びっくりがクセになる「甘い緑茶」アリゾナ

びっくりがクセになる「甘い緑茶」アリゾナ

ハワイのスーパーで見つけた、おもしろ&キュートなパッケージをご紹介。おどろきと発見がたっぷりのスーパー巡り、おすすめです!

公開日:2013.11.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 ついつい長居してあれこれチェックしてしまう、ハワイのスーパー。日本ではなかなか見かけないアイテムがたくさんあって、面白いですよね。そんなハワイのスーパーで見つけたおもしろキュートなパッケージをご紹介します〜!

IMG_3808_400.jpg

 まずはこちら、「甘い緑茶」でお馴染みの(笑)、アリゾナです。はじめてハワイに来た時に、グリーンティと書かれたパッケージを信じて購入。飲んでみてびっくり。最初は「お茶が甘いなんて気持ちわるい!」と思ったものですが、慣れてみるとこれはこれで美味しく感じてくるから不思議です。グリーンティだけでなく、パッケージはどれも個性的。これだけずらりと並ぶとなんだか迫力がありますよね。

IMG_3861_400.jpg

 人気のオーガニックスーパー、ホールフーズのビール売り場で見つけたのが、こちら。Muffin Top(マフィン・トップ)って、ズボンの上にお腹の贅肉がタプ〜ンと乗っちゃうことを言うのですが、そんな言葉をなぜビールの銘柄に?(笑)。でも、夕焼けのビーチを手をつないで歩くカップルの絵はなんだか幸せそうで、「ビール腹でもいいじゃない!」と思えてきますね。

IMG_3451_400.jpg

 こちらもホールフーズのビール売り場で見つけました。ハワイの人気地ビール、コナ・ブリューイング・カンパニーのボトルビールです。なのですが…この写真、何かおかしなことに気づかないでしょうか? 同じ銘柄のビールなのに、一箱だけ、王冠が緑ではなくブルーだったのです。なぜこんなことになったのか、謎すぎます。気になって、ほかの箱も全部調べてみたのですが、ブルーの王冠はこの一箱だけでした。

IMG_4963_400.jpg

 ハワイといえば日系スーパーも多い場所。日本食材も豊富にそろい、ハワイ在住日本人には心強い味方です。しかも、お馴染みの日本食材でもハワイ産やアメリカ産ともなるとパッケージも斬新! 福神漬けも、こーんなにクールな缶詰になって売られています。このレトロジャパネスクなテイスト、たまりませんね。
 ハワイのスーパーは、驚きと発見の宝庫。かわいいパッケージのアイテムは、変わり種のおみやげとしてもナイスですよね。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top