ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
素肌美人になるための香り&すてきアイテム

素肌美人になるための香り&すてきアイテム

日差しもさらに強く、海や空もさらに青くなり、ハワイも夏本番!今回は素肌を美しく保つおすすめアイテムや香りで癒されるアイテムをご紹介します!

公開日:2014.06.27

更新日:2017.06.14

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のPR担当エミです。6月に入り、日差しもさらに強く、海や空もさらに青くなり、ハワイも夏本番となりました。今回は素肌を美しく保つおすすめアイテムや、香りで癒されるアイテムをご紹介します!

◎「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」のスパで極上タイムを
アバサ スパ
abhasa spa

 由緒正しきホテル「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」内にある「アバサ・スパ」は、優雅で気品に満ちた高級スパ。人気メニューは、オアフ島で唯一の「ガーデン・スパ」。繊細なアートを思わせる庭園にカバナで、鳥のさえずりや花の香り、さわやかな潮風など、自然の息吹を全身で感じながら、リゾートならではのヒーリング体験をぜひ。

IMG_5561.jpg

エミ:ここは私にとっての特別なスパなの。この雰囲気、本当にステキだと思わない?

ユカリン:私、ながーくハワイで暮らしていますが、初めて来ました!ここが本当にワイキキ??こんなに静かでピースフルな空間があったなんて…。

エミ:このピンクのローブがまたいいのね。最近デザインが新しくなって、着心地がさらによくなったのよ。内側のやわらかなパイル素材と外側のシルキーな手触りが…もう、着てるだけで幸せ気分になれちゃうの。

ユカリン:由緒ある場所で、ゆったりとしたボディケアは、リゾートならではの究極のリラグゼーションですね。

IMG_5552.jpg

エミ:夏到来のハワイだけど、ユカリンは紫外線対策とかしてる?

ユカリン:あまりしてないかも。

エミ:そんなユカリンには、Skin Ceuticalsの美容液「C E FERULIC」がおすすめよ。これはL・アスコルビン酸というピュアビタミンCを多めに配合しているので、紫外線が強い季節にはぴったりなのよ。紫外線吸収剤&整肌成分として知られるフェルラ酸と脂溶性のアルファトコフェロール(ピュアビタミンE)を配合し、ビタミンCと共存させることで、光のダメージからの保護効果を高めるほか、紫外線から起こる老化を防ぐんですって。

ユカリン:それは絶対に買わなくっちゃ! それと、今からでも日焼け止めはしなくっちゃだめ?ベトっとするから苦手なんだけど…。

エミ:しなきゃだめよー! シミやシワなどの主な原因のひとつと言われるUVAと日焼けの原因とされるUVBをしっかり防御しなくっちゃ。Skin Ceuticalsの「PHYSICAL UV DEFENSE」は、ベタつかないし、メイクの下地にも使えるわよ。

◎ホテルのロゴ・グッズやおみやげ探しにぴったりなお店
アクセンツ(モアナサーフライダー店)
Accents

 ハワイらしい小物やヘレン・カミンスキーの帽子からビーチの必需品、ペットへのおみやげにぴったりなアイテムまで、メイド・イン・ハワイのグッズやキュートなアイテムがそろいます。モアナサーフライダーに宿泊した記念やプレゼントに人気のシャンパングラスやワイングラス、タオル、バッグ、テディベアなど、ホテルのロゴグッズも取扱い中。

IMG_5609.jpg

ユカリン:エミさん、これ見て!!サンスクリーンにプルメリアやマンゴーの香りが付いてるぅ~! これならサンスクリーンのあの独特なにおいが苦手な私でもウキウキ気分でつけられるわ。

エミ:私はね、このプルメリアの香り付きサンスクリーンをプールに行く時に使っているの。いろんな人に「いい香りだね! どこで買ったの?」って聞かれるのよ。

ユカリン:しかもオーガニック??

