再開発計画、だそうですよ、奥さん。
メグミ
どこでも再開発
リツコ
あっちもこっちも。
もちろん良いこともあるし、必要なんだろうけどね。
メグミ
時代の流れですからね〜。
リツコ
だから相変わらずのオープンラッシュでもある。
メグミ
いやーほんとに!
オープンが多くてぜんぜん追いつかない。
ヨリエ
おお。最近の素敵な店はどこかな
メグミ
あ!!!
リツコ
お???
メグミ
いまさらだけど、光梅軒に行った。
ヨリエ
梅光軒
リツコ
梅光軒
あ、かぶった
私、まだいけてません...
メグミ
ヨリエ
めんま
リツコ
すごいね
メグミ
めんま追加した。
ヨリエ
めんま多すぎません?
メグミ
追加したからね!
通常はもっと少ないかと。
リツコ
固くない?
ヨリエ
全部食べました?
メグミ
全部食べたよ!
リツコ
美味しいんだね
メグミ
北海道のコロッケ
ヨリエ
ころっけ?
リツコ
コロッケ!
ヨリエ
どうでした?
メグミ
このコロッケと、さっきのメンマ追加ラーメンで、かなり腹パンになりました。
ヨリエ
腹パン想像できます
リツコ
おいしそう〜
うしろのこしょうも、気になる!
マルコポーロ
メグミ
よくぞ気づいてくれました!
このマルコポーロが、いい味出すんですよ。
ヨリエ
なんだか懐かしい
リツコ
行かなくちゃ!
向かいのつけ麺つじ田には行ったよ。
メグミ
私が行ったのは先週土曜の夕方ぐらいだったのですが
並ばず入れたので、いま行き時って気がします!
らーめんロード
リツコ
うん。
つじ田は土曜のお昼に行ったら
やっぱりちょっと待ったね。
少し時間をずらせば、きっと大丈夫。
メグミ
へ〜。昼のほうが人気なのかな。
リツコ
あ、でも梅光軒はその時入れそうだったから
きっとタイミング。
いずれにしても、今のうちに制覇したいな〜。
バリオも、気になってます。
ヨリエ
ラーメン食べたい
リツコ
食べよう、ラーメン!
メグミ
あとカカアコのSALTもけっこうお店が開いてきて

 

カカアコ「SALT」の新オープンまとめ/特別企画&レポート | ハワイ-アロハストリート
www.aloha-street.com

 

要チェックですぞ
ヨリエ
あ〜このまとめいいですよね
リツコ
アイスクリーム屋さん、気になる。
ヨリエ
先週末9BARで朝ごはんしました
メグミ
ミロはセレクションがいいですよ。
このまとめだと、ロゴグッズが目立ってしまっていますが、
もっと、おしゃれアウトドアなアイテムが多いお店です。
リツコ
なんともお洒落な感じだね。
ヨリエ
ナイフほしい
メグミ
私も!
ナイフ欲しいよね。
これで生ハムとか切って食べたい。CWニコルみたいに。
ヨリエ
めぐみさん
メグミ
なんだい?
ヨリエ
9BARのバターコーヒーが好きなのですが、炭酸水と一緒に出されるじゃないですか。あれ、どうやって飲むものなんですか?
メグミ
あれはお口をスッキリさせるためのもの。
リツコ
へー
ヨリエ
へ〜!!!!
ただそれだけ?
メグミ
お口直し的な。
リツコ
9バー、ちょっと前に行ったら、時間が遅くて閉まってた...
営業時間、要チェックだね。この辺り。
メグミ
ナインバー美味しいよね。
スコーンがうまい。
ヨリエ
すみませんニュース
リツコ
というわけで残り時間があああああ
ヨリエ
めぐみさんニュース
メグミ
あれ、
ヨリエ
ニュースが
ニュースが
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top