ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
暑い日はガーリックたっぷりでスタミナ補給

暑い日はガーリックたっぷりでスタミナ補給

先週末ハワイ州に大雨&雷をもたらせたトロピカルストームが通過したものの…、湿気がひどいハワイ!スタミナをつけようと我々が向かった先は…?

公開日:2014.07.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 トロピカルストームWaliの影響で、ハワイ州には大雨洪水注意報が発令されていた先週末。日曜日にはワイキキ・シェルにてみんなが楽しみにしていたきゃりーぱみゅぱみゅのコンサートや、同日、カピオラニ公園ではウクレレ・フェスティバルの開催も予定だったので、空模様がかなり心配だったのです。

 土曜日の夜、大雨と雷は激しかったものの、翌日の日曜日には青空の晴天!本当によかったですねっ。

072214-51.jpg

 が、しかし、そのトロピカル・ストームの到来以来、ずっとジメジメとした空気が停滞していて、不快指数がかなり高めのここ数日。ハワイらしい貿易風もまるで吹かずに合言葉は「何、この湿気~!」。

 きっと日本ほどの湿気ではないのかもしれませんが、普段さわやかな風が吹き抜けるハワイの人たちは相当ぐったり気味なのです。そんな時は、スタミナをつけるためにもガーリック!

072214-53.jpg

 ガーリック味を求めて向かった先は韓国料理でも中華料理でもなく…編集部から徒歩すぐの場所にある「アロハテーブル・ワイキキ」です。ハワイ島産のハマクア・トマトとフレッシュなルッコラが入ったトマトソースのスパゲティは、ガーリックがたーっぷりでおいしいの~。刻んだ鷹の爪のパンチも効いていてダラけていた身体がシャキ!っとしました。

 アロハテーブルでまだこのメニューを試したことのない方、ぜひお試しを!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top