ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アロハ風水家庭訪問で運気&パワーアップ!

アロハ風水家庭訪問で運気&パワーアップ!

日本在住ハワイラバーのお宅を永田広美さんが訪問し、鉄板効果の風水学を使って運とハワイアンパワーをアップさせる「アロハ風水家庭訪問」第一弾!

2014.05.31

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

【アロハ風水家庭訪問】

自慢のハワイアンインテリアのお宅を
風水パワーでさらなる楽園に!

 今回からアロハ風水家庭訪問がスタートです。日本にお住まいのハワイ好きの方々のお宅を訪問し、鉄板効果の風水学を使って運とハワイアンパワーをアップさせる…なぜこんな楽しい企画を今まで連載の中でやらなかったのか!
 ハワイが大好きという皆様のお宅で、皆様のハワイライフスタイルを見せていただく楽しさに加えて、風水を使った「運気アップ」のポイントもご紹介します。
 
 第一回目の家庭訪問先は、神奈川県在住、ハワイをテーマに創作活動されているグラフィックアーティストのTatsu Rodoriguez(タツ・ロドリゲス)さん

 名前長過ぎ…なので文中ではロドさんで行きます! アーティストのキャリアに加えて、ご自身も奥様もそれぞれフラの先生。初回から本格的なハワイ通のご夫妻に当たっちゃうという…運の良さ!?
 

Rodosan400.jpg
グラフィックアーティストのTatsu Rodoriguezさん。
心をギュッと掴まれたハワイの風景のワンシーンを
「そこに吹いている風もいっしょに感じてもらいたい」と作品を創られています。

 予想通り、お宅の中はハワイアナ! 「わあ、ハワイのインテリアグッズがいっぱいですね!」と感心しているだけでは、アロハ風水の仕事にはならないので、風水斬りをするときします!…なんてね。アロハ風水はダメ出しや否定は一切無し、現状をより良くする知恵を共有するというアロハ(愛)いっぱいの風水なので、私は終始いい人です!

hulastudio400.jpg
1階はフラスタジオ!ハワイですね。

 風水の目的は、家と人が同じ目標に向かって暮せるように住環境を整えること! まずはロドさんの人生やお仕事の目標、家がどのような目的で使われているかをうかがいます。風水ホームスタイリングの目標ポイントが決まったら、お宅の中の状態をじっくりと見せていただきながら、目標にマッチしているか、目標をサポートする対処法がどこにあるかを見ていきます。

●ロドさん宅の目標ポイント:
 1.    グラフィックアーティストとしてさらなるキャリアアップ。
 2.    仕事とプライベートを同時に楽しみたい。
 3.    ハワイに関わる仕事をしていたい。

●住居ポイント:
 1.    3階建て、1階フラスタジオ、2階プライベートエリア、
   3階仕事場とプライベートエリア
 2.    仕事場を片付けて中心にソファを置き、
   ウクレレ弾いたりしながら創作モードが高まる空間にしたい。   

以上を踏まえてアロハ風水のホームスタイリングをさせていただいた中から、3つのポイントをご紹介します!

1.    玄関こそ看板です!
玄関は入った瞬間に「こんな人が住んでいる」と連想できると運気が上がります。

Entrance1-400.jpg
ハワイらしさがあって素敵。
さらにパワーアップする玄関のセッティングに変えましょう!

Entrance2-400.jpg
さっそくアロハ風水していただきました!

Entrance3-400.jpg

これでOK! ここはロドさんというアーティストの住む家であり、フラスタジオであり、仕事場の入口。玄関に飾ってあったのがロドさんの作品ではなかったので、入れ替えです。家のご主人の作品を看板のように掲げてエネルギー(運)を呼び込んであげましょう。元々あった素敵な絵もフラスタジオの壁に見事に納まりました。

2.    仕事の依頼がドンドン来る電話のセッティング
1階のフラスタジオにある仕事用電話。電話機自体を、「受け入れ体制バッチリ!」の向きにチェンジ!

phone-before400.jpg
ビフォー

phone-after400.jpg
アフター

 電話の向きをかけた数分後に、実際に仕事依頼の電話がなったという嘘みたいなホントの鉄板効果の証明付き!
 冷蔵庫の上に別の電化製品を置いて使う場合、冷蔵庫の上に木の板を置いてワンクッション作り、ハワイアンプリントやララウハラなどでデコレーションして使うとさらにgood!

3.    仕事場が遊び場!アーティストはハッピーだけが栄養です。

workarea400.jpg
男の仕事場には、好きも嫌いもいっぱいだー! なんでしょうけれど、
ハワイを描くアーティストに必要な栄養はハッピーだけで良し!

 「仕事場を片付けたい」というロドさんに今後の宿題として差し上げたのは、「創作活動中に見えるものは好きなものだけにする!」という整理術です。心から好きなモノや道具と一緒に暮らすと潜在能力の可能性が高まるという風水学の基礎です。

Happythought400.jpg
好きなものはとことん目に見えるところにまとめる!

 “ハワイの風をクリエイトする”アーティストさんですから、デスク周りは大好きなものだけをごっちゃごちゃに置いて良し、その代り請求書やメモ等は敬意を持ってビジネスライクに整然とした収納場所を作ってあげるというメリハリをつけます。仕事場と遊び場を一緒にしたいロドさんでも、創作能力がさらに上がります。

ハワイ好きのお宅あるある!
思い出のレイはどうしよう!

dry-lei400.jpg

 枯れてしまったレイ…。思い出がいっぱい詰まったレイはドライフラワーにして取っておきたくなりますが、感謝を込めて手放す(土や海などの自然にお返しする)ことでエネルギーは美しく循環し、過去の素敵な思い出が次の新しい出来事を引き寄せてくれます。ロドさんは「レイへの感謝と手放し」をすでに実践されているので、これからは手放すタイミングを早めることをご提案させていただきました。

ハワイで出逢った素敵なアートをどこに飾ろう!

art400.jpg

 こちらの素敵なアートはロドさんの作品。可愛らしいスイーツのアートが階段の踊り場に飾られていたので、意図的にキッチンやダイ二ングエリア、人が集ってお茶を楽しむ場所などに移してあげると、さらにいい仕事をしてくれます!
 アートを買ったあとで、どこに飾るかを迷ったときには、「類は友を呼ぶ」のイメージで、作品の“類友”を探してあげましょう。アート自体がぴったりの場所を教えてくれますよ。

 いかがでしたか?風水が鉄板効果をあげる要因は、大好きな空間に大好きなものと暮すこと。だからこそ、ハワイ好きの方が住むお家でハワイアンインテリアをパワーグッズとして使うことで運もググッと上がります!

pens400.jpg

*アロハ風水では、おしゃもじは持って行きませんが(笑)、永田広美が日本在住のハワイ好きの皆様のお宅に家庭訪問いたします。目標達成や問題解決のための風水診断とスタイリングはもちろん、アロハ風水ならでは「ハワイを生活に取り入れたい」「もっともっとハワイっぽく暮したい」というハワイアンインテリアのコーディネートのお手伝いも、もれなくついてきます。

取材、撮影、掲載にご協力いただけるお宅を募集します。
お問い合わせ、ご応募は:readers@aloha-street.comまで!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top