ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
絶景レストランで甘く幸せな時間を堪能

絶景レストランで甘く幸せな時間を堪能

360度ワイキキの夜景を楽しめるレストラン、トップ・オブ・ワイキキに、新しいシェフ&デザートが登場。地元グルメも注目のメニューをさっそくチェック!

2014.08.11

編集部体験レポート

 アロハ! ナナです。
 ワイキキの中心にあるハワイで唯一の回転展望レストラン、トップ・オブ・ワイキキに、6月末から新しいシェフとデザートメニューが登場。先日開かれたメディア向けの試食会で、すでに食通の間でウワサになっている注目の新メニューをチェックしてきました!

TOW_Table2.jpg
 レストランはカラカウア大通り沿いにあるワイキキ・ビジネス・プラザの最上階にあります。店内に一歩入った途端、視界に飛び込んできたのは真っ青な海! ワイキキの全貌をぐるりと見渡せる大きな窓からは、ダイヤモンドヘッドも見え、ハワイの景色の美しさにしばし感動。

TOW_Chefs.jpg
 席に付きしばらくすると、この度新しく入ったペストリー・スーシェフのヘザー・ブライアンさん(写真左)が、エグゼクティブシェフのランス・コサカさん(写真右)とともに登場しました。ヘザーさんは今までアラモアナセンター白木屋内にある会員制レストラン、ヴィンテージ・ケーブ・ホノルルや、ワイキキの人気和食処ノブ ワイキキなどで働いた経歴の持ち主。挨拶のなかで「コサカ・シェフが働くこのチームに参加できることを、とてもうれしく思います。今までとは勝手が違うこともあるけれど、自身のベストを尽くして、美味しいデザートを作っていきたいです」と語っていました。

TOW_5Cake.jpg
 そしていよいよお待ちかねのデザート発表! 新メニューは「ヘーゼルナッツ ジェラートパイ」、「チョコレート クレム― セミフッド」、「アップルパイ」、「レモン マスカルポーネ チーズケーキ」、そして「パイナップル ラム ケーキ」の5種類です。どれも見ているだけでよだれが出てきそうなほど美味しそう。それぞれのデザートについて、ヘザーさん自らそのこだわりポイントを解説してくれるのですが、もう話を聴きながら待ちきれずに思わずそわそわ。

TOW_Cake.jpg
 試食をどうぞと言われ、迷わずすべてのメニューをひとつずつ全種類ゲットしてみました(笑)。さっそくいただきます!

TOW_Apple.jpg
 まず最初にいただいたアップルパイは、デザートメニューとしてはクラシックなものですが、ヘザーさんのアイディアで2種類のリンゴを使うことにより、やわらかさとサクサクした食感の両方を味わえるように工夫されています。温かいアップルスパイスソースがかかったリンゴを、ひんやりしたバニラジェラートと一緒に食べれば、さらに美味しさ倍増です。

TOW_2Cake.jpg
 ヘザーさんが個人的に大好きだというナッツをたっぷり使ったヘーゼルナッツ ジェラートパイ(写真左)は、ふんわりしたチョコレートムースとヘーゼルナッツのジェラートがとろける一品。またミルク&ダークの2種類の濃厚なチョコレートが味わえるチョコレート クレム― セミフッド(写真右)は人気トップ3に入るという注目のデザート。ハワイアンソルトのキャラメルソースが、ほんのりとした塩味を感じさせ、チョコレートの甘さを引き立ててくれるのがたまりません。

TOW_Cheesecake.jpg
 口いっぱいに広がるやさしいチーズとレモンの風味に虜になりそうな、レモン マスカルポーネ チーズケーキは土台にコーンミールを使っているのがポイント。ミックスベリーソースの酸味が味を変えてくれるので、最後まで飽きずに楽しめます。

TOW_Pineapple.jpg
 ハワイアンな気分を味わえるパイナップル ラム ケーキは、フィリングのクリームに使われているラム酒の香りがちょっぴり大人な気分を演出するデザート。コーヒーや紅茶はもちろん、お酒と一緒に味わっても相性ぴったりですよ。トップ・オブ・ワイキキにはこのほかにも定番のブラウニーやタルトなどのデザートメニューを用意しているので、ぜひメインの料理メニューと一緒に頼んでみてくださいね。

TOW_Bar.jpg
 円形になっている店の中央にはカウンターバーがあります。お酒を中心に楽しみたいときや、食事前に飲みたいときはバーを活用するのがオススメ。さらに毎日17:00〜19:00、21:00〜23:00はハッピーアワーを実施中。ビールやワイン、カクテルが$5〜と、お得なので要チェックですよ。

TOW_Entrance.jpg
 なお現在配布中のアロハストリート最新号(7/8月号)では、料理が15%オフになるクーポンを掲載しているので、出かける際はお忘れなく! お店に行く際はワイキキ・ビジネス・プラザ内のエレベーターで14階まで上がり、トップ・オブ・ワイキキのサインの先にある専用エスカレーターで最上階18階まで上がります。360度に広がる息を呑むほど美しいワイキキの夜景と、美味しい食事やデザートが味わえるレストランで、忘れられない時間を過ごしに出かけてみませんか?

 ハワイで唯一の回転式展望レストラン。ワイキキ中心にある高層ビルの最上階から見渡す360度のパノラマ・ビューは、最高にロマンティックな時間を演出してくれる。地元のグルメアワードにも輝くレベルの…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top