ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
新食感スイーツ!ビルズのパブロバに注目

新食感スイーツ!ビルズのパブロバに注目

外はサクッ、中はねっとりがクセになる!オーストラリアの家庭のスイーツ「パブロバ」は要チェックです!

公開日:2014.11.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 ハワイには美味しいスイーツがいっぱいありますが、いま私が注目しているのが「パブロバ」というスイーツ。じつは私、つい最近まで、パブロバの存在を知らなかったのですが、食べてびっくり、新しい食感にハマってしまいました〜(笑)。

IMG_6194_400.jpg
 こちらが、噂のパブロバです。先日のアロハストリート・イン・ワイキキのパーティにて、大人気のレストラン「ビルズ」のパブロバが振る舞われました! 外見は、ふわふわのホイップクリームか、冷たいアイスクリームのようですが、じつはサクッとドライなお菓子。中は空洞になっていて、内側はしっとり、ネチッとした不思議な食感が楽しめます。これはクセになりますよ〜。

IMG_3345_400.jpg
 ワイキキの「ビルズ」2階のレストランでは、パブロバが味わえますよ〜。パブロバは、ニュージーランド発祥のお菓子で、ニュージランドやオーストラリアでは、家庭の味として古くから親しまれているのだとか。各家庭で独自のアレンジがあるそうですが、ここビルズでは、ホワイトチョコレートを使った自然な甘さの生地に、イチゴとピスタチオ、ローズウォーターヨーグルトのクリームがかかっています($10)。

IMG_3357_400.jpg
 こちらもビルズ2階で味わえる「ホット ファッジ サンデー」($12)。マリメッコのグラスに、アイスクリームとチョコレートブラウニー、チョコレートソース、ホイップクリームがこれでもか!というぐらいたっぷり入っています(笑)。トッピングのミックスナッツのコリコリ感と、冷たいアイスのハーモニーがたまりません。

IMG_3370_400.jpg
 リコッタチーズのパンケーキが大人気のビルズは、朝食のイメージが強いですが、スイーツや食事系メニューも充実しているんですよね。ポケボウルなどハワイ限定メニューもおすすめですよ。なお、1階のカフェでは、お得なハッピーアワーを毎日15:00から実施中。ぜひチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top