ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
簡単便利!日本でもWi-Fiレンタル大活躍

簡単便利!日本でもWi-Fiレンタル大活躍

ハワイで便利なWi-Fiレンタル「エクスモバイル」は、海外からの旅行者が日本で使えるルーターも取扱中。日本への出張で、実際に使ってみました〜。

公開日:2016.08.18

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

アロハ!リツコです。
突然ですが、ハワイ在住の私たちにとっては、日本でのWi-Fi問題は滞在時の大きな不安材料のひとつ。

IMG_7926_600.jpgというわけで、先日の日本出張時、海外Wi-Fiレンタルの「エクスモバイル」のルーターを借りてみました。
※日本でのレンタル料は500円/日です。

エクスモバイルは、旅行時にハワイで使えるルーターがレンタルできて便利...とアロハストリートでもご紹介していますが、逆に海外から日本を訪れる際の「日本で使えるWi-Fiレンタル」も扱っているんですね。

IMG_7444_600.jpg事前に予約をしておいたので、到着した成田空港でルーターを受け取ることができます。受け取り場所はこちら。出口を出て左へ進むとすぐの場所にある「QLライナー」というカウンターです。

手荷物を一時的に預かったり、宅配便の手配をしたり...といろんなお助けごとを受け付けているQLライナー。カウンターで名前を言うだけですぐにエクスモバイルの端末が入った封筒を手渡してくれました。ほぼ待ち時間なし。これは、超簡単!

※通常空港カウンター受け取りの場合は、1台につき1,080円の手数料がかかります。アロハストリートから申し込むと、割引が適用され540円に!
アロハストリートからのお申し込みはこちら>>

IMG_7446_600.jpg受け取った封筒を開けるとこんな感じ。ルーターと充電用アダプター、説明書(日本語)が入ってます。

IMG_7454_600.jpg今回は成田空港からリムジンバスで横浜(YCAT)へ向かったのですが、そのバスの中で待ちきれずスイッチオン(笑)、到着後すぐにWi-Fiが使えてほんとに便利でした。FacebookやLineで日本やハワイとのやりとりもスムーズ。しかも高速。これはありがたいですねー。

IMG_8111_600.jpgその後の滞在中も、取材時にスタッフの方々と連絡を取ったりメールチェックしたり、Wi-Fiは常に欠かせない存在。慣れない電車移動もあったので、電車の到着時間などをスマホでささっと調べるにも、W-Fiが強い味方になってくれました。

IMG_9050_600.jpg今回の出張の最大の目的は、世界最大級のハワイイベントアロハヨコハマの取材。会場の様子をSNSにアップするのも楽々!スピードも速くて、本当にストレスフリーでした〜。

IMG_7828_600.jpg電話(私の電話は日本では国際電話扱いになって高い!)を使わず、メッセンジャーやLINEで連絡が取れるので、広い会場内でもアロハストリート・ジャパンの岡田さんと「アロハストリートブースの前で14:00に集合〜」などコミュニケーションがスムーズ。取材も効率良く進んでありがたいです〜。

IMG_9099_600_edited-1.jpg弾丸取材を終えて、出張最終日。ルーターの返却方法が気になるところですが、これがまた、とっても簡単。すでに宛先がプリントされた「レターパック」の封筒に端末を入れて、ポストに投函するだけなんです。もちろん、送料は無料

IMG_7930_600.jpg実は、空港でポストなんてどこにあるんだっけ...?と思ってしまった私ですが、ありました。しかも出国ゲートのすぐ近くに!ゲートに入る直前までWi-Fiを使用して、そのまま返却できるので、最後まで不安がありません。

IMG_7934_600.jpg感謝を込めて、ポストへポン。帰り際の疲れた状態で、返却カウンターに並んだり、面倒な手続きがあるとげんなりしちゃいますが、それらは一切なし。本当にありがたかったです。

いまや、海外でも(いや、海外だからこそ!)、スマホやWi-Fiは手放せない...という方が多いはず。レンタルWi-Fiをうまく活用して、ストレスフリーに賢く楽しんじゃいましょう!

★ハワイ旅行中の体験レポート「Wi-Fiルーターを持ってハワイへ行こう!」はこちら>>
※ハワイで使えるWi-Fiルーターをレンタルすると、アロハストリート最新号が同梱されてくるエクスモバイルのキャンペーンお申込みはこちらからどうぞ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top