ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
クレオパトラ気分満喫!豪華な顔リフレ体験【プライベートサロン スパラニ】

クレオパトラ気分満喫!豪華な顔リフレ体験【プライベートサロン スパラニ】

ハワイでもめずらしい「顔のリフレクソロジー」に高価なプラチナシートをプラスした贅沢な「プラチナフェイシャル」。ゴージャス体験でお肌はどう変わる!?

公開日:2015.02.25

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ライターのエイ子です。
 突然ですが、みなさんは「リフレクソロジー」と聞くとどんなことを想像しますか?実は私、「リフレクソロジー」=足裏マッサージというイメージを持っていました。でも今回、ワイキキにある「顔リフレ スパラニ」で、顔のツボを刺激しながら行う顔のリフレクソロジーがロコの間でも大人気との話題をキャッチ!本来足裏に効くと思っていたリフレクソロジーが顔面で体験できるってどういうこと?ということで、興味津々。さっそくチェックに行ってまいりました。

spalanibldg(1).jpg ワイキキの西側、イートン・スクエアとアラワイ運河の間にあるビル内にあるサロンは完全プライベートで癒しムードたっぷり! 大きな窓からは、遠くにマノアの山が望める抜群の眺望が広がっていて、その景色の良さには思わずため息がでるほどです。ゴージャスな眺望と洗練されたインテリアがセットになったサロンに足を踏み入れたとたん、これから受ける施術への期待がどんどん高まります。

salon400.jpg 今回、顔のリフレクソロジーを行ってくれるのは、サロンのオーナー兼セラピストのひろみさん。ハワイの有名スパでエステティシャンとして活躍後、アメリカ本土でハワイでも数少ないフェイシャルリフレクソロジーの資格を取得したというステキな経歴の持ち主なんですよ。まずはそのひろみさんと、施術前のカウンセリングを行うことからスタート!

IMG_3911.jpg 顔のリフレクソロジーのカウンセリングなので、質問はフェイシャルに関する内容が中心になるだろうとばかり思っていましたが、「顔にある全身の反射区を刺激することで、顔から近い脳にダイレクトに働きかけ、心と身体のバランスも整えていくので、顔のツボを刺激する顔リフレで、体調改善できますよ」と教えていただき、それならば、ということで、顔の毛穴やシミなどの悩みはもちろん、肩こりがひどいことや冷え性であるなどといった身体の悩みも相談。欲張りすぎ?と気になりましたが、ひろみさんはやさしく話を聞いてくれましたよ。

 ひろみさんとの相談の結果、フェイシャルリフレクソロジーとクレンジングなどのコースとプラチナ(ホワイトゴールド)シートを使用したトリートメントがセットになった贅沢な「プラチナフェイシャル」を体験することが決定しました~。プラチナフェイシャルは、プラチナのシートでコラーゲンの再生を促し、肌の弾力を取り戻してくれる究極のアンチエイジングメニューとのことで、40歳を目前にして肌の衰えを少しずつ感じていた私にはぴったり!プラチナってネーミングだけでもさらにテンションがあがってしまいます。

IMG_3934-400.jpg いよいよ、豪華なプラチナフェイシャルがスタート。まずは、徹底的な肌のクレンジングが行われます。スチームをあてながらのメイククレンジングに続いて登場したのは、なんとダイヤモンドの粒を使ったピーリング!細かいダイヤモンドの粒が肌をやさしくなでるように動き回り、コロコロとした感触がお肌をしっかりとお掃除してくれているのを実感させてくれました。プラチナだけでなく、ダイヤモンドまで使用するとは、なんとも贅沢なフェイシャルですよね。

IMG_3951-400.jpg さらに吸引マシーンを使用して、毛穴の奥から汚れを除去。今までこれほどまでにお肌を掃除したことはない!というほど徹底的に汚れを除去することが、これから使用するプラチナシートの効果を最大限に発揮することにつながるといわれ納得です。クレンジング直後に鏡を確認すると、すでに顔のトーンが明るくなっていてビックリした一方、私の顔ってどれだけ汚れていたんだろうと愕然となりました。

IMG_4013.jpg そしてついに、今回の施術メニューのメインであるプラチナシートのご登場です。ここでは、石川県金沢市から取り寄せているという貴重なプラチナシートを使用。施術ではその高価なプラチナシートをたっぷり顔に塗布します。ご覧ください、この贅沢に輝く私の顔を。古代の絶世の美女として知られるクレオパトラも黄金のパックを使用して美貌を保ったといわれていて、気分はまさにクレオパトラです(笑)

