ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
最新版!ワイキキ近郊ランニングコース

最新版!ワイキキ近郊ランニングコース

ハワイでいつでもジョギングを楽しむことができるワイキキ近郊のランニングマップをリニューアル!お気に入りのコースを見つけてくださいね!

公開日:2015.11.30

更新日:2017.06.15

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。
今年も残るところあと1カ月になり、大きなスポーツイベントも12月13日に開催されるJALホノルルマラソンとサーフィンのヴァンズ・トリプルクラウンぐらいとなりました。少し涼しくなったハワイとはいえ、暖かくて気候のよいハワイ。

cc_ADK-(1).jpg写真提供:JALホノルルマラソン日本事務局

 そこでホノルルマラソン参加者のほか、ハワイでいつでもジョギングを楽しむことができるワイキキ近郊のランニングマップを、スポナビハワイでリニューアルしましたのでご紹介しましょう。スマホやタブレットを見ながら走ることも可能です!そして最後には、今年のホノルルマラソンの最新情報もご紹介します。

ワイキキ・イーストコース(1周3.7キロ)
151118runcourseeast09.jpg
 ワイキキの東、ホノルル動物園前からスタートし、海沿いの遊歩道を走りながらカピオラニ公園を1周するコース。目の前の海を見ながら、地元の人や観光客など多くの人がジョギングをしたり散歩を楽しんでいます。ペアで一緒に走るのものよし、走りたい人、歩きたい人が一緒に楽しめるコースでもあります。

★ワイキキ・ウエストコース(1周3.8キロ)
130417waikikiwestrunningcourse05.jpg
 ワイキキの中心DFSギャラリア付近からスタートし、西のプリンスホテルで折り返す周遊コース。ヒルトン・ホテルのワイキキ川にあるフォート・デ・ルシー・ビーチには、砂地だけでなく遊歩道もあるので走るのも快適。近くてもあまり知られていない、フォート・デ・ルシー公園の中も走ってみてくださいね。

アラモアナ公園コース(1周4.2キロ)
151104runcourse05.jpg
 このコースは、東京でいえばハワイの皇居コースといっても過言ではないくらい、ローカルランナーが一番多い場所ではないでしょうか。公園内なので車をほとんど気にすることなく走れ、そしてなんといっても美しい海の景色があるからでしょう。トイレや給水ポイントも多いので、いつでも気軽に走れます。サンセットがオススメかな。

アラワイコース(1周5.5キロ)
151111alawai02.jpg
 観光で来る人にはあまり知られていないコースですが、ちゃんとしたジョギングコースです。上記3つに比べると景色にあまり変化はないですが、アラワイ運河(アラワイ・ストレート)を走るのはまさにローカルスタイル。距離を走りたいランナーには、おすすめのコースです。

ダイヤモンドヘッドコース(1周7.5キロ)
151125runcourse07.jpg
 ほかのコースに比べて多少アップダウン(坂)があり、若干距離の長いコース。ダイヤモンドヘッドロードからの展望やカハラエリアなどハワイらしい景色を楽しむことができます。もちろん途中でダイヤモンドヘッドの上まで登ったり、土曜日の朝走ると人気のKCCファーマーズマーケットに立ち寄ることもできますし、平日には今はやりのコールド・プレスド・ジュースをシャカハワイで楽しむこともできます。
HM_CAP.jpgHM_TANKTOP.jpg
 そして今年のJALホノルルマラソン2015に参加される方への最新情報です。今年のオフィシャルグッズの最新情報を入手いたしました。レースナンバーを受け取るコンベンションセンターでは、100種類以上の大会オフィシャルグッズが登場します。こんなかわいいタックトップやキャップなど当日が楽しみですね!

RUNNERSROUTE-(3).jpgRUNNERSROUTE-(1).jpg
 あと地元のランニングショップ「ランナーズ・ルート」が、最新のシューズ、アパレル、小物、フードなど昨年の4倍以上のスペース、品ぞろえを行い最大40%オフのシューズとアパレルを提供します。またレース中の燃料補給のエナジージェルも$0.99から販売予定ですので、是非ランナーズルート(Runners Route)のブースをチェックしてみてください。

それでは皆さん、Happy Running!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top