ワイキキの新ルアウショーが凄いって本当?【テ・モアナ・ヌイ】

ワイキキの新ルアウショーが凄いって本当?【テ・モアナ・ヌイ】

ワイキキ中心で楽しめる貴重なルアウショー「テ・モアナ・ヌイ」。本当にすごいの?編集部の辛口2人が厳しくチェックしてきましたよ!

公開日:2016.07.19

更新日:2019.11.18

編集部体験レポート

 

会場となるホールの前には、ハワイアンカルチャーが体験できるブースが出ています。ステージが始まるまでの間、それぞれのブースで遊びながら待つも良し。

 

re600megumi_temoana.jpgあ! フラワーレイ作りのブースがある〜。ちょっと遊んできてもいいですか?

 

 

reIMG_0575.jpg
本物の生花を使ってフラワーレイ作りが体験できます。これも、ルアウショーでは珍しいかも!

 

reIMG_0581.jpg......立ったままで作業するのが、ちょっと難点ではあります。

 

re600ritsuko_temoana.jpg叱られてる子どもみたいな図だなあ(笑)。

 

 

さあ、そろそろ時間になったので、会場に入ってみましょう

reIMG_0589.jpg
今回は、一番前の席に座らせていただきました(※最前列での鑑賞は「デラックス・ディナー・ショー」のみとなります)。

ステージはまさに目の前。近い!

 

reIMG_0597.jpg
会場自体がそれほど大きくないので、後ろのほうの席でも、ステージとの距離はそれほどありません。

...ですが、最前列とステージが驚きの近さなのです。これはかなりレアかも!

 

 

treasure3.jpg

 

reIMG_0602.jpg
にぎやかな音楽とともに、まずはフラからスタート!

 

reIMG_0622.jpg
プリンセス・カイウラニをオマージュしたコーナーも。

ホテル入り口の肖像画と同じ、黄色いドレスを着たプリンセス・カイウラニ(の役の方)が登場。わずか23歳で亡くなった美しいプリンセス...。胸がきゅんと切なくなります。

 

...と、ここでいったん休憩。5分後に、本編がスタートします。

 

 

re600ritsuko_temoana.jpgあれ? いまのは前座ってこと?

 

re600megumi_temoana.jpgこのスタイル、新しいですね...。

 

 

...そして、5分が経過。

さあ、本編のスタートです。

 

reIMG_0635.jpg
語り部が登場し、その昔、ポリネシアの人々が海を渡ってハワイにやってきた歴史をめぐるストーリーが語られる中、ポリネシアの島々の伝統舞踊が華やかに繰り広げられます。

 

reIMG_0640.jpg
キュートでチャーミングな女性ダンサーたち。ステップを踏み鳴らす振動や、息づかいまで客席に伝わってきます。

 

re600ritsuko_temoana.jpgこの距離だと毛穴まで見えちゃうね(笑)。

 

re600megumi_temoana.jpgたっぷりしたお腹まわりの下に、しっかり6つに割れた腹筋があるのがわかりますね! この、ぽっちゃりとムキムキの組み合わせ、すごく色っぽいです〜。

 

reIMG_0687.jpgさっきレイのブースにいたお姉さん。ステージでは、まるで別人のようです。

 

reIMG_0703.jpg華やか〜!
曲ごとに衣装やヘアも変わり、とっても豪華なので、見ていて飽きません。

 

reIMG_0663.jpgステージに見入るリツコ編集長。

 

re600ritsuko_temoana.jpgステージがすぐ目の前だから、ダンサーさんたちと目が合いそうでドキドキしちゃう(笑)。

 

reIMG_0641.jpgカネ(男性)ダンサーも粒ぞろい!
こちらも曲に合わせて、衣装やヘア、メイクが変わります。

 

reIMG_0658.jpg戦いのダンス。
メイクや衣装だけでなく、気迫がすごくて、思わず息を呑んでしまうほど。

 

reIMG_0670.jpg語り部の男性も、曲のテーマに合わせた衣装に毎回チェンジ。
この方、オリ(歌)がすばらしく上手い!

 

さあ、ステージ終盤にさしかかってきました...。

 

reIMG_0705.jpg
re600ritsuko_temoana.jpgあれ? この人、もしかして...!?

 

reIMG_0709.jpg
re600ritsuko_temoana.jpgファイヤーナイフの達人で、神がかり的な技を見せるファイヤー使いがいるんだけど...。
まさか、いやまさか...。

 

reIMG_0738.jpgどーーーーーん!

 

 

re600ritsuko_temoana.jpgやっぱり!! この人、すごいのよ〜。ベテランなんだけど、ハワイのルアウショーでこの人が出てきたら、「当たり」ですよ!

 

reIMG_0724.jpgぐるぐるぐるぐる...。

 

reIMG_0732.jpgお決まりのファイヤーのかかと乗せ、ですが...

長い!

見てるこちらがアチチチチ!と言ってしまうほどの長さです。
ちなみに、客席の距離が近いので、この時だけステージに金網が張られます。

 

reIMG_0743.jpg炎の高速回転。
速すぎて、まるで鳳凰のような写真になってしまいました。

 

re600megumi_temoana.jpgルアウショーのダンサーは若い人が中心ですが、その中でずっとトップを張っているこの方、すごいですね...。技術も迫力もぜんぜん違う。

 

treasure4.jpg

reIMG_0755.jpg約1時間のステージ、大団円のフィナーレです。

 

reIMG_0757.jpgステージが終わり、放心状態のリツコ編集長。

 

re600ritsuko_temoana.jpg...なんか、良かったね、「テ・モアナ・ヌイ」。想像してたより、ずっと良かった...。

 

reIMG_0762.jpg
re600megumi_temoana.jpgはい、私も、すごく良かったと思います。お宝ポイントも、けっこうありましたね。これは、オススメしたいショーと言っていいでしょう!

 

最後に...。

treasure5.jpg
ワイキキ中心のどのホテルからも徒歩圏内の、貴重なルアウショー。詳しい情報・ご予約は、こちらをどうぞ〜!>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top