ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
晴れた日は、マカプウ岬でクジラ探し!

晴れた日は、マカプウ岬でクジラ探し!

気軽に行ける人気ハイキングコース、マカプウ・トレイル。冬のこの時期は、展望台からクジラが見えるかも!?

2014.01.27

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 最近ちょっと肌寒いハワイ。体を動かしたいけれど、水に入るのはちょっと寒いかな?という時には、ハイキングがおすすめ! ホノルル近郊には1〜2時間で気軽に登れるトレイルがたくさんありますが、その中でも私のお気に入りのひとつが東海岸にあるマカプウ・トレイルです。

IMG_4524_400.jpg

 ハナウマベイを通り過ぎ、東海岸に差しかかるこの海岸線の道路、ひゃっほ〜う!と声を出さずにはいられない絶景ドライブもお楽しみのひとつですよね。フロントガラスごしに撮ったので、ちょこっと写り込みがありますが…(笑)。真っ青な空と海の境界線を飛んでいるような感覚は、まさに爽快です!

IMG_4526_400.jpg

 マカプウ・トレイルは道が舗装されているので、軽装でも行けるのが魅力。勾配はありますが、小さな子どもの姿もたくさん見かけるほど、初心者でもトライしやすいコースです。最終地点の展望台からは、こんなかわいい灯台も見えますよ。いつもは強い風が吹き抜けるマカプウですが、私が登ったこの日は珍しく風が弱く、真っ青に凪いだ海を見渡すことができました。冬のこのシーズンは、クジラが見えることでも有名なマカプウですが…この日は残念ながら見つけることができませんでした〜。

IMG_4525_400.jpg

 マカプウ・トレイルの途中、崖の下を見下ろすと、波が打ち付ける岩場に天然のプールができていました。ハワイの自然で遊び慣れたローカルたちが下りていき、プールで遊んでいる姿も見えましたよ。崖を下りるのは怖いけれど、プールがどんな風になっているのか、ちょっと気になります。もし次回、勇気を出して行くことができたら、様子をお伝えしますね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top