IMG_4020.jpg 実は私、施術を受けるまで、プラチナシートを顔にしばらく放置し、プラチナの成分をじっくりと肌に吸収するんだろうと想像していのですが、実際は大違い。プラチナシートは顔に載せた直後に肌の熱でみるみるうちに溶けて肌に浸透してしまったのです。これにはとても驚きました。

IMG_4064.jpg プラチナ成分がしっかり肌に浸透したら、いよいよ顔リフレクソロジーの施術開始~。ひろみさんが顔の中にあるというスポットにやさしく触れながら脳に刺激を送り始めます。とくに、Tゾーンと目の周りに触れられた瞬間には、身体にも心地よい刺激を感じました。ひろみさんによると、目の周りやTゾーンには肩や背中にもつながるツボがあり、それらのツボを刺激することが身体の疲れた部分にも効果を発揮するんだとか。

 さらに、小鼻や顎、髪の生え際や頭頂部、後頭部などへのマッサージが続きます。ちなみにどの部分でも触れられることによる痛みはまったくなく、むしろその心地よさにとろけそうになったほど。ひろみさんのやさしいタッチとツボへの刺激で、何度も夢の世界へ旅立ってしまいそうになりましたよ。

 ひろみさんによると、顔はもちろん、頭部を刺激することで、脳にさまざまな信号が送られ、身体全体の不調を整えることにつながるのだそう。たしかに頭、首、肩など、身体の不調がある場合にはそれぞれの不調部分ばかり目を向けてしまいがちですが、顔も身体もすべて、脳はもちろん、皮膚や神経でもつながっていると考えてみると、顔や頭部を刺激することが全身のバランスを整えることにつながるというお話に納得できますね。

IMG_4097.jpg 施術が終わってひろみさんとクレオパトラ気分を満喫してご満悦の私で記念撮影。スッピンの私の顔がキラキラと輝いているのがおわかりになるでしょうか?これほど「私のスッピン見てください!」と自信を持って言えたのは久しぶりでした(笑)。さらに、ひろみさんから「今日はできれば洗顔しないですごしてくださいね」と言われたので、この日はずっとスッピン。自宅に帰って家族に肌を確認させて「キレイだね」と言ってもらったこともあり、この日は何度も鏡をのぞいてみたくなったほどです。

 さらに今回のフェイシャル体験では、施術翌日にも大満足の結果が待っていました。ゴージャスなプラチナフェイシャルを体験した翌朝、いつものようにメイクをしようとしてビックリ!前日の施術前に比べると肌に弾力があるほか、化粧のノリもとてもよく、「私の肌ってキレイ」とうっとり自画自賛(笑)。さらに、全身も施術前に比べると軽やかで、数日間感じていた目の疲れもまったく感じなくなっていてさらに感動してしまいました。たった一度の施術でこれほどの効果を感じるなんて驚きです。ちなみに、このプラチナフェイシャル、通常$300のコースなのですが今ならトライアルで$150で受けられるんですよ。これはぜひ、チェックしなくちゃですね!

IMG_4106.jpg なお、スパラニでは、今回私が体験したプラチナフェイシャルのほか、肌のシミや小じわに働きかけ、目の下のくすみやクマ、肌の赤みの改善などに効果を発揮するゴールドフェイシャル、フランスのカリタ社の最高級ゴマージュ「レノバトール」で肌を磨きあげるコースなど、ゴージャスなフェイシャルメニューを受けることができます。さらに施術で利用しているというクレンジングやミストなども販売しているので、気軽にひろみさんに相談してくださいね。さらにアロハストリートのウエブサイトでは、フェイシャルリフレクソロジーにクレンジング、スクラブ、バキューム、頭皮/首/肩/デコルテのマッサージ、ミネラルマスクがついた「フェイシャルプラスコース」が$20オフとなるお得なクーポンも提供中ですよ。

 今回の体験レポートで、施術当日はもちろん、翌日も肌の確実なグレードアップが体感できるフェイシャルリフレクソロジーはスゴイと実感!ぜひ皆さんも、完全プライベートの隠れ家スパで、心身ともにクレオパトラ気分が満喫できるゴージャスフェイシャルを体験してみてくださいね。

 フェイシャルリフレクソロジーとは、顔にある全身の反射区を刺激することで、顔から近い脳にダイレクトに働きかけ、心と身体のバランスを整える自然美容法。ハワイの有名スパでエステティシャンとして活躍…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top