ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
人気ギャラリーの2号店がシェラトンに登場

人気ギャラリーの2号店がシェラトンに登場

ワイキキの人気アートギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」がシェラトン・ワイキキ内に2号店をオープンしました。オープン当日の様子はこちら!

2014.04.30

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ヨリエです。
 ワイキキのおしゃれアートギャラリー&セレクトショップ「グリーンルーム・ハワイ」。カラカウア通りにあるプリンセス・カイウラニ店に続く第2号店をシェラトン・ワイキキ内にオープンしました! 2014年4月26日(土)に行われたグランド・オープニング・レセプションは、お祝いに駆けつけたアーティストやメディアのほか、たくさんのお客さんで終始賑わっていましたよ〜!

400IMG_1125.jpg

 グリーンルーム・ハワイは、「ビーチ・カルチャーをルーツに持つアート」をコンセプトとするギャラリー&セレクトショップで、ファンが多い人気店。ハワイをはじめ、カリフォルニアや日本のアーティストによるアートがセンスよくセレクトされています。新しくオープンしたシェラトン・ワイキキ店の商品ラインナップは、ハワイのローカルアーティストが手がけた作品に特化しているそうで、カラカウア通りの店舗とは異なるアイテムが販売されています。広いスペースの店内には、バッグやiPhoneケース、アクセサリーなどの小物も充実していました。

400IMG_1127.jpg

 大人気のアーティスト、ヘザー・ブラウンの作品も豊富です! ハワイの温かい太陽や清々しい風、心地良い波音も感じられそうなアートは、旅の記念にぜひ手に入れたいですよね。

400IMG_1106.jpg

 ヘザー・ブラウンの水着もありましたよ〜。ビーチで映えそうな水色のビキニ。ヘザーみたいにキャップをかぶって、元気に着こなしたいですね! Tシャツなどのアパレル商品はレディースとメンズの両方がそろっています。価格も手頃なので、おみやげにもぴったりですね。

400IMG_1117.jpg

 iPhoneケースは、さまざまなアーティストによるデザインが種類豊富にありました。価格は$20〜$40ほど。写真のほかにも、ヘザー・ブラウンのiPhoneケースもありますよ〜。

300IMG_1118.jpg

 こちらは、アロハストリートのカバーモデル、アリッサ・ウーテンが手がけるジュエリーブランド「Reverie Jewelry」のピアス。ハワイのローカルデザイナーのジュエリーといえば、シェルや珊瑚を使ったものが多いのですが、こういうジェムストーン風のデザインもすてきですね。

 

400IMG_1104.jpg

こちらは、マウイ島出身のグレッグ・カプランというアーティストのウッド・パネル。

400IMG_1095.jpg

 独特の色彩が美しいクリスティ・シンのアートは、手のひらサイズのウッドキューブでも手に入ります。

300IMG_1120.jpg

 サーフボードに使う素材で作られたパネルは、ボードシェイパーふたりのアートユニット「Two Crows」によるもの。表面がファイバーグラスになっているので、濡れてもOKなのだとか。私も1点購入しました。

300IMG_1133.jpg

 グリーンルーム・ハワイのジュンさん(右)とヨウヘイさん(左)。おふたりをはじめ、こちらのお店のスタッフはみなさんおしゃれで素敵な人たちばかりなんですよね。お店に行ったらぜひ、それぞれのアートに込められたストーリーをじっくりと聞いてみてください。心に響くとっておきのアイテムがきっと見つかりますよ〜!

 ちなみに、今日、4月30日(水)18:00〜21:00は、ヘザー・ブラウン本人がシェラトン・ワイキキ店に登場し、アートショー&サイン会が行われます。ハワイ滞在中の方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

GREENROOM Hawaii
★シェラトン・ワイキキ店
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩3分
[住所] シェラトン・ワイキキ内1階ローソン並び
[電話] 808-931-8908
[営業時間] 8:00~22:00

★プリンセス・カイウラニ店

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩5分
[住所] 2350 Kalakaua Ave 
[電話] 808-924-4404
[営業時間] 9:00~23:00

 ワイキキに2010年にオープンした最新ギャラリー。現在はシェラトン・ワイキキ内とインターナショナル マーケットプレイス内に展開。ナチュラルテイストの店内には、人気のヘザー・ブラウンをはじめ、…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top