ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
過去の払い過ぎた利息を取り戻すチャンス

過去の払い過ぎた利息を取り戻すチャンス

2006年に実施された日本での法改正により、グレーゾーン金利で借入し、払い過ぎた利息を返還要求できるってご存知ですか?

公開日:2014.06.02

更新日:2017.06.14

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

 グレーゾーン金利(例:10万円以上100万円未満、18%を超えての金利)で借入し、必要以上に払いすぎた利息を過払い金といい、2006年12月、日本での法改正により、この過払い金を取り戻す、過払い金返還請求が可能になりました。
 この過払い金返還請求は、10年未満であれば返済が終わっている場合や、現在の利息を18%未満に変更された場合も、過去にさかのぼって過払い請求ができます。海外に居住していると、手続き上の問題で返還請求を諦めている方も多いですが、あるくファミリア司法書士事務所では、ネットで申し込めるのでとても便利。スピーディーでリーズナブルに返済手続きが進められます。過払い金が回収できない場合は、一切費用がかからないのも、利用者にとって安心のシステムです。
hamada_02.jpg
 消費者金融からの借入だけでなく、クレジットカードでのキャッシングなども過払いの対象となるので、気になる方はウエブサイトをチェック。
あるくファミリア司法書士事務所
[ウエブサイト] http://www.kabarai-alc-world.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top