今週ハワイで起きたこと〜4月第2週め

今週ハワイで起きたこと〜4月第2週め

今週の編集部、今週のハワイのニュースについて、アロハストリート編集部の3人があれこれランダム・トーク!

公開日:2016.04.16

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re.jpgハワイはただいま4月15日(金)のお昼です。
日本だと、19時間早いので、4月16日(土)の朝ですね

yorie600_17pt.jpg4月中旬から〜早い!

ritsuko600_17pt.jpg日本時間の14日夜、九州熊本で大きな地震が起きました...

実は、アロハストリートでお世話になっているデザイナーさんの事務所が熊本にあって
そのみなさんとフェイスブックのメッセージを通じて連絡を取らせていただいたのですが
仕事中に大きな揺れがあって、部屋の中のあれこれが崩れてきた...とおっしゃっていました。

いまも、室内でライフラインがつながらないので
車の中で待機避難していらっしゃるそうです。

車から電源をとって、外との連絡(電話とかテレビとか)はできているそうですが
そうとう大変な様子でした...

megumi600_17pt_re.jpg心配ですね...

ハワイにいると、どうも、状況がよくわからないというか、
見えないだけに心配になります

ritsuko600_17pt.jpgそうなんですよね...
余震も続いているということなので、本当に心配です。

yorie600_17pt.jpgハワイでも今朝地元のテレビのニュースで話題になってました。

ritsuko600_17pt.jpg九州全体はもちろん、大阪方面も揺れたと聞きました。
なにもできないのが歯がゆいですが、ハワイからエールを送らせていただきます。
安全確保して、気をつけてください...

megumi600_17pt_re.jpgいまハワイに旅行に来ている方で、九州方面からの旅行者の方、いろいろとご心配や大変もあるかと思いますが、
何と言っていいかわかりませんが...
まずは落ち着いてくださいね
情報や、連絡がちゃんと取れているといいのですが...

ritsuko600_17pt.jpg亡くなった方のご冥福と、被害にあわれた方へのお見舞いを心より申し上げます。
megumi600_17pt_re.jpgハワイの空からエールを送ります〜〜〜〜〜

reIMG_0481.jpg

さて、
なかなか気持ちの切り替えが難しいところではありますが...

ハワイの今週はどうでしたか?
ritsuko600_17pt.jpgアロハストリート編集部は、相変わらず、忙しかったですね。本当に。

yorie600_17pt.jpg風が強くて、雨が降ったり止んだり。

ritsuko600_17pt.jpgたしかにすごい風。

megumi600_17pt_re.jpg風が強いんだけど暖かくて
なんか日本の春一番を思い出しました
もうすぐ夏だなーっていう

yorie600_17pt.jpg季節が変わりますね。夏かー!

ritsuko600_17pt.jpg小さい葉っぱが花吹雪みたいに舞ってる

yorie600_17pt.jpg自転車こいでると、バサバサあたります

ritsuko600_17pt.jpg自転車通勤!

yorie600_17pt.jpg最近デビューして、ちょーはまってます

ritsuko600_17pt.jpgハワイは自転車が歩道じゃなくて車道を走るから、私はちょっとこわいんだけど

megumi600_17pt_re.jpg私もチャリ通ですよー
10分ぐらいだけど(笑)

ritsuko600_17pt.jpgそうでした。みんな爽やかチャリンコ通勤!

megumi600_17pt_re.jpg夜は危ないんですけどね

ritsuko600_17pt.jpg気をつけてね。

yorie600_17pt.jpgはいっ!

megumi600_17pt_re.jpg昨日、草間彌生のドキュメンタリー映画がHIFF(ハワイ国際映画祭)の一環で上映されたので観てきて、その帰りが21時過ぎぐらいになったんだけど
自転車で帰ったら
信号待ちで「いい自転車だねぇ」って後ろから声かけられて
びっくりしました(笑)

ritsuko600_17pt.jpgこわ!

megumi600_17pt_re.jpgチャリ乗ったおじさんが、いつのまにか背後にぴったりくっついてて
わっっっっっ!!!ってなった

yorie600_17pt.jpgははは(笑)。そんなにいい自転車だったのかな。

ritsuko600_17pt.jpgよりえちゃんみたいに、肩や背中に赤いライト付けて走らないと!

yorie600_17pt.jpg肩や背中!

