ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
スカっと爽快気分になりたいなら、これだ!【ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ】

スカっと爽快気分になりたいなら、これだ!【ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ】

移り変わりの激しいワイキキで25年も同じ場所で営業している優良射撃店で、日本はできない実弾射撃をハワイで体験!こりゃ、ハマる~。

公開日:2015.01.07

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキのど真ん中にあり、ショッピング、ダイニング、カルチャー体験、すべてを満喫できるのがロイヤル・ハワイアン・センター。そんなセンターの4階にある「ロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブ」が25周年を迎え、「射撃経験をしませんか?」のお誘いを受けました。これは行くしかないでしょう!

IMG_4088.jpg
 お店の開店、移転、閉店が激しいワイキキの中で、25年もの間同じ場所で営業しているお店というのは、本当に数少ないので、このロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブがどれだけ優良店なのかがわかりますよね。場所はロイヤル・ハワイアン・センターA館の4階。この大きな的が目印ですよ。

IMG_7268.jpg
 ドアを開けると正面に受付カウンターがあります。ここで働いているインストラクターは、みなさん日本語が堪能なので、言葉の心配は一切ありません。射撃が初めてなのか、それともリピーターなのか、どんな銃を撃ってみたいのか、それは体格や経験に合っているのかなど、親切にアドバイスしてくれます。

IMG_7270.jpg
 これが実際に使用する弾。女性や子どもなど初心者でも扱える衝撃の少ない22口径から9ミリ、45口径、マグナムなど本格派の銃までそろっています。私はやっぱりか弱い女性なので、衝撃の少ないタイプにしよ~っと。

IMG_7279.jpg
 過去に一度ここで射撃の経験があるものの...、その時に教えてもらったことはすっかり忘れてしまいました。でも、大丈夫!シューティングレンジに出る前にわかりやすく銃の使い方、的の狙い方などをレクチャーしてくれます。

IMG_7290.jpg
 職場からいつもの普段着姿で出向いた私は、ノースリーブという常夏ファッション。このままでは射撃した時に跳ね返った弾の薬莢が皮膚にあたり火傷をしてしまうかもしれません!旅行でハワイに来ているみなさんもきっとそうですよね?でも長そでのジャケットを貸してくれるのでご安心を!防護のためのヘッドフォンとゴーグルをつけ、シューティングレンジへレッツゴー!

IMG_7295.jpg
 まずはライフルから挑戦。さっきレクチャーを受けたばかりなのに、いざレンジの前に行くと、緊張してしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。すると、インストラクターのジェフさんが隣に来て「こうするんだよ」と同じ体勢を作って教えてくれました。さぁ、狙いを定めて...バッキューン!「うわぁぁぁぁー!」すごい衝撃~!でも...快感~~っっ

IMG_7304.jpg
 見てください、この誇らしげな顔(笑)。ど真ん中に的中してますよー。私ってば実はすごいかも。

IMG_4082.jpg
 そのまま調子に乗って、トライしたのはこちらの拳銃のベレッタ。先ほどのライフルに比べるとサイズも小さいし、余裕だわ~と引き金を引いた瞬間、その衝撃&爆音にビックリ!こっちの方が怖いーー。狙いを定めているのにまるで当たらない...。でも、的をじぃーっと定めて、意識をそれだけに集中する。こんな感じ嫌いじゃないかも、私。

IMG_7351.jpg
 結果はこの通り。全然当たっていません(苦笑)。でも、インストラクターのジェフさんが言いました、「このエッジ(端)をこんな上手にかすめて撃つなんてかなりの腕前だよ」って。ほんとですか(笑)??

IMG_8304.jpg
 店内にはおみやげに喜ばれそうな拳銃の形をしたUSBドライブやロコに人気の車のバンパーに貼るステッカー、マグカップ、Tシャツ、トートバッグなどのオリジナル・アイテムも豊富にそろっています。

 「日本では体験できない射撃もハワイなら気軽にチャレンジできますよ。身長が140センチあればキッズも参加可能。日頃のストレス発散にももってこいのアクティビティです。ぜひファミリーで参加してしてみてください、貴重な経験になること間違いなしです」とジェフさんからメッセージをいただきました。

 射撃はちょっとなぁ...、と思っているそこのアナタ!次のハワイ旅行ではぜひトライしてみませんか?この爽快感にハマってしまうかもしれませんよ~。

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター4階にあり、アクセス抜群のこのクラブでは、買い物ついでにシューティングを楽しむことができる。銃と弾はすべて本物で、種類も豊富。インストラクターが付き添い…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top