ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ホテル通りにまた新たなお洒落グルメが!?【アンコール・サルーン、ダウンタウン・コーヒー】

ホテル通りにまた新たなお洒落グルメが!?【アンコール・サルーン、ダウンタウン・コーヒー】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、ホテルストリートに登場した新しいダイニングバーと、お気に入りスイーツをご紹介。

公開日:2016.11.22

更新日:2017.06.15

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。

ハワイはホリデーシーズン真っ只中。感謝祭が終わる前に、すでに街中はクリスマス・モードになってきましたよ~。

reDSC02709.jpg
そんな中、今月はまた新しくできたお洒落なお店のご紹介です。

次々と新レストランが登場し
目が離せないホテル・ストリート

ちょっと前、たまたまホテル・ストリートを歩いていたら、「あら? なんか素敵なお店がオープンしてる!」ということで、この日メグミさんをご案内したのがこちら。

reDSC02706.jpg
サインからしてお洒落な「アンコール・サルーン」。
ほんとこの界隈に新しくできるお店は、もう絶対にお洒落じゃなくちゃいけないという掟でもできたのか...という感じです(^-^)

reIMG_6743.jpg
店内に一歩入ると、そこには静寂な空間が広がっていました。
バーテンダーとのトークも楽しめる小ぎれいなカウンターあり...

reIMG_6744.jpg
ちょっと隅っこ感ありの、でもイレギュラーなテーブルがモダンな雰囲気の窓辺のテーブル席あり...

reDSC02723.jpg
お店の奥には、アウトドアが好きな人のためのテラス席まであり、どこに座るかいろいろ迷った私たちでしたが、結局いちばん普通な壁際のテーブルに座りました。
壁はお約束の煉瓦の壁です♡

reDSC02719.jpg
メニューから選んだのは、ビーフ・タコスとフィッシュ・タコス、そして新鮮なアボカドがおいしかったグワカモレ&チップス。

ランチメニューとしてはあまり選択肢が多くなく、「ここはどちらかといえばお酒を飲むお店なのね」と結論づけたのですが。

reIMG_6740.jpg
お食事が終わって外に出た時、私が以前見つけたお店は、隣りのお店だったことが判明しました...。

reDSC02732.jpgそちらはもっと広く、サンドイッチやピザなどお食事のメニューがたくさんあり、外からも人々が楽しそうにランチをしているのが見えました。アバウトですみません。

近い将来、このお店をご紹介しますね!

食後のコーヒー&スイーツは
いつ来ても間違いなしの、あのカフェへ

そこから私たちは食後のウォーキング。5分ほど歩いてオフィス街にさしかかった辺りに位置する、「ダウンタウン・コーヒー」へ。

rer2DSC02742.jpg
オフィス・ビルの1階にあり、ほかにもビジネスマン御用達のいろいろなお店が入っていて、活気があるエリアです。

reDSC02734.jpg
ショーケースの中のスイーツをガン見するメグミさん(笑)。
ここはコーヒーにこだわりがあるのはもちろんですが、オーナーの奥様フミコさんが作る手作りスイーツが絶品なんです(^-^)

reIMG_6757.jpg
私はもう来る前から、久しぶりにこの抹茶と竹炭のタルトが食べたくて、とても楽しみにしていました。
宇治から取り寄せている抹茶と、デトックス効果もあるという竹炭が使われている、甘さ控えめのスイーツです。

reDSC02743.jpg
カフェラテといっしょに至福のひととき。すぐそばに水が流れているオブジェのようなものがあるので、水音にも癒やされます。
といっても、この日もめぐみさんとのトークが楽しくて、水音はほとんど聞いていませんでした(笑)。

reDSC02745.jpg
ちなみに、この日私が着ていたのは、以前ご紹介したバリオ・ビンテージで買ったもので、1960年代の古着です。

昔はこんな派手な色合いの服は絶対着なかったのですが、最近きれいな色の服が増えてきました。いまだにくすんだ色も大好きなのですが、ただ...
これ以上は何も言いますまい...。

ということで、今年ももうすぐ終わりですね。
フレッシュな気持ちで新しい年を迎えるために、今年やり残したことをあと1カ月でがんばってやり遂げましょう~!と自分に言い聞かせながらのホリデーシーズンです。

それではまた来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top