megumi600_17pt_re.jpgおじさんの自転車はロードっぽい感じでした。ボロかったけど。
私のはマウンテンバイク。

yorie600_17pt.jpgへ〜

ritsuko600_17pt.jpgマウンテンバイクに憧れがあったか...というか、やっぱり夜は危ないので
本当に気をつけてくださいませ。

megumi600_17pt_re.jpgおじさんの歯がなかったのが一番怖かったというか。

yorie600_17pt.jpgうお

megumi600_17pt_re.jpg夜はけっこうへんな人多いんですよね〜ハワイって。

ritsuko600_17pt.jpgそうだよー

megumi600_17pt_re.jpgみなさんも、ご旅行で来られる方は、夜はとくにお気をつけあそばせ!

yorie600_17pt.jpg本当にへんな人だったのかな?
ritsuko600_17pt.jpg変じゃない?

megumi600_17pt_re.jpgそうです、へんなおじさんです

yorie600_17pt.jpg
でも、しかたなくないですか?
ritsuko600_17pt.jpgなぜ、おじさんを擁護する?

yorie600_17pt.jpgだって歯がないのと、マウンテンバイクに憧れるだけでは断定できない

megumi600_17pt_re.jpgうん、ちょっとへんだっただけ。
へんなおじさんだから

yorie600_17pt.jpgじゃあ仕方ないですね!ちょっと、ということで

ritsuko600_17pt.jpg背後にぴたっとくっつくのが、ちょっと、ね

yorie600_17pt.jpg信号待ちですよ?

megumi600_17pt_re.jpg危害はないです。へんなおじさんだから
だから、へんなおじさん
(だかーら)

ritsuko600_17pt.jpgしつこい!(笑)

megumi600_17pt_re.jpgだっふんだ!
とは言ってくれなかったけど。
松本典子の気持ち味わえた

ritsuko600_17pt.jpgよりえちゃんが偏見のない、やさしい女の子だということがわかりました

megumi600_17pt_re.jpgそろそろニュースいきますか!

600fig_alohastreet_l2.jpg食品衛生評価システムをオンラインで公開/日刊ローカルニュース

yorie600_17pt.jpgほほう

このレストランに貼られているステッカー、なにげにみんなチェックしてますよね

ritsuko600_17pt.jpgオンラインでも見られるんですね

megumi600_17pt_re.jpgそうそう、意外なお店がイエローだったりしてね
なかなかおもしろい

ritsuko600_17pt.jpgイエローのステッカー、ちょっとドキドキします。

yorie600_17pt.jpgその違反の内容も見られると。おもしろい

ritsuko600_17pt.jpgびっくりするような「汚なトラン」みたいなお店もグリーンだったりするしね・

megumi600_17pt_re.jpgそうそう!意外ですよね

ritsuko600_17pt.jpgぜひ、オンラインでもチェックしてみましょう!

megumi600_17pt_re.jpg600fig_alohastreet_l2.jpgアイランドエアがコナ便を再就航/日刊ローカルニュース

やったーーーーー!!!!!
島間片道$69は安い!!!

ritsuko600_17pt.jpgうれしいですね。ハワイ島ファンとしては!

yorie600_17pt.jpgいいですね
路線変更が多いですね

megumi600_17pt_re.jpgホノルルから往復でも$140って、かなり安い。新幹線より安いですよ〜
あれ、新幹線っていくらだ??

yorie600_17pt.jpg東京から秋田まではもっと高いと思います

megumi600_17pt_re.jpgへー片道で?

ritsuko600_17pt.jpg東京から大阪の片道で14,000円くらいじゃないかな

megumi600_17pt_re.jpgほーーー。

ハワイ島が、さらに身近になったということで!

600fig_alohastreet_l2.jpgハワイ島に90マイルのトレイルをオープン/日刊ローカルニュース

これ、行きたくない?
むっちゃ楽しみ

yorie600_17pt.jpgそうそう!すごい〜

ritsuko600_17pt.jpgすごいねー。

yorie600_17pt.jpg行きたい〜

megumi600_17pt_re.jpg3泊ぐらいして。テントで寝泊まりしながら。

yorie600_17pt.jpg144.84096 km

ritsuko600_17pt.jpgフルマラソン3回以上!
でも、「開通予定」って、いつなんだろうね(笑)

yorie600_17pt.jpgがんばってもらいたいところですね

megumi600_17pt_re.jpg夏まで...ってわけにはいかないかな〜〜〜
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top