ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
祝DVD完成!アンジェラに聞くYOGAとALOHA

祝DVD完成!アンジェラに聞くYOGAとALOHA

ハワイの自然と海をこよなく愛すサーファー&モデル&ヨガインストラクターのアンジェラ・磨紀・バーノンさんが、10年ぶりとなるヨガDVDをリリース!

公開日:2016.09.03

更新日:2017.06.15

アロハストリート・インタビュー

IMG_4330_600_title.jpgアロハ!リツコです。

いつもヘルシーで美しい、アンジェラ・磨紀・バーノンさん。プロサーファー、モデル、そしてヨガインストラクターとして、日本とハワイで幅広く活躍されています。

ハワイの自然と海をこよなく愛するアンジェラさんが、10年ぶりとなるヨガDVDをリリース。オールハワイロケで「ヨガ☓ハワイ」の魅力をたっぷり伝えるDVDについて、そして彼女自身のハワイやヨガに対する想いについて、インタビューさせていただきました!

●プロフィール●
アンジェラ・磨紀・バーノン
1980年、横須賀生まれ。日本人の母とアメリカ人の父との間に生まれ、16歳からサーフィンを始める。大学進学を機にハワイへ移住。ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして活躍、ヨガのスペシャリストとしても活動するほか、サーフィン雑誌のモデルやテレビ番組のパーソナリティなど幅広く活動。2005年より障がいのある子どもたちにサーフィンの楽しさを体験してもらうサーフィンスクール「Ocean's Love」を主催。LDH所属。

DVD400.jpg編集部:ハワイのイベントなどではお会いする機会もあるのですが...。あらためまして、よろしくお願いいたします!ヨガDVD「Feel the ALOHA ~ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ~ Angela maki Vernon」 のリリース、おめでとうございます。

アンジェラ:ありがとうございます。10年ぶり、しかも自分ひとりでのヨガDVDを作ったのは初めての試みなので、完成してとてもうれしいです。

編集部:全編通してハワイ(オアフ島)で撮影されたんですね。美しい自然の中でのアンジェラさんのしなやかなヨガ、見ているだけでうっとりします。さらに、アンジェラさんのきれいな日本語でのレクチャーも、すごく癒やされます。

アンジェラ:うれしいです。でも見ているだけでなく、一緒にヨガにトライしてくださいね(笑)。本当に、ハワイの自然の素晴らしさは言葉では表せないですよね。18歳でハワイへ来なければ、今の自分はなかった。この気候やこの風や温かい人々が私を育ててくれました。

IMG_4310_600.jpgそんなハワイへの感謝の気持ちを込めて。そして、常に忙しくしている日本の皆さんに、少しでもハワイを感じてもらいたいという想いも詰め込んで作ったのが、この「Feel the ALOHA」です。

編集部:波、山、風、香り...。それぞれのテーマに合ったハワイの風景と音楽がとても心地いいですね。ハワイに住んでいる私たちも、このDVDを見て五感で特別なハワイを再発見したような気がします。

アンジェラ:目を閉じて波の音を聞くだけでも、すごいリラクゼーションになりますよね...。私にとって、ハワイは「My Home」、サーフィンは「My Life」、そしてヨガは「My Love」だと思っているんです。

編集部:「ヨガは、愛(LOVE)」。DVDの中でも語っていらっしゃいますよね。

アンジェラ:言葉だとなかなか伝えにくいのですが、ヨガは自分の心や身体との対話であり自分に対してのセルフケア。自分がベストな状態でいられるには何が必要かを教えてくれるんです。ヨガをすることで身体や心の不調に気づけた、ということもあります。

これが、自分に対しての愛情、つまりLOVEじゃないかと。自分がベストな状態だと、周囲の人にもやさしくできるようになります。とても大切なこと。

編集部:実は、アンジェラさんといえば「サーフィン」というイメージだったのですが...。

アンジェラ:そうですね。ハワイにいるときは、ほぼ毎日サーフィンしています。今朝もここへ来る前、海へ行ってきました。

IMG_4299_600.jpgでも、ヨガも私の生活のもうひとつの軸。サーフィンとヨガには共通する部分が多いと感じています。身体を動かした後の爽快感、心地良い疲労感。そしてどちらも思い切り集中することでストレスをリリースできます。やり続けることで、自分の身体がどんどん進化していくのを感じられるところも似ています。どちらも私の人生にとって、とても重要なものですね。

編集部:なるほど。

アンジェラ:さらにヨガは、呼吸に集中してマインド(考え方)や気持ちも整えられる。呼吸を自分でコントロールできるようになると、心も身体もどんどん変わっていきます。日常生活でコンピューターに向かったりすると、どうしても前かがみになることが多く、呼吸も浅くなるんです。ヨガで肺を広げる正しいポーズをとって腹式呼吸するようになると、それだけで全然違います。最初から難しいポーズに挑戦する必要はないので、身体が硬いから...と臆せず、まずは始めてみて欲しいですね。

