ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
お楽しみ満載!レインボー駅伝に参加しよう

お楽しみ満載!レインボー駅伝に参加しよう

誰でも気軽に参加できる「ホノルル・レインボー駅伝」が2015年の3月8日(日)に開催!イベントの詳細を実行委員会に伺いました。

公開日:2015.02.08

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 誰でも気軽に参加できるハワイの駅伝大会「ホノルル・レインボー駅伝」が2015年の3月8日(日)に開催されます。第3回を迎える今年は、日本の人気ロックバンド「ウルフルズ」のスペシャルライブが行われるほか、フードフェスティバルやダンスのエンターテインメントなどお楽しみが盛りだくさん! アロハストリート編集部からは私も参加し、しっかり楽しんでレポートしたいと思います。と、いうことで、イベントを主催するジェイティービーのオフィスへ潜入し、実行委員会のみなさんに今年の見どころを伺ってきましたよ〜!

EKIDEN15-2.jpg★エントリーは2月27日(日本時間)まで受付中!ぜひみなさんも参加してみませんか? 申し込みはこちら>>

400IMG_0446.jpgヨリエ:こんにちは〜!ホノルル・レインボー駅伝について教えてくださ〜い!

400IMG_0456.jpgヨリエ:まずはイベントの概要を教えていただけますか?

実行委員会のみなさん:テーマは「走るだけじゃない!」です。走る人も応援する人も、みんなが楽しめるハワイの市民運動会のようなイベントにしたいと思っています。今年は駅伝の前夜祭として、3月7日(土)に、ハワイ・コンベンションセンターで大会オフィシャルサポーターのウルフルズのミニライブと、「アロハダンスコンベンション」というダンスコンテスト、あとはホノルルで人気のファッションデザイナーやアーティストの商品を販売する「Art +Flea」も行う予定です。アロハダンスコンベンションのコンテスト参加は、日本からの申し込みはすでに締め切りになりましたが、ハワイでは直前まで受け付けています。会場にはどなたでも入場無料でご参加いただけるんですよ。

EKIDEN15-1.jpg
実行委員会:また、駅伝当日の3月8日(日)は、スタート&ゴール地点となるカピオラニ公園で、ハワイで人気のプレートランチやスイーツなどのフードテントが集まるグルメフェスティバル「ワイキキッチン」や、チア&ダンスフェスティバルも同時に開催するので、駅伝に出場しない人たちも一日中楽しめる企画が盛りだくさんです。

★昨年2014年のイベントレポートはこちら>>

Shrimp.jpg
ヨリエ:楽しそうですね!参加無料だなんて、うれしい。実は、駅伝にはアロハストリート編集部も第1回の時に参加しました。結果はともあれ(笑)、チームで応援しあえるのがとても楽しかったです。駅伝は3〜5人のチームでタスキをつなぐんですよね。

実行委員会:そうですね、チームで25キロを競うので、5人ならひとり5キロずつになります。グループで申し込むのはもちろん、個人での申し込みもOK!個人エントリーの場合は、フレンドシップ枠といって、個人で申し込んだ人たちでひとつのチームを作り、当日このイベントで出会って一緒に楽しむんです。

ヨリエ:それはいい!日本各地やローカルのひとたちとの友情が芽生えそうですね。では、今年のコースは?

実行委員会:カピオラニ公園をスタートし、ダイヤモンドヘッドの海沿いを走り、灯台を少し越した絶景のルックアウトで折り返しになります。スタートは朝9:00で、一番早いチームだと、1時間30分切ってゴールするんですよ。

★コースの詳細はこちら>>

Tasuki.jpgヨリエ:すごいですね〜。ハワイならではのキレイな景色が楽しめるのも楽しそう。表彰はタイムだけでなく、コスチュームや家族の絆、なんていうのもたくさんありますよね?

実行委員会:はい、「運動会」なので、みなさんに楽しんでもらうためにバラエティに富んだ賞を用意しています。コスチュームのレベルは年々高くなってきているので、本気でタイムを狙う以外のみなさんはぜひ、思い切りおしゃれして楽しんでいただきたいですね。受賞者にはホテル宿泊やお食事、エンターテインメントなど豪華なプライズがありますので、お楽しみに!あと、今年はウルフルズのメンバーから2人(ジョンBさん、ウルフルケイスケさん)が駅伝にも参加するんですよ。

ヨリエ:おー、それはファンにはたまりませんねー(笑)。

実行委員会:そして、駅伝が終わったら、締めくくりとして、ホノルル・レインボー駅伝の共催イベントでもある「ホノルルフェスティバル」の長岡花火も楽しめます。駅伝参加者には、アフターパーティも兼ねて、花火が見えるハイアット リージェンシー リゾート&スパのテラス席で、立食形式のディナーやそのほかエンターテインメントもご用意していますので、ぜひこちらもご参加ください。(大人$80※駅伝参加者は$40、子ども$40※3〜11歳)詳しくはこちら>>  駅伝のエントリーは2月27日(日本時間)まで可能です。たくさんのお申し込みをお待ちしています!

ヨリエ:走った後の花火はきっと感動もひとしおですね。イベント開催まであと1カ月を切りました。前夜祭から駅伝、アフターパーティまで、楽しみにしています!今日はありがとうございました。

400IMG_0436.jpgハワイ在住の方はもちろん、日本からのみなさんもぜひ参加してみてくださいね。最高に楽しい思い出になること間違いなしです!

エントリーはこちら>>

「ホノルル・レインボー駅伝」オフィシャルサイトはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top