ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アリッサ&高田純次がハワイをぷらぷら!?

アリッサ&高田純次がハワイをぷらぷら!?

BS12ch TwellVにて全国無料放送される年末番組「純次とアリッサの東京&ハワイ”ぷら恋”旅」。ハワイロケの様子を密着レポート!

2013.12.08

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。
 年末・お正月特番の撮影が行われることの多くなってきたハワイ。そんな中、アロハストリートのカバーガールとしてお馴染みのモデル、アリッサ・ウーテンさんが、高田純次さんと共演するというウワサをキャッチ! なんと、アリッサが出演中のBS12ch TwellV 「ハワイに恋して」と、人気旅番組「高田純次のアジアぷらぷら」が年末特番としてコラボするというのです。その名も「純次とアリッサの東京&ハワイ”ぷら恋”旅」(12月29日(日)20:00〜22:00放送)。さっそくロケ現場に特別潜入してきましたよ〜!

IMG_8767_400.jpg

 ロケ現場となったダイヤモンドヘッド・コーヴ・ヘルスバーに行ってみると…いました、高田純次さん発見〜! 甚平姿がなんともダンディです。まわりのテレビクルーやお店のスタッフと陽気に会話を交わしながら、アリッサにすすめられてお店のおすすめメニューをオーダー。それは何かというと…?

IMG_8781_400.jpg

 ジャーン! 言わずと知れたお店の看板メニュー、アサイボウルです。ビタミンをはじめ栄養素たっぷりのアサイは、ハワイのヘルシー朝ごはんの代表。ひんやり凍ったペースト状のアサイに、バナナやシリアルがたっぷり乗っています。生まれて初めてアサイボウルを食べた高田純次さんの感想は…? 12月29日(日)の放送でご覧くださいね!

IMG_8793_400.jpg

 アサイボウルを食べながら、お店に居合わせたアンクルとお話タイムのアリッサ。プロのサーファーとしても活躍するアリッサは、地元でも人気者です。ちなみにアンクルが飲んでいるのは、カヴァ(ハワイ語ではアヴァと言います)という伝統ドリンク。薬草のような独特の香りと、舌がピリピリするような刺激のある不思議な飲み物です。ダイヤモンドヘッドまで行ったら、ぜひ一度お試しを!

IMG_8838_400.jpg

 お店を後にして、次のロケ現場へと向かいます。移動手段はなんと、ワイキキ・トロリー! ヘルスバーと同じくモンサラット・アベニュー沿いにあるダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの前にある停留所でトロリーを待ちます。偶然にも居合わせた日本からの旅行者たちは、高田さん&アリッサを見て大興奮! 行き交うザ・バスや各旅行会社のトロリーが停留所を通過するたび、車の中からカメラを構えるたくさんの人たちに、笑顔でジョークを飛ばす高田さん。この場に遭遇した人たちは本当にラッキーですよね!

IMG_8874_400.jpg

 そうこうしているうちに、お目当てのワイキキ・トロリーがやってきました。陽気な運転手さんのガイドを聞きながら、ワイキキの中心へと向かいます。吹き抜ける風が気持ちいい〜!

IMG_8948_400.jpg

 ワイキキに到着したら、ぶらぶらとウインドウ・ショッピング。ふたりが入っていったのは、オシャレなギャラリー、グリーンルーム・ハワイ。サーフアートを中心に取りそろえるこのギャラリーは、サーファーガールのアリッサとも仲良しとあり、アリッサがおすすめアートをご案内。「このアート、素敵でしょう? 買って買って〜!」とアリッサがおねだりするのは、ハワイを代表するアーティスト、ヘザー・ブラウンの作品。

IMG_8964_400.jpg

 じつはグリーンルーム・ハワイには、アリッサがデザインする洋服やジュエリーが置かれているんです。かつてジュエリービジネス界にいたこともある高田さん、アリッサのジュエリーに興味津々。貴重なサンライズシェルを使ったジュエリーを見て、「ただ貝に色をぬったんじゃないの?」とからかう高田さん。とっても高価なものだと分かると、「ちょうだい」とアリッサにおねだりする場面も(笑)。

IMG_9015_400.jpg

 そろそろランチタイム。ワイキキをあとにしたふたりは、アリッサのおすすめポケボウルをお目当てに、ワード地区へと向かいます。

IMG_9039_4001.jpg

 ワード・ウェアハウスの中にある、フレッシュなポケ丼がロコにも大人気のお店、パイナ・カフェでお待ちかねのランチ! 高田さんはスタンダードなポケボウル、アリッサはスパイシーポケボウルをオーダー。マグロの漬けのような味わいのポケは、ハワイアンフードのなかでも日本人にとって親しみやすいメニューのひとつ。これには高田さんもご満悦の様子でした。

IMG_8849_400.jpg

 ロコガール・アリッサのフレッシュなガイドでホノルルを楽しく歩き回ったふたり。このほか気になるお店を回ったり、サーフィンをしたりと、内容盛りだくさん。その様子は、ぜひ12月29日放送の「純次とアリッサの東京&ハワイ”ぷら恋”旅」でチェックしてみてくださいね。

 アロハストリートでは、特別におふたりのインタビューを収録。後日ウエブサイトにて発表しますので、お楽しみに!

純次とアリッサの東京&ハワイ”ぷら恋”旅

[放送日時] 12月29日(日)20:00〜22:00
[チャンネル] BS12ch TwellVにて全国無料放送
[公式サイト] www.twellv.co.jp
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top