ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
クリスマスは家族が集まりワイワイガヤガヤ

クリスマスは家族が集まりワイワイガヤガヤ

クリスマス当日、毎年楽しみにしているのが、家族が集まってのクリスマス・ブランチ・パーティ。エッグスベネディクトはやっぱりおいしーい!

公開日:2013.12.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイは昨日がクリスマスでした。前日まで道路は大渋滞、ショッピングモールは大混雑だったのがうそのように街が静まり返るのがクリスマス当日です。

 そう、日本はクリスマス・イブが盛り上がるんですよね。ハワイでは、イブの日はまるで普通の日。そして25日はアラモアナセンターをはじめ、カハラモールパールリッジ・センターワード・センターズ、レストランなどもお休みとなります。

122613-6-7.jpg

 それじゃいったいどうやって過ごしているの?と思いますよね。それは、家族、親類縁者、友だちが集まってパーティをしているのです。

 アメリカにとってクリスマスは、日本のお盆、正月みたいな感じなのでしょうね。アメリカ本土に住んでる家族が両親の元へ戻って来て家族団らんを楽しみます。

122613-1.jpg

 私のクリスマスは、毎年義母の家でブランチを家族で過ごします。お約束メニューは、エッグスベネディクト。この日のためにターキーや、大きなハムの塊を焼いて、準備をしてくれます。特製オランデーズ・ソースも濃厚でおいしーい!

122613-25.jpg

 子どもたちは、食事よりもただただプレゼントを開けることにフォーカス(笑)!今年もたくさんのプレゼントに囲まれてとってもうれしそう。

 帰り道、クリスマスに開いていた日本食スーパーマーケット「マルカイ」に寄り道して、晩酌のおつまみにポケを購入。いつものようにクォーターパウンド(約112グラム)を量り売りコーナーでオーダーしたら…「メリークリスマス!もうすぐ閉店時間だから、クォーターパウンドの値段でハーフパウンド分をサービスするよ!」ですって。うれしーい!!私にとっては何よりものクリスマス・プレゼントでした。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top