ハワイの最新現地情報が満載!

中国に100店舗ある有名店がハワイ初上陸

中国に100店舗ある有名店がハワイ初上陸

中国では100店舗以上展開する有名レストランがアメリカ進出の第一号店をここハワイにオープン!本場四川の激辛料理をさっそく味わってきました!

公開日:2015.10.14

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ケエアウモクのウォルマートすぐそばに完成したビルの1階に数店舗のレストランがニューオープンし、噂になっています。その中のひとつが「フォーチュンヌードル」。聞けば中国では100店舗以上展開する有名レストランとのこと。この度アメリカ進出第一号店がここハワイにオープンし、試食会のお誘いを受けたのでお邪魔してきました。

IMG_1161.jpg
 さすが出来たてホヤホヤのビルということもあり、お店の中もピカピカ!清潔感あふれる店内は、インテリアもアジアン・テイストで、いい感じです。

IMG_1167.jpg
 中国と言えば、北京、広東、上海、四川の4大料理が有名ですよね。「フォーチュンヌードル」は、その中でも四川料理の専門店です。そんな四川料理の一番の特徴は、なんといっても「辛さ」!中国の西側に位置している四川は、寒さの厳しい盆地なので、発汗を促進させたり食欲を増進させたりするために辛い料理が発達したんだそう。この写真のマーボー豆腐ももちろん四川を代表する料理!四川料理は、体中がしびれるような、真っ赤で辛い料理が特徴というのも納得ですね。

IMG_1174.jpg
 こちらは辛くはないけれど、、、お店のオーナーがイチオシ!というオックステールを使った料理。骨から身がホロホロと取れ、コラーゲンもたっぷり!濃厚のようで意外にサッパリした味わいのお料理です。ビールのお供に最適!

IMG_1257.jpg
 続いて「レッド・チリオイル・ダンプリング」。つるんとした舌触りで、噛むともっちり。タレはこれぞ四川!のピリピリピリ辛~。

IMG_3753.jpg
 お店の名前が「フォーチュンヌードル」ですからね、麺もいただかなくっちゃ。まずは辛くない「オリジナル・ライス・ヌードル・ウィズ・ビーフ($11.99)」。ビーフが柔らかく、お米でできた麺はツルっと不思議な食感。同じ米から作った麺でも、ベトナムの麺PHOとは全然違うー。

IMG_3756.jpg
 そして、これ!驚きの辛さだった「ボイルド・ビーフ・イン・ホット・チリ・ソース」。舌はしびれるわ、目から火花が出そうだわ、毛穴という毛穴から汗が噴き出るわ...で、同じテーブルに座っていた女子4人で大騒ぎ(笑)。本当に辛いから、辛さに自信がある人はぜひぜひお試しを。

reIMG_1206.jpg
 これまでハワイにはなかった本場四川の味が堪能できるレストラン「フォーチュンヌードル」で体の芯から温まる麺料理を満喫してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top