エミ:そうなの! だから赤ちゃんにも安心して使えるのよ。スポーツ用やフェイス用もそろっているし、においが苦手な人には無香タイプもありますよ。

IMG_5596.jpg

エミ:これはね、「Kai」っていうロサンゼルスのマリブ生まれのプロダクト、ハワイをイメージしたガーデニアの香りがとても人気なのよ。ハリウッドのセレブが愛用してるんですって。

ユカリン:「Kai」っていうネーミングからしてハワイを感じますよね。

エミ:そうね、Kaiは、ハワイ語で海っていう意味ですものね。私は、このオイル・スプレーを愛用しているの。オイルといってもベタつかず、ちょうどいい潤い感をキープできるのよ。それに気に入ってる一番のポイントは、スプレーすると、粒子の細かいラメがキラキラと輝くの。

ユカリン:ステキー! だからエミさんのお肌はいつもキラキラしてるんですね!

◎添加物や不純物を排除しオーガニックにこだわったスパ
スパ・カカラ
Spa khakara

 シェラトン・ワイキキ・ホテル4階にあるスパ・カカラは、ガーデン・スパで有名なアバサがプロデュースするサロン。世界中のプロダクトの中からセレクトされた、ドイツ発祥のオーガニック・コスメ・ブランド「Amala」を使ったトリートメントは、肌本来の美を追求する自然派の女性に大評判。ナチュラルにこだわったメニュー各種は、高い満足感を得られると注目の的です。

IMG_5572.jpg

エミ:カカラの施術は、地球の恵みとバイオダイナミックス農法で作られた「Amala」を使用しているの。世界で一番基準が厳しいとされるドイツで100%ナチュラルの指定をうけている製品なのよ。そして、その「Amala」を店頭で購入することもできるの。

ユカリン:ってことは、サロンで使ってるトリートメント・オイルも買えるってこと?

エミ:そうよ~♪ ナチュラルなカフェインが血行を促進し、植物ペプチドポリフェノールが肌の弾力を取り戻し、優れた抗酸化作用を発揮する「ココアビーン」は、とくに人気なんですって。

ユカリン:ほかにはどんなオイルがあるの?

エミ:アマゾンの密林地帯に植わっている樹木で、老化を抑制するとともにDHA、EPA、アルファリノレン酸が丈夫な肌組織の構築を助ける「アンジローバ」。肌に栄養を与え血行を促進し、肌細胞の新陳代謝を促す「アマランサスシード」などがそろっているんですって。

IMG_5588.jpg

ユカリン:カカラでは施術が終わった後、このリフレッシュルームでお茶やジュースのサービスがあるんですよね?そのジュースがネットで話題になるほどおいしいって聞いたのだけど…。

エミ:そうそう!ハワイ産の生ジュース「GOVINDA's」よ。添加物を一切使用していないフレッシュなジュースなの。一度飲んだらまた飲みたくて夢にまで出ちゃう、っていうリピーターさんがいるくらいなんですって。

ユカリン:さすがスパ・カカラ。リフレッシュメントのドリンクもそこまでこだわっているんですね!

◎カウアイ島生まれのマリエ・オーガニクスの直営店

マリエ・オーガニクス
Malie Organics

 芸能人にもファンの多いマリエの全ラインがそろう直営店。農薬を一切使用しない自社農園の植物を使った製品は、自然治癒力を呼び覚まし、不快な症状をリラックスへと誘う香り高さが魅力です。お部屋の空気を彩るディフューザーやキャンドル、ボディソープ&クリームは、一度使えばその香りに夢中になること間違いなし。

IMG_5614.jpg

エミ:マリエ・オーガニクスと言えば、ディフューザー(ルーム・フレグランス)が有名よね。新登場した3種類のミニサイズ詰め合わせには、人気のプルメリアとピカケ、コケエの香り入りなので、プレゼントやおみやげにぴったり。

ユカリン:実は私も愛用中ですよ。この香りが恋しくて早く自宅に帰りたくなっちゃうくらいお気に入り(笑)。

エミ:私はこのバスソソークにハマってるの。ハワイの熱帯多雨林に自生する植物や、自社農園にて有機農法で育てられた植物から生まれたプロダクツでゆったりとバスタイム…。なんだか贅沢でしょ?そうそう、マリエ・オーガニクス10周年記念で登場したハイビスカスの香りシリーズもマストゲットよ。

ユカリン:ハイビスカス?ありそうでなかなかない香りですよね。これは絶対に買わなくっちゃ!

