ロコが通うアラモアナの穴場寿司レストラン

ロコが通うアラモアナの穴場寿司レストラン

アラモアナセンターすぐのサムソン・プラザにある「寿司イー」。味と価格に納得の人気レストランです!

公開日:2014.03.18

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 アラモアナセンターから徒歩すぐのサムソン・プラザ内にある「寿司イー(Sushi ii)」は、ロコでいつも賑わう人気レストラン。「美味しくてリーズナブル」という評判を聞いて一度行ってから、すっかりファンになりました。

oyster.jpg

 握りや巻き寿司のほかにも、焼き物、おつまみの一品料理などメニューが豊富にそろい、気分や人数に合わせて選べるのがうれしいですね。店内は寿司カウンターとテーブル席があり、寿司職人がぐるりと見渡せる、ほどよい大きさ。カジュアルでアットホームな雰囲気なので、ひとりで立ち寄り、カウンターで一杯飲みながら寿司をつまむお客さんも見かけます。写真は生牡蠣サンプラー3種。

fish.jpg

 ハマチカマはとても分厚く、2人でシェアしても食べきれないビッグサイズ! パリッパリの皮が香ばしく、大満足の味でした。

salad.jpg

 ポートベロー・マッシュルームのサラダもオススメ!  チーズがたっぷりかかっていて、きのこの風味と相性バッチリです。とくに女性が喜びそうなクリーミーな味です。

sushi.jpg

 握り寿司でとくに印象的だったのがアカムツ。軽く炙られたネタは、口の中でやさしい脂の旨味がフワッと広がります。夜遅めの時間には品切れすることもあるようなので、はじめにオーダーしておくといいかもしれませんね。今度はランチに行ってみたいな〜!

 サムソン・プラザにはこのお店以外にも、韓国レストランやバー、最近オープンしたオーガニック・カフェ「ハイブレンド・ヘルスバー&カフェ」もあり、楽しみ方は色々! ウォルマート向かい側のロケーションで駐車場もあるので、買い物ついでにも便利ですね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top