ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキで毎日行列ができる人気レストラン

ワイキキで毎日行列ができる人気レストラン

ワイキキで昼も夜も大人気の有名レストラン、ザ・チーズケーキ・ファクトリーで満腹&満足のディナータイム!

公開日:2014.07.07

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 先日の夜、無性にパスタと甘いものが食べたい!と、友だちと話が盛り上がり、ザ・チーズケーキ・ファクトリーへ行って来ました!

CheesecakeFactory.jpg

 ハワイではワイキキに1店のみ店舗があるザ・チーズケーキ・ファクトリーですが、アメリカ本土で多店舗展開している人気のレストランとあり、お店の前には長蛇の列! 受付カウンターに名前と人数を告げると、予約札代わりの機械が渡されます。順番が回ってくるとピカピカ光って振動し教えてくれるので、それまでのんびりとおしゃべりをしながら待機。 

pasta2.jpg

 この日は週末ということもあり、普段より長めの待ち時間でお腹はペコペコ。ディナータイムのメイン料理はすべてフルサイズなので、2人でシェアできるほどの量なのですが、あまりに空腹だったためメイン以外にサラダも注文してしまいました(笑)。パスタはお気に入りのケイジャン・ジャンバラヤ・パスタ! ぷりぷりで大きなエビが入ったトマトベースのパスタはピリッと辛いチリペッパーが、ほどよい辛さでたまりません。

Salad.jpg

 サラダはコブサラダ。アボカド、チキン、ベーコン、タマゴなどたっぷりの具が入っていて、食べごたえたっぷり。ブルーチーズが入っているのですが、苦手な場合はサラダに混ぜず、別皿に入れて添えて出してくれますよ。

cake.jpg

 そしてやはり締めに頼まずにいられないのが、店名にも入っているチーズケーキ! 30種類以上ものバリエーションがあり、どれを頼むか迷ってしまいます…。最終的に、シンプルなオリジナル・チーズケーキを頼んだのですが、濃厚なチーズの風味が美味しい〜! やはり甘いものは別腹。あっという間にたいらげ、大満足のディナータイムでした。

 お店の場所はワイキキ中心の大型ショッピングセンター、ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階。ディナーメニューはボリュームが多すぎるという場合も、ランチタイムなら、ひとりで食べるのにぴったりなハーフサイズのパスタなどもありますよ。豊富な料理メニューと、名物のチーズケーキを味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top