IMG_5631.jpg

エミ:そしてもうひとつ!「オーガニック・マンゴー・バター・バン」。この石鹸のようなのがバター・バンというもので、お風呂上りの濡れた身体にまんべんなく塗るの。塗り逢えたらバスタオルで余分な水分を拭き取るだけ。するとしっとり潤ったすべすべ肌の出来上がり!

ユカリン:
プリンのような形といい、マンゴーのおいしそうな香りといい、思わず食べたくなっちゃいそう。シャワーを浴びた後、そのまますぐに使えるっていうのは、面倒くさがりの私にもぴったりかも(笑)。

エミ:マンゴーバターとココアバターがメイン成分でターマリックも配合しているから日焼け、肌荒れ、妊娠線防止、乳幼児の肌の健康な発育にもおすすめなのよ。

ユカリン:えー!もっと早く教えて欲しかったよー。実は先日、ひどい日焼けをしちゃったの。これはもう買うしかないですね(笑)。

◎元祖ハイビスカス・アートのネイルサロン
ネイルラボ
Naillabo

 1995年、ワイキキで初めてのネイル・サロンとしてオープンした「ネイルラボ」。その技術は、一流ホテル内でハイエンドな各界のセレブを顧客に持つことでも実証済み。ここからブームを巻き起こしたオリジナルのハイビスカス・アートは、ネイルアートの元祖とまで言われるほどで、エレガントでハワイ感たっぷりのアートネイルはハワイ滞在中にぜひトライしてみて。

IMG_5639.jpg

エミ:今日はペディキュアをお願いしてみました。ネイルラボのペディキュアトリートメントコースには、「ファット・ガール・スリム」っていうスリミング・クリームを使ってマッサージをしてくれるのよ。

ユカリン:え! 私、その「ファット・ガール・スリム」って名前が前からすごく気になっていたんです。スーパーモデルからセレブリティまでがこぞって使っているっていうあれですよね?

エミ:大当たり! 最新のテクノロジーで、セルライトのデコボコや肉割れなどを改善すると同時に脂肪を落とす働きもしてくれるんですって。ネイルラボではこの商品も販売しているのよ。

ユカリン:欲しい~!!

IMG_5656.jpg

エミ:そのほかにもキレイになるグッズを豊富に扱っているの。その中でも細胞を再生させ、保湿効果を高めるキャビアエキス入りで、弾力のあるつややかな肌にする「ラローション」、肌の漂白剤と言われるほどシミ、そばかすなどの原因であるメラニンの生成を抑制するハイドロキノン配合の「ブリーチングソリューション」、シワやたるみのない肌を保つピュアコラーゲン溶液「ピュアコラーゲンコンプレックス」は人気ベスト3よ。

ユカリン:聞いただけでもすごい効き目がありそう~! って感じがします。

エミ:リピーターにすごい人気なんですって。日本未入荷なので、ハワイでまとめ買いがお約束ですね!あ、それから今なら「アロハストリートのコラムを見た」と言って、スリミングクリームを使用したマッサージ付きの「ペディキュアトリートメントコース」の予約をすると、20%オフになるサービスを実施中なの。この機会をお見逃しなく!

 いかがでしたか?ハワイを感じるトロピカルな香りのスキン&ボディケア・アイテムやサンスクリーン、日本未発売のコスメなど、探していたアイテムがきっと見つかるコレクションズ・オブ・ワイキキ。次回はメンズ・ファッションをご紹介します。どうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top