今ハマっていること…空から目が離せない~

今ハマっていること…空から目が離せない~

ここんところ、サンライズ&サンセット・タイムに現れる空の色がすごいんです!とくにヴォグの日は、ピンクや紫色で圧倒されますよ~。

公開日:2013.11.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 気が付けば、もう11月も下旬。街はキラキラと華やかなホリデー・シーズンの始まりで、ショッピングセンターは、大盛り上がりです。そんな気がなくてもついついお財布の紐が緩んじゃう季節ですよね!

112613-1.jpg

 さて、そんな時期ではありますが、お買いもの以外にも満たされる気持ちになることにハマっていたりします。それは…サンライズ&サンセット・ウォッチング!とくに最近は、ハワイ島から吹くコナウィンドの影響で、ヴォグがオアフ島を覆っていることが多かったのです。あ、ヴォグとは、火山を意味する「VOLCANO」と、霧を煙を意味する「FOG」を合体した造語です。

 頭痛や呼吸器疾患、アレルギー反応などを引き起こすので、あまりありがたくはありませんが、このヴォグ気味の日は、サンライズとサンセットがとてもキレイな色を見せてくれるのです。

112613-6.jpg

 お昼間はカスミがかって湿気も伴い、過ごしにくいお天気になるけれど、今日はどんなサンセットが見られるのかしら?明日のサンライズは、どんな色になるのかしら?なんて、ちょっぴりワクワク。

112613-9.jpg

 ハワイのサンセットがキレイなのは有名ですが、ほーら、朝焼けもこんなにキレイ!とっても得をした気分になれて、一日がハッピーに過ごせる朝焼けをぜひ見てみてね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top