快晴ピーカン!ウクレレピクニック大盛況

快晴ピーカン!ウクレレピクニック大盛況

2月12日(日)に開催されたウクレレピクニック・イン・ハワイ。豪華ゲストも集まり熱く盛り上がったイベントの様子をどうぞ!

公開日:2017.02.15

更新日:2017.06.17

ハワイのイベント・レポート

IMG_5701_600.jpgじゃじゃーん。ここでウクレレの神様、オータサンも登場。ギターのナンド・スアンさんとの共演の後、お弟子さんであるアンジェラ・アンブロシオさんとも演奏を披露されました。

IMG_1146_600.jpgつい先日亡くなられた、ウクレレ・レジェンドのエディ・カマエさんとの想い出をお話される場面も...。昨年のウクレレピクニック、会場にもいらっしゃっていたエディさん、ご冥福をお祈りします。

IMG_5759_600.jpgそしてこちらはホノカ&アジータ!若さあふれるウクレレガールズは、この日も大人気。かわいいのに迫力満点の演奏に会場が盛り上がります。この日はホノカちゃんのお誕生日だったので、急遽ブルクのパンをケーキに見立ててお祝いも(笑)。19歳になったホノカちゃん、本当におめでとうございます〜〜〜!

IMG_5774_600.jpg我らがウクレレの貴公子、勝誠二さんも日本からやってきてくれました。かっこよくて楽しい「勝さんワールド」は、今年も最高〜。ソロだけでなくハワイさんズとの共演も素敵でした!

IMG_1200_600.jpgそして、ハーブ・オオタ・ジュニア、ブライアン・トレンティーノ、ジョン・ヤマサトのステージへ。この頃には強かった日差しも少しやわらいで、本当に心地よい雰囲気に。芝生の上に座って、やさしいウクレレを聴きながらピクニック気分も最高潮です。

IMG_5805_600.jpgカレイ・ガミアオ、そしてタイマネ・ガードナーも登場。ウクレレにこんなにいろんな表情があるのか...と感動するステージが繰り広げられました。

IMG_1228_600.jpgそれにしてもタイマネちゃん、ほんとに美しい〜!

IMG_5832_600.jpg最後に登場したのは、関口和之さん率いる関口バンド。口笛世界チャンピオンの分山貴美子さん、ベースのヤナギマンさんらと、楽しい演奏を聴かせてくれました。

IMG_6288_600.jpgちょうどサンセットタイム、あたりも少し薄暗くなりかけるこの感じが「まさに、ウクレレピクニック!」という雰囲気。気持ちいい〜〜〜。

IMG_1254_600.jpg楽しく長かった一日を締めくくるのは、やっぱりハワイアロハ。アーティストの皆さんがステージへ集合し、オーディエンスは隣の人と手を繋いで一緒に歌います。関係者のみなさん、今年も本当にお疲れ様でした。温かいイベントをありがとうございます。

IMG_5549_600.jpg来年は、ウクレレピクニック・イン・ハワイがはじまって10回目という節目を迎えます。今からとても楽しみ!予定では、来年も2月に開催されるということですよ〜〜〜。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top