ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
暑い夏にぴったり!期間限定ラーメンを食す

暑い夏にぴったり!期間限定ラーメンを食す

ワイキキにある日本のラーメン店、えぞ菊で夏だけしか食べられない特別メニューのラーメンを食べてきました!

公開日:2014.06.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 気温が高まり陽射しも強くなり、いよいよハワイも夏真っ盛り。ハワイの夏は日本に比べ、湿度が低く過ごしやすいのですが、それでも一歩外に出れば照りつけるような太陽に一気に汗が噴き出してきます。そんな夏の暑さを吹き飛ばすべく、ワイキキのカラカウア大通り沿いにあるラーメン店えぞ菊へ行って来ました!

tomashio.jpg

 お目当ては夏限定の特別メニュー「トマ塩ラーメン」。さっぱりとした冷製の塩ラーメンに、角切りトマト、チキンと素揚げしたナスが乗っていて、暑い夏にぴったりの味。トマトとラーメンの組み合わせは意外に見えるかもしれませんが、実は相性抜群! さっとレモンをしぼり、ほどよく酸味がきいた塩ベースのスープが食欲を増してくれるので、夏バテや胃が疲れた時にもオススメの一品です。期間限定メニューなので、早めにトライして味わっておくのがベターですよ。

LunchSet.jpg

 えぞ菊には日替わりランチメニューもあり、この日は「ラーメンとミニ牛丼のセット」でした。ラーメンは味噌、塩、しょう油から好きなものを選べます。ラーメンは通常サイズでミニ丼も量は多めなので、がっつり食べたい人にはうれしいボリュームも値段もお得なセットですよ。

 ワイキキにはロイヤル・ハワイアン・センター内のフードコート、パイナラナイにもお店があります。夏限定メニューやお得なランチセットで、美味しい日本のラーメンをぜひ味わってみてはいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top