編集部:そうですね。まずはこのDVDを見ながら、できるところからスタートすると(笑)。

IMG_4314_600.jpgアンジェラ:そうそう。いきなりクラスへ行くのはちょっと抵抗があるという人は、自宅でリラックスした状態でやってみてください。時間は5分〜10分でも、少しずつ毎日続けるのがポイントです。このDVDは、ハワイの自然の魅力とヨガのポイントはもちろん、ハワイの美味しいものや私のハワイライフスタイルなども紹介しているので、構えずに好きなところから見て、何かをスタートするきっかけにしてもらえたらうれしいです。

編集部:ちなみに、アンジェラさんはいつも美しくヘルシーな印象ですが、日々心がけていることってありますか?

アンジェラ:ヨガやサーフィンを続けていることはもちろん、身体に入れるもの、つけるものはなるべくナチュラルなものにこだわっています。自然にやさしいものを食べたり身につけたり。お水も1日に2リットルくらい飲みます。もともとお肉をあまり食べないので、かわりにアボカドやココナッツオイルなどの「ヘルシーなオイル」をスムージーに入れて飲むようにしています。チアシードやウコン(ターメリック)なども日常的にとるようにしていますね。

IMG_4302_600.jpgハワイ島に住んでいる知り合いのおじいさんが、いつもウコンを送ってくれるんですよ。その人、自然療法の知恵袋みたいな人で(笑)、「ハチに刺されたら玉ねぎかガーリックスライスでこすりなさい」みたいなことをたくさん教えてくれるんですよね。ハワイでは、自然をリスペクトして、一緒に生きていける。そのおじいさんから学ぶこと、多いです。

編集部:すてき!仙人みたいなおじいさんですね。

アンジェラ:そうかもしれません(笑)。とにかく、ナチュラルであること。そして心とマインドのハピネスを維持すること。それが私のこだわりですね。何かあっても、感情的にきーっとならず、まずは深い呼吸を。何事も受け入れてプロセスしてリリースする。そうすると、自然に笑顔が戻ってくるんです。

IMG_4291_600.jpg編集部:だからいつも、ポジティブで美しいんですね...。貴重なお話を、ありがとうございました!なんだか私たちまで元気になってきました。これからも、日本とハワイで、たくさんの人にポジティブパワーをシェアしていってくださいね。

アンジェラ:ありがとうございます!これからも、がんばりましょう〜。

●●●

■「Feel the ALOHA ~ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ~」■

DVD150.jpgハワイの自然と海をこよなく愛するハワイ在住、プロサーファー、モデル、ヨガインストラクターのアンジェラ・マキ・バーノンがおくる、ハワイの魅力たっぷりのヨガプログラム。全編、楽園ハワイでのオールロケ!
「ヨガ × ハワイ」の魅力をスラックキーギター、ウクレレのサウンドにのせてお届けします。
サウンドトラックCD「Feel the ALOHA Sound Track」も同時発売!

*87分収録、全編オールハワイロケ。
(C)2016 INSENSE MUSIC WORKS INC.

◇「Feel the ALOHA」の購入はこちらから↓↓↓
(アロハストリート・セレクトでオンライン購入できます)

【ヨガDVD】アンジェラ・磨紀・バーノン Feel the ALOHA~ ヨガで感じるハワイ、五感で感じるハワイ~
www.aloha-select.jp/SHOP/IMWVD-2002.html

【ハワイアンCD】アンジェラ・磨紀・バーノン プロデュース Feel the ALOHA
www.aloha-select.jp/SHOP/IMWCD-1035.html

【ハワイアンCD】Feel the ALOHA Sound Track
www.aloha-select.jp/SHOP/IMWCD-1046.html

●アロハストリート横浜ショップと茅ヶ崎ショップでも販売中!

●●●

■アンジェラ磨紀バーノン ヨガワークショップ■

ビーチライフ・スタイル・マガジン「HONEY」がプロデュースする"ZAIMOKU THE TERRACE"。海が目の前のスタジオ「gypsea by HONEY」で、アンジェラさんのヨガワークショップを開催します!アンジェラさんのアロハスピリットあふれる、ハワイを感じながらのたっぷり90分のワークショップです。

[日時]:2016年9月22日(木/祝)11:45〜13:45
[場所]:ZAIMOKU THE TERRACE gypsea by honey
(神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25 材木座テラス 2F)
[参加料金]:5,500円(税込)
☆イベント詳細はこちらでチェック!>>http://www.insense.co.jp/label/yogaws

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top