ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
工事いろいろ…ノースショアは、いま?

工事いろいろ…ノースショアは、いま?

海ガメビーチの道路に駐車禁止のバリケードが設置。ハレイワでも大規模な工事が行われています。ご注意を!

2014.01.17

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 週末、ちょっと足を伸ばしてノースショアに出かけてきました。ハレイワのコーヒーギャラリーでコーヒー豆を買い込み、手作りサンドイッチ店のストルトズでランチをした後、ハレイワから北上してカフク方面へと向かいました。その途中、見慣れないバリケードが…!?

IMG_4501.jpg

 このバリケードがあるのは、野生の海ガメが見られることで大人気のラニアケアビーチ前。このあたりでは海ガメを見ようと訪れる人たちが後を絶たず、路肩に駐車しようとする車で道路は常に大渋滞…そのことが地元で問題視され、道路に駐車できないようにバリケードが設置されたそうです。この道路はハレイワからカフク方面を繋ぐ唯一の幹線道路となっているため、地元の人にとって毎日の渋滞は死活問題だったのですね。しかし、海ガメを見たい人や、近隣のビーチでサーフィンを楽しみたい人への救済策はないまま…なんとも考えさせられる問題です。ちなみにこのバリケードは実験的に設置されたもので、成果次第で今後の対応が協議されるそうです。ちなみに私がこの場所を通った土曜日のお昼過ぎには、以前と比べ渋滞はほとんどなくなっていました。

IMG_4502.jpg

 さらに先を目指すと、左側に美しいワイメアビーチが見えてきます。その反対側には、緑豊かなトレイルと美しい滝で有名なワイメアバレーがあるのですが、このワイメアバレーのある自然公園が一時封鎖されていました。敷地内の岩壁の修復が行われているそうで、1月30日以降に工事が終わる見込みだとか。お出かけのプランがある方は、オープン情報を事前にチェックしたほうが良さそうですね。(※1月22日より再オープンしました。詳細は日刊ニュースをどうぞ>>

IMG_4507.jpg

 さて、この日の目的地であるカフクファームに到着! ここでは農園の一角にかわいらしいオープンカフェがあり、フレッシュスムージーやサンドイッチが味わえます。この日はスピルリナ入りのバナナスムージーをオーダー。フレッシュで美味しいスムージーと農園ののどかな風景に、いつ来ても癒される場所です。カフクファームへは、新しくスタートしたツアー、メイド・イン・ノースショアでも来ることができますよ。

 このほかハレイワではマツモトシェイブアイスの隣の敷地で大規模な工事が行われるなど、新しいことが次々と起こっているノースショア。お出かけの際は事前情報を確認するのがおすすめです。これからどんな風にノースショアが変わっていくのか、アロハストリートでは随時ご紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top