ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
人気イタリアンの絶品・夏限定メニュー!

人気イタリアンの絶品・夏限定メニュー!

アラモアナセンター近くの人気イタリアン「ベルニーニホノルル」が8月末までの限定夏メニューを提供中。夏にピッタリのこだわりの味をぜひ〜!

公開日:2014.07.05

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 アラモアナセンターから徒歩3分の好立地にあるおしゃれなイタリアンレストラン、ベルニーニホノルルは、「素材の味を引き出す料理」をモットーとし、グルメなロコの熱い支持を集める話題のレストラン。このレストランで先日、限定スペシャル夏メニューのお披露目イベントが行われました。
003.jpg
 通常のメニューに加えて、8月末までの限定で提供されているスペシャルメニューは、前菜、パスタ、ピザ、メインなど合わせて8品。イタリアで修行を積んだ日本人シェフが厳選素材にこだわってつくり上げるお料理は、どれも夏らしさいっぱいのものばかりでしたよ。
006.jpg
 こちらは前菜の真ダコのマリネ、トマトとオレンジとウイキョウのサラダ仕立て。このタコは北海道で水揚げされたものをハワイへ持ってきているのだそう。プリプリの歯ごたえでとっても美味しかったです。
007.jpg
 「ところで、このウイキョウってどんなものですか…?」と聞くと、「フェンネルって言ったほうがわかりやすいかもしれませんね」と、お店のPRも手がけるユミさんがお野菜を持ってきて見せてくれました。なるほど、美しい〜。セリ科のハーブで、イタリアンやフレンチレストランで良く使われるそうです。
008.jpg
 登場と同時に「うわー」と思わず声を上げそうになったのは、キャビアの冷製カッペリーニ。夏にピッタリの冷たいパスタに、どーんとキャビアが乗った豪華な一皿。どうですか、このキャビアのボリューム感。ビネガー風味のエアルームトマトもさわやかで、とくに女性にはたまらない一品だと思いますよ。
009.jpg
 そして、こちらのリゾットも絶品でした。その名も「カフクコーンと自家製パンチェッタのリゾットパルミジャーノ、サマートリュフを添えて」。甘くてやさしいカフクコーンの風味が濃厚なリゾットに、たっぷりのサマートリュフがベストマッチ。運ばれてきた瞬間に、トリュフの香りがふわ〜っとテーブルに広がり、その場の全員が笑顔になってしまいました。贅沢で繊細なリゾットは、夏の暑さでちょっと体調を崩しかけたという時にもピッタリかも。身体の中からハッピー元気になれそうです!
011.jpg
 グリーンと赤が目にも鮮やかなピザ「ノルマ」は、シチリア地方の夏の味覚。焼きナスとイタリアンソーセージが乗ったトマトソースのピザで、リコッタチーズ、モッツァレラチーズもたっぷりです。クリスピーでさくさくしたピザ生地と焼きナスの歯ごたえの組み合わせが絶妙!どんどん食べられてしまう危険な美味しさです(笑)。
012.jpg
 メインは、アクアパッツァ風のシーフード料理とミラノ風カツレツの2品。こちらの写真は「仔牛のミラノ風カツレツ、完熟トマトとベイビーケールのサラダ」です。さっくさくのカツレツは、軽い歯ざわりとしっかりしたお肉の風味がたまりません!付け合せのサラダとの相性もバッチリ。本場イタリアの味にシェフのこだわりがミックスされ、これまで食べたことがないような上品なカツレツでした。ああ、あまりの美味しさについつい食べ過ぎてお腹いっぱいです!
004.jpg
 「2011年4月にオープン以来3年以上、本当に多くの方にご来店頂いてありがたく思っています。何度もいらっしゃるリピーターの方も多いので、いつ来ても新しい味を楽しんでほしいと思い、シーズンごとの限定メニューを提供することにしました。通常のメニューに加え、今だけの限定メニューでシェフこだわりの味を気軽にお楽しみくださいね」オーナーのモトヨさん。お店で日本語が通じるのも、安心でうれしいですよね。
002.jpg
 さて。最後はおまちかねのデザート。これはもちろん、別腹です(笑)。いただいたのは「コナコーヒーのゼリーとキャラメルババロア、ココナッツのグラニテ添え」と「マウイゴールドパイナップルのタルト」。一緒に参加したピアニストのChiyoさん(アロハストリート連載コラム「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」でおなじみですよね)も、アーティスティックで個性的なスイーツを目の前にこの笑顔。甘すぎず、重すぎず、繊細な味わいのスイーツは、みんなを幸せにしてくれますよね。
001.jpg
 シェフのこだわりがぎゅっと詰まったベルニーニホノルルのスペシャル夏メニューは8月31日までの期間限定。この機会をお見逃しなく!人気のレストランなので、ぜひ早めに予約して幸せな夏のイタリアンを堪能してみてはいかがですか?個室もあるので、少人数のパーティやお誕生日のお祝いなどにもピッタリですよ。
ベルニーニホノルル
Bernini Honolulu
[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩3分
[住所] 1218 Waimanu St.
[電話] 808-591-8400
[営業時間] 17:30~22:30(ラストオーダー22:00)月曜定休
[公式サイト] www.berninihonolulu.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top