ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
天国の館で味わう極上エレガントパンケーキ

天国の館で味わう極上エレガントパンケーキ

アロハストリート・パンケーキ特集に、ついにあの極上ホテルが登場!憧れの一流ホテルが提供する上品パンケーキとは...?

2013.12.11

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 2012年から続いている「アロハストリート・パンケーキ特集」。ハワイの朝ごはんの定番ともいえるパンケーキは、いまや不動の人気を誇っていますよね。そんな数々の人気店を紹介してきたこの特集ですが、今年最後となる今回は、特別感たっぷりの、あのホテルのパンケーキに迫りますよ〜!

IMG_7035_400.jpg

 今回、リツコ編集長とともにやってきたのは...この景色、どこだかわかりますか? 美しく手入れされた芝生、海の向こうにはダイヤモンドヘッドが見えますね。ワイキキビーチの目の前という場所にありながら、静かで落ち着いた癒しの空気が漂い、非日常のバケーション時間が流れています。

IMG_7076_400_edited-1.jpg

 はい、正解は、名門ホテル「ハレクラニ」のファインダイニング「オーキッズ」です。「天国にふさわしい館」という意味を持つハレクラニは、古くから各国の要人やセレブリティから愛され続ける超一流ホテル。オーシャンビューをほしいままにできるオープンエア・レストランのオーキッズは、ハレクラニの中では比較的カジュアルな雰囲気でありながら、一流のお料理とサービスを堪能することができます。

IMG_7004_400_edited-1.jpg

 オーキッズの朝食パンケーキは、王道ともいえる「バターミルクパンケーキ」($13)。パイナップルとマウイシュガー、バナナとマカダミアナッツ(またはブルーベリー)の2種類から選ぶことができます。エレガントに盛りつけられたパンケーキと、オーキッズの上質な雰囲気に、リツコ編集長も私も言動がいつになくおしとやかになってしまうから不思議です(笑)。

IMG_7031_400.jpg

 ここで恒例のシロップ・チェック! ここオーキッズでは、テーブルに備えつけのシロップはなく、パンケーキをオーダーする時にハワイアンハニー(手前)、メープルシロップ(奥)、またはココナッツシロップを選ぶことができます。

IMG_6976_400.jpg

 ジャーン! こちらが本日の主役であるバターミルクパンケーキです。写真はパイナップルとマウイシュガー入りのもの。小ぶりで形よく焼き上げられたパンケーキは、本当にエレガントで、テーブルに運ばれた瞬間からうっとり見とれてしまうほど。さて、そのお味やいかに...?

 気になるパンケーキのお味は、こちらの動画をどうぞ! いつもより少々長めの動画になっていますが、オーシャンビュー・レストランの雰囲気やハレクラニならではの行き届いたサービスも一緒に感じていただけるとうれしいです。

IMG_7041_400.jpg

 ふんわりパンケーキは3枚重ね。生地の中にもたっぷりと完熟パイナップルが入っていますよ。

IMG_7045_400.jpg

 こちらはバナナとマカダミアナッツのパンケーキ。メープルシロップをたっぷりかけていただきます!

IMG_7087_400.jpg

 パンケーキと並ぶ朝食メニューの定番、フレンチトーストもオーダーしちゃいました! オーキッズで味わえるのは、ハウピアブレッドのフレンチトーストと、クラシックスタイルのフレンチトースト(どちらも$13)。

IMG_7052_400.jpg

 私たちがオーダーしたのは、ハワイならではのハウピアブレッド・フレンチトースト。ハウピアとはココナッツのことですが、ほんのり甘いフワフワのハウピアブレッドに、ミルクと卵がややうすめに合わせてあり、絶妙な上品さ。ぼってりと重くなることなく、するするっと完食できてしまう美味しさです。

IMG_7060_400.jpg

 世界的リゾート地であるハワイに来たら、一度は一流ホテルのレストランで優雅に食事を味わってみたいもの。豪華なディナーも良いですが、さわやかな朝日を感じられる朝食は、また違った魅力がありますよね。なお、オーキッズへの入店は、朝食・ランチはリゾートカジュアルでOKですが、ビーチサンダルは不可となっていますのでご注意を(ディナーでは男性は襟付きシャツと長ズボン着用)。朝からちょっぴりおめかしして、ステキなハワイアンタイムを過ごしてみませんか?

   

オーキッズ
Orchids
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩3分
[電話] 808-923-231(ハレクラニ代表番号)
[営業時間] 
朝食7:30〜11:00(月〜土曜)
ランチ11:30〜14:00(月〜土曜)
ディナー18:00〜22:00(月〜日曜)
サンデーブランチ9:30〜14:30(日曜)

お問い合わせはこちら>>

 ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味をもつ、世界でも有数のエレガント・リゾート。国賓級のVIPや世界の各界セレブに愛されるワイキキの隠れ家的なホテルは、おもてなしの心がこもったサービスを約…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top