ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カイルアの朝市でロコモコボール発見!

カイルアの朝市でロコモコボール発見!

ロコモコがボール状に!? 日曜日の朝にカイルアで開かれている人気の朝市で、不思議なローカルグルメに注目!

公開日:2014.02.12

更新日:2017.07.07

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 オアフ島東海岸ののどかなローカルタウン・カイルアで、毎週日曜日の朝、ファーマーズ・マーケットが開かれているのをご存知ですか? カイルアのファーマーズ・マーケットといえば、毎週木曜日の夕方、メイシーズ駐車場にて開かれているものが有名ですが、2013年より、カイルア・エレメンタリー・スクールの駐車場にて日曜の朝にも開かれるようになったんですよ。

KailuaTownFarmersMarket_400.jpg

 朝のカイルアは、澄んだ空気が気持ちいい〜! 白いテントが連なる先には、緑豊かなカイルアの山々も見渡せます。このファーマーズ・マーケットでは、野菜やフルーツなどの農作物はもちろん、ベーカリーの焼きたてパン、チーズ、ジャム、ナッツ、海藻などの食材のほか、手作りクラフトやライブエンターテイメントも行われています。毎週土曜日にダイヤモンドヘッドで開催されているKCCファーマーズ・マーケットと比べるとやや小規模ですが、参加店のラインナップはバラエティ豊かで、内容も濃いのが私のお気に入りです。

IMG_4600_400.jpg

 ファーマーズ・マーケットのお楽しみといえば、手作りヘルシーフードの食べ歩き!ですよね。ノースショアから出店していたハワイアン・フレッシュ・ファームのテントで、こーんな不思議な食べ物を発見! その名もロコモコ・ボール。見た目はスコッチエッグのようですが、ボリュームはかなりビッグサイズ。どんな味なのか気になりましたが、朝ごはんにはちょっとヘビーですよね…(笑)。次回、ぜひトライしてみたいと思います!

IMG_4599_400.jpg

 私がオーダーしたのは、こちらの焼きたてワッフル。熱々のワッフルは外側が香ばしく焼き上げられていて、中はモッチリ。ぺろりと完食してしまいました。

 カイルアタウン・ファーマーズ・マーケットは、毎週日曜日の8:30〜12:00に開催されています。そのほか、オアフ島ではさまざまな場所でファーマーズ・マーケットが開かれているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ファーマーズ・マーケットのスケジュールはこちら>>
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top