ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
使用感に感動!ハワイ産のボディスクラブ

使用感に感動!ハワイ産のボディスクラブ

古代ハワイアンの薬草学をベースに生まれた「Ola」。シュガーのつぶつぶが肌で溶けるボディスクラブは感動ものです!

公開日:2014.12.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 ハワイで育った植物を使って作られるナチュラルなコスメやスキンケア・プロダクトは、いまやハワイみやげの定番ともいえる存在。おみやげだけにとどまらず、普段使いに常用している人も多いのでは? そんな人気のハワイ産ブランドのひとつ、オラ・ハワイアン・ボディ・プロダクツが、ワイキキ中心のシューズ&セレクトショップ「アカクラハウス」で手に入るようになりました。

IMG_7692_400.jpg
 お手軽なリップバームからミニサイズのボディローション、お肌をしっかりケアしてくれるボディバターまでそろいます。私は、写真の右側に写っているバスソルト「バス・リチュアル」のシリーズが大好きで、「今日は疲れたな〜」という日に、ちょっとぬるめのお湯に溶かしてゆっくり浸かると、すごくリラックスできるんですよね。ミネラルがたっぷり入ったモロカイ島の海塩に、ココナッツやピカケ、マイレ、プルメリアなどの植物成分が入り、フレッシュな香りがお風呂に広がって、とっても癒されます。

IMG_8213_400.jpg
 そんなOlaの創業者、ロビンさんから、ステキなギフトをいただきました! ピカケ(ハワイアン・ジャスミン)のボディウォッシュ、ボディバター、シュガーポリッシュ、ボディミストの4点が入っています。どれもピカケのさわやかでうっとりする香りがたまらなく、使用感も抜群なのですが、私がいちばん驚いたのは、シュガーポリッシュ。ジャリッとしたスクラブを手に取り、肌にのせてマッサージすると、スクラブのツブツブがスーッと溶けていくではありませんか! しかも、洗い流すと、肌には程よくオイルが残り、ツルッ!スベッ!という極上の手触りに。原料を調べてみると、マウイ島産サトウキビのお砂糖(これがスクラブの粒)とフレアのオーガニックはちみつに、ココナッツオイルやマカダミアナッツオイル、ククイナッツオイルなどの天然オイル、さらにマンゴーバターなどの保湿成分も入っているとか。この使用感はかなり感動ものです。

IMG_7485_400.jpg
 こちらが創業者のロビンさん。Olaは、ハワイ島で生まれたスキンケアブランドで、古代ハワイアンが受け継いできた薬草学をベースに、100%メイド・イン・ハワイを貫いて作られています。現在は、ハワイ島だけでなく、オアフ島のさまざまなショップでも手に入れることができますよ。ハワイの自然のパワフルな癒しの力がたっぷり詰まったプロダクト、おすすめです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top