ボディオロジーでおしりがプリっと大変身

ボディオロジーでおしりがプリっと大変身

「XOXOボディオロジー講師養成コース」に潜入してきました!あっという間におしりがプリっとなる驚きにメソッドとは!?

公開日:2013.11.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 今日、生まれて初めてボディオロジーを体験してきました。

IMG_2228.jpg

 ボディオロジーとは、身体の動きの基本である「呼吸、座る、立つ、歩く」という人間の本来あるべき姿、居心地の良い心と身体を発見できるメソッド。ハワイではカイルアにある「XOXO ボディオロジー・ピラティス」で体験することができます。今日はちょうどワイキキにあるワイキキ・サンドビラ・ホテルで「XOXOボディオロジー講師養成コース」を実施中とのことでお邪魔してきました。

 しばらくは生徒さんが学んでいる様子見ていたんですが、あっという間に背筋が伸びておしりがプリっと変身する姿を見ていたら…。実験台に立候補しちゃいました。

IMG_2241.jpg

 私の場合は、骨盤が開いていることと、骨盤底筋の緩み、タコと魚の目の痛みをかばって歩くため足にかかる重心にばらつきがあり、歪みがひどいとのこと。

 そんな私の体をインストラクターの典子