ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
シナモンズの限定コナコーヒーパンケーキ

シナモンズの限定コナコーヒーパンケーキ

カイルアにある名物レストラン「シナモンズ」の表参道店で、今しか味わえないコナコーヒーパンケーキを食べてきました〜!

公開日:2014.07.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 先日、久しぶりに日本に里帰りしました。美味しいもの大国・日本で食べたいものがあれこれ山ほどあったのですが、ずっと行きたいと思っていたレストランが、東京・表参道にオープンしたこちら!

IMG_5067_400.jpg

 この入り口を見てどこだか分かる方も多いのでは? そう、シナモンズ東京です! シナモンズは、オアフ島東海岸のローカルタウン、カイルアにある超人気の朝食レストラン。その日本進出第1号店が、こちらの表参道店なんですよね。ここではカイルア店にないオリジナルメニューも豊富にそろうと聞き、日本に行ったら絶対に立ち寄ろう!と心に決めていたんです(笑)。

IMG_5056_400.jpg

 噂どおりの魅力的なメニューに散々迷ったあげく、やっぱり外せないパンケーキメニューから期間限定のコナコーヒーパンケーキをオーダー。上にかかっているのがコーヒー豆かと思いきや、こちらはチョコレート。じつはコナコーヒーはパンケーキ生地に練りこまれていたのです! スタッフさんのお話によると、豆そのものを使うのではなく、淹れたコーヒーを生地に使っているのだとか。ほんのりビターで香ばしいコーヒーの味わいは、クリーミーなミルクソースとの相性抜群。生地もふわっと軽いのにモッチリ感もあって、スイスイ食べ進んでしまいました。このほかオムレツもオーダーしたのですが、ふわふわの卵と新鮮な具材がとっても美味でしたよ。

IMG_5061_400.jpg

 店内はナチュラルな素材を使ったカフェ風のインテリアで、サーフボードが飾られていたり、サーフムービーが流れていたりとハワイ感たっぷり。カイルアのお店はどちらかと言うと「ひなびた」という言葉が似合う地元密着なお店であるのに対し、さすが表参道、おしゃれな雰囲気にちょっとドキドキしましたが(笑)、フレンドリーなスタッフさんたちの心地よい接客で楽しいランチタイムを過ごすことができました。東京限定メニュー、また期間限定メニューも豊富なので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top