ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
モイリイリにオープンし評判の朝食スポット

モイリイリにオープンし評判の朝食スポット

新しくオープンし、すぐに評判となった朝食&ブランチのレストラン「ザ・ヌック」に行ってきました。おしゃれで美味しいメニューに大満足!

公開日:2014.07.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 モイリイリ地区のニジヤ・マーケット裏手に朝食&ブランチのお店「ザ・ヌック」がオープンしました。先日週末のランチタイムに行ってみると1時間待ちの大人気ぶり! その日は諦めて平日に再び挑戦し、待ち時間なく座ることができました。

400_1.jpg

 毎日7:00〜15:00に営業しているお店で、エッグ・ベネディクトやパンケーキ、ワッフルなどのメニューが楽しめます。ナチュラル系のインテリアが素敵で、壁もテーブルも、ユーテンシルに至るまで可愛らしかった! 料理も評判通りに美味しく、人気にならないわけがないですよね。

400_5.jpg

 私が注文したのは、ケール・ベネディクト($10)。ケールのソテーとポーチドエッグのベネディクトに、サイドはローズマリーと一緒にローストしたポテト&パン(ホールグレインまたはグルテンフリーのトースト)、またはライスが選べます。どれもシンプルながら、素材の良さとていねいに作るシェフのこだわりが感じられました。

 また、美味しいのは料理だけでなく、手作りのホットソースやパイナップルジャムも絶品です! ドリンクは、ハワイ産のコーヒーやエスプレッソメニューのほか、紅茶の種類も豊富にそろいます。紅茶はサンフランシスコのブランド「T-We Tea」のルースリーフティーを使っていて、オリジナリティあるブレンドに大満足でした。ちなみに私が注文した「チャイ・ハード」は、チャイニーズ・キームン・ブラックティー、インドネシアン・ジャバ・ブラックティー、さまざまなスパイス、砕いたコーヒー豆、チリが入っていました。かなりスパイシーで、ミルクとの相性も良い感じ! ハウスメイドのソーダは、日によっていろいろな味が楽しめるようで、この日はリリコイ・ソーダがありましたよ。今のところ予約は受け付けていないようなので、平日か、週末ならオープン直後の時間帯を狙って行くのがオススメです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top