ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニに新しい仲間が登場!?

アウラニに新しい仲間が登場!?

ワクワクが止まらない!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのプールエリアがますます充実。キュートなあのキャラクターも!?

公開日:2014.10.07

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 ディズニーのマジックとハワイの自然や伝統が見事に融合したドリーミーなリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。ワクワクと心躍るリゾートの魅力を、昨年(2013年)の3月、ヨリエと一緒に宿泊してたっぷりとレポートしましたが、同年10月、さらに新しい施設が登場しています。その様子をチェックしに、出かけてきましたよ〜!

1IMG_6411400.jpg
 2011年8月のオープンから数え、3周年を迎えたアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(以下アウラニ)。パステルブルーの美しいラグーンを前に広がる敷地には、ハワイの自然と調和するようにプールやレストラン、宿泊施設などが配置されています。その人気は絶大で、世界的な影響力を持つとされる米国の観光雑誌「トラベル・アンド・レジャー」のワールドベストアワード2014で、「ファミリー向けホテル(米国)」のランキングで第1位となりました。

2_84_400.jpg
 アウラニといえば、趣向を凝らした数々のプールが大人気ですが、こちらが2013年秋にオープンした「ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン」。ハワイの潮だまりをイメージして作られた、子ども向けプールなのですが、水深はとても浅く、地面からピューッ!と水が吹き出てくる楽しいウォーター・プレイグラウンドとなっています。これには子どもたちも大興奮! ちなみに、アウラニのプールでは一年を通して温水(摂氏28〜30度)が使われているので、小さな子どもでも身体を冷やしすぎることなく、楽しく遊ぶことができますね。

3_81_400.jpg
 こちらも2013年秋にオープンした新しいプール「カ・マカ・グロット」。ファミリー向けにデザインされたプールで、子どもから大人まで一緒に遊ぶことのできるこのプールの特徴は、なんといってもコオリナ・ビーチを一望するインフィニティ・エッジ! まるでプールの端がなく、そのまま海へとつながっているように見えるインフィニティ・エッジは、オーシャンフロントならではの贅沢ですよね。夕暮れ時には、プールに入りながら、海に沈む絶景のサンセットを眺めることができますよ。そして日没後は、プールがライトアップされ、とってもロマンチック。

 なお、敷地内のプールは、宿泊ゲストのみ利用可能となっています。このほか、チューブ(浮き輪)で滑り降りるスライダー「チューブストーン・カール」や、シュノーケルを楽しめる「レインボー・リーフ」など、プール施設だけでも大充実のアウラニ。これは、宿泊して、たっぷり遊ばないと!ですね。

4IMG_6394_400.jpg
 去年の秋に新しくオープンしたカフェテリア「ウル・カフェ」も、ぜひチェックを。なんとこのお店には、かわいいミッキーのブラウニーとライス・クリスピーが販売されているのですよ〜。プールで遊んで小腹が空いた時のおやつにも、ぴったりですよね。

5IMG_6439_400.jpg
 プールを後にして、敷地内を歩いていたら...なんと、ダッフィーの姿を発見! いっしょに写真を撮らせてもらっちゃいました〜。ふわっふわテディベアのダッフィーは、短めアロハシャツを着ていて、アウラニでのバケーションを楽しんでいる様子。キュートなポーズをたくさん繰り出す姿にも、胸キュンです(笑)。

6IMG_6406_400.jpg
 さて、気になるゲストルームも見学させていただきました。ハワイの伝統的なモチーフを取り入れた、おしゃれで落ち着くインテリアがなんとも素敵ですよね。ベッドカバーのハワイアンキルトには、パイナップルとミッキーが描かれていますよ。このほか、お部屋には隠れミッキーがいるのも、お楽しみのひとつなんですよね。

7IMG_6415_400.jpg
 今回は特別に、3ベッドルームのグランド・ヴィラにもお邪魔させていただきました。キングサイズの大きなベッドのある寝室は、サイドテーブルのほかデスクが置かれ、とっても広々。眺めの良いラナイも付いていますよ。

8IMG_6418_400.jpg
 約202平方メートルという広さを誇るこのヴィラ。リビングルームには大きなダイニングテーブルのほか、ゆったりとくつろげるソファシートもあります。

9IMG_6419_400.jpg
 豪華なフルキッチンも完備! ちなみにこちらのグランド・ヴィラは最大12名まで宿泊可能なので、複数家族で泊まるのにぴったり。キッチンで料理して、ホームパーティも楽しめますね。

10IMG_6370_400.jpg
 たっぷりリゾートの雰囲気に浸ったら...ショップでのおみやげ探しも忘れずに! ハワイの伝統的なジェネラル・ストアをイメージしたショップ「カレパ・ストア」では、ふわっふわキュートなダッフィーと、ガールフレンドのシェリーメイのぬいぐるみが大人気。とくにシェリーメイは、最近発売になったばかりなので、マストチェックです。どちらもアウラニ限定なので、自分用&おみやげに、ぜひゲットしてくださいね!

11IMG_6490_400.jpg
 大人気のバッグブランド「ベラ・ブラッドリー」のコラボデザインも! ベラ・ブラッドリーらしいカラフルなデザインをよく見ると...ミッキーやミニーの姿がわかるでしょうか? ショルダーやボストン、ポシェットなど、さまざまなタイプから選べます。おしゃれで機能的なバッグは、ハワイ旅行ですぐに活躍してくれそうですね。

12IMG_6455_400.jpg
 どんどん進化を続けるワンダーリゾート、アウラニ。子どもと一緒のファミリー旅行はもちろん、カップルやハネムーンに、友だち同士の旅行にも、楽しめること間違いなし。10月は、ハロウィン限定のイベントも続々と登場中ですよ(詳細はこちらをチェック>>)。ミッキーやミニー、ダッフィーのほか、かわいく愉快なキャラクターと一緒に、ハワイの休日を過ごしてみませんか?

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

■■■アウラニ・ディズニー・リゾート大特集■■■
第1回「ロビー&ゲストルーム編」>>
第2回「キャラクター・ブレックファスト編」>>
第3回「ダイニング&バー編」>>
第4回「巨大プール&アドベンチャー編」>>
第5回「スパ&ショップ編」>>
第6回「アクティビティ編」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top