セブンイレブン・ハワイの弁当に夢中な私

セブンイレブン・ハワイの弁当に夢中な私

ハワイにあるコンビニエンスストアのお弁当は、イタリアン、アメリカン、ジャパニーズ、ハワイアン、フィリピン…いろんな国の味が楽しめる!

公開日:2014.01.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 突然ですが…私、もうかれこれ3年ほど日本に帰っていません。年末年始に家族で日本へと里帰りした同僚や友だちの話を聞きながら、心底「いいなぁ~」と思っていました。わざわざこの寒い時期になんでまた暖かいハワイから日本へ?と思うでしょ?でもね、やっぱり日本のおいしい食べ物が恋しくなるんですよねー。

 なにが恋しいって、まずはコンビニエンストア!レジ横にあるふんわり肉まんやカレーまん、ピザまん…。そしてお手頃価格のスイーツやお弁当!食べたいな~。

011414-2.jpg

 そんな欲求を満たしてくれるのが、セブンイレブン・ハワイの存在。お弁当のコーナーは、日本のようにバラエティ豊かではないけれど、メルティングポット(人種のるつぼ)なハワイらしーいラインナップで、楽しいんですよ。

 この写真は新発売の「アロハ・プレート・スパム」。テリヤキ味のスパムがハパ・ライスに乗っかっています。ハパというのはハワイ語で半分という意味で、例えば白人とアジア人とのミックスの人に「あの人はハパだね」という風に使ったりします。そう!このスパムのご飯は、白米と玄米のハーフ&ハーフなんです。

011414-6.jpg

 このお弁当は、ポーク・アドボ&スクランブル・エッグがフライドライスの上に乗ったフィリピン風のお弁当。フィリピンフードのレストランに行くとかなりの確率でメニューにあるんですよ、「ポーク・アドボ・フライドライス」。私の大好物です(笑)。

011414-5.jpg

 そして最後に紹介するのは、「スパイシー・シーフードいなり」。いなり寿司のことをハワイでは「コーン・スシ」と呼びます。コーンとは、工事などに使われる円錐型のあれです。そんな呼び方がデフォルトにも関わらず、あえて「SPICY SEAFOOD INARI(スパイシー・シーフード・イナリ)」というネーミングに好感を持ってしまいますよね!

 それもこれもとってもリーズナブルなセブンイレブン・ハワイのお弁当。みなさんも小腹が空いた時におひとついかが?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top