トミーバハマがワイキキに登場!メニュー編

トミーバハマがワイキキに登場!メニュー編

見た目も味も素敵すぎ!トミーバハマ・レストランのお食事&デザートメニューをご紹介。パーティにもおすすめです!

公開日:2015.11.10

更新日:2017.08.12

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
満を持してついにオープンしたトミーバハマ・ワイキキ。これまでショップ編、レストラン編に続き、レポート第3弾では気になるメニュー編をお届けします!

トミーバハマがワイキキに登場!
1階ショップ編はこちら>>
2・3階レストラン編はこちら>>

400IMG_5567.jpg
まずはププ(アペタイザー)から。アヒ・ツナ・タコス($17)はハワイのバーメニューの代表格。パリッと揚がったワンタンの皮に包まれているのは、新鮮なアヒ(マグロ)とシャキシャキしたアイランド・コールスローサラダ。わさびアボカドソースがポイントです。

400IMG_5575.jpg
フラットブレッドも定番ですよね。こちらはハワイ島産のハマクアマッシュルームにゴートチーズ、ルッコラなどのリーフがトッピング。隠し味にトリュフオイルをふりかけて。$17。

400IMG_5570.jpg
こんがり焼き目のついた肉厚のホタテがサンドされたスライダー(ミニハンバーガー)。こちらもアイランド・コールスローが入っていて、ジューシーで香ばしいホタテのグリルとアイオリソースが相性抜群! 付け合せのマウイオニオン・フライは、食べだしたら止まりません(笑)。ビールのお供に最高ですね。$18。

400IMG_5580.jpg
サラダメニューも充実しています。こちらはラムブルークラブとアボカドのサラダ($22)。甘みのあるカニ肉の下には、アボカド、クラ産ロメインレタス、カムエラトマト、フェタチーズ、レッドオニオンがたっぷり。ライム・ケイパー・ビネグレットドレッシングがカニの甘みを引き立てます。

400IMG_5573.jpg
野菜好きにはたまらない、ローステッド・シーズナル・ベジタブル($24)。豪快に焼かれたカリフラワーステーキと、ベビーカリフラワーやキャロット、レモンルッコラがたっぷり〜。温かいファッロ・サラダも付いていて、満足感たっぷり。これだけでメインディッシュと言えるほどですが、お好みでシュリンプや鶏胸肉のグリルを追加することもできます。

400IMG_5577.jpg
お店の方に「トミーバハマ・レストランのシグネチャーだから必ず食べてね!」と言われたのが、ベビーバックポークリブ。リブステーキは代表的なアメリカ料理ですが、濃く甘〜いソースが「お肉を食べてるんだかソースを食べてるんだか」な感じで、私はあまり好きではないんです...が、このトミーバハマのリブは、上品な味付けでお肉の旨味がしっかり感じられ、そんじょそこらのリブとは違う味わい。その秘密は、特製のマンゴー・グアバBBQソース。南国の果物がお肉をやわらかく仕上げてくれるんですね〜。ビールやカクテルと一緒に、わいわい賑やかに味わいたい一皿です。フルサイズ$37、ハーフサイズ$25.50。

このほかフィレミニオンなどのステーキ、コナビールを使ったフィッシュ&チップス、キューバンサンドイッチ(私のお気に入りです)、カルアポークサンドイッチやアヒポケバーガーなど、多種多様なメニューがずらり。でも、食事メニューだけでお腹をパンパンにしないでくださいね。これからご紹介するデザートを食べずに帰ったら、きっと後悔しちゃいますよ〜!

400IMG_5613.jpg
こんなに豪快にパイナップルを使ったデザートが、かつてあったでしょうか!? パイナップル・クリームブリュレ($11.50)は、トミーバハマ銀座でも一番人気のメニュー。こんがり焼かれた表面をパリッと割ってクリームをすくう瞬間のハッピーさといったら! バニラビーンとパイナップルの爽やかな甘みで、すいすいっと食べてしまう逸品デザートです。

400IMG_5615.jpg
アメリカ東海岸でデザートといえば、キーライムパイは外せません。ずっしりと重めの生地は、酸味が強い爽やかなライムの風味で甘ったるくなく、意外と食べてしまうはず。じつは個人的にはこのキーライムパイがイチオシです。フルサイズはかなりビッグポーションなので、ご覚悟を(笑)。フルサイズ$11、ハーフサイズ$7。

400IMG_5630.jpg
デザートにはしっかり甘いものを食べたい!という方は、とろっとろのバタースコッチ・プディングをどうぞ。ほんのりデュワーズ・スコッチが香るプディングはとっても濃厚で、プリンというよりチョコレートペーストのような感じ。もりもりとトッピングされたホワイトチョコレートムースとからめながら、少しずつチビチビと味わうのも良いかも。お酒のあてにも良さそうです。フルサイズ$11.50、ハーフサイズ$7.50。

400IMG_5607.jpg400IMG_5628.jpg
チョコレート・フリークなあなたには、こちらの2つをご紹介。上は、チョコレートスポンジとクリームの4段重ねケーキにモカムースを添えたトリプル・チョコレート・ケーキ(フルサイズ$12.50、ハーフサイズ$8.50)。下はさくさくのチョコレートクッキーを敷き詰めたモルテッド・チョコレート・パイ(フルサイズ$12.50、ハーフサイズ$8.50)。

400IMG_5623__.jpg
見た目ふわふわなこちらは、ピニャコラーダ・ケーキ。バニラ風味のスポンジと、ホワイトチョコレートムースの4段重ね。間には角切りのパイナップルがサンドされていて、シャキシャキとした食感も楽しめます。トッピングに香ばしいトーストココナッツがたっぷり。食後のコーヒーのお供にどうぞ。(フルサイズ$12.50、ハーフサイズ$8.50)

3回にわたってご紹介したトミーバハマ・ワイキキ。ショッピングに食事にと活用できる注目スポットへ、ぜひ行ってみてくださいね。2・3階のレストラン&ルーフトップ・ラウンジは会食やパーティにもおすすめ。ちなみにウエディングケーキには、上のピニャコラーダケーキがおすすめですよ〜!

トミーバハマがワイキキに登場!
1階ショップ編はこちら>>
2・3階レストラン編はこちら>>
気になるフードメュー編はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top