ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
宿泊先が専用サロンに!本格出張マッサージ【ハワイアンプレ】

宿泊先が専用サロンに!本格出張マッサージ【ハワイアンプレ】

マッサージ台からシーツ、タオルまで持参する「出張マッサージ ハワイアンプレ」の極上施術を体験!

公開日:2016.01.27

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

HawaiianPuleTaiken1614.jpg
 アロハ!エイ子です。  
 自分の希望する時間に、滞在先のホテルで極楽タイムを満喫できるのが最大の魅力の出張マッサージ。しかも、マッサージでリラックス後に、そのままお部屋でゆったりと過ごせるという気軽さが面倒くさがりの私にはぴったり(笑)。だけど、ハワイに住んでいながらワイキキのホテルにお泊り...なんてチャンスがあるわけもなく、諦めモードでした。でも先日、出張マッサージ専門の「ハワイアン・プレ」さんのマッサージを体験するチャンスが到来!張り切ってお出かけしてきました~。

HawaiianPuleTaiken161.jpg ハワイアン・プレは、出張サービスのみを行っているプロ。高級スパでも使用されているというマッサージ台のほか、シーツ、タオルなど、施術に必要なものを全て持参するのがこだわりで、この日もオーナー兼セラピストの美奈子さんが、お道具類を持って登場。

RHawaiianPuleTaiken162.jpg お部屋にマッサージ台を設置しつつ、この日の私の体調や体の不調を感じるところ、ケガをしている箇所がないかなど、簡単な質問をする美奈子さん。テキパキと動きながらも顧客のこともしっかりチェック。時間をまったくムダにしない手早さはさすがです。

HawaiianPuleTaiken163.jpg なんと数分でマッサージ台の設置完了!お部屋がアッという間に本格的な施術スペースに早変わりしました。マッサージ台が置かれただけで、施術への期待がぐーんと高まります(笑) 。

HawaiianPuleTaiken164.jpg 相談の結果、今回はサロン一番人気の「お任せリラックス&リフレッシュ・マッサージ」を体験することに。まずシーツの上からしっかり体をほぐしていきます。シーツの上からでも背中のツボがしっかりと刺激され、とっても気持ちいい~。私が気になると話した腰回りはとくに入念にチェックしてくださいました。

HawaiianPuleTaiken165.jpg そしていよいよ本格的なマッサージスタート。ハワイアン・プレでは、オリジナルブレンドのオイルを使ったマッサージを行います。オイルは基本的にラベンダーなどの癒し系の香りが多いそうですが、男性にはティーツリーなどの香りが甘すぎないオイルを使っているそうです。そういう小さな気配りって響きますよね。

HawaiianPuleTaiken168.jpg  ちなみにオイルマッサージって途中でオイルを足すために、手の動きが一時的に中断することがあるのですが、美奈子さんの施術はほとんど途切れることがありませんでした。このように、すぐ手の届く場所にボトルがあるので、施術の手を止めることなくスムーズにマッサージが行えるんですね。

HawaiianPuleTaiken166.jpg 美奈子さんのマッサージは、指圧&ロミロミを組み合わせたオリジナルの施術で、しっかりツボを押しつつ体内のリンパや血流を改善するような、リズミカルな動きが続きます。美奈子さんの腕がグーッと背中の中心から腰の下まで動くと、腰付近で若干の痛みを感じます。美奈子さん曰く私の腰周辺は「鉄板のようにカチカチ」なんだとか(泣)。でも、施術を通して老廃物やリンパが流れるその鉄板状態が改善され、施術終了間際には、同じ場所を刺激されても、痛みはまったく感じなくなっていました。

  肩甲骨周辺のツボに美奈子さんの指が入りこむと指先までピリピリとした刺激を感じます。美奈子さんはぜんぜん力を入れていないそうですが、私はかなりの力で押されている気がしました。「力抜いてね~」とやさしく何度も言われますが、これがなかなか難しい(苦笑)。

HawaiianPuleTaiken169.jpg 腰などが気になるという方には、マッサージのほかにストレッチも行ってくれます。足、腕、首など、自分ではなかなか伸ばさない部分をグーンと引っ張られると、体全体がシャキッとします。マッサージに、ストレッチをプラスすることで、筋肉がさらにほぐれ、肩こりや腰痛、疲労回復に効果を発揮するんだそうです。

reHawaiianPuleTaiken1610.jpg

 施術後、体中がかる~くなった私と美奈子さんでツーショット撮影(笑)。ハワイアンプレはマッサージ台から持ち込んでくれるので、オイルでベットが汚れるかも?といった心配をしなくてすんだほか、マッサージ台のまわりは空間がしっかりあるので、体の左右はもちろん、頭部も足元まで、全身をしっかりマッサージしていただけて大満足!美奈子さんは「マッサージ台はセラピストが一番マッサージをしやすい高さに調整できるので、セラピストも実力がしっかり発揮できるんですよ」と言ってました。マッサージ台を用意することは、セラピストにもマッサージを受ける側にも利点がたっぷりなんですね。

 出張マッサージ ハワイアンプレでは、美奈子さんと旦那様のマークさんのお二人で施術を提供しているので、とくにカップルでマッサージを受けたいという方には大人気なんだとか。事前予約は必須なので、ぜひ便利なオンライン予約から早目に予約を入れてくださいね。なお、アロハストリートのウエブサイトでは、カップルorペアでの施術予約で、2人目の施術料金が半額になるお得なクーポンを掲載中です。ぜひ大切な人と極上の癒しタイムを体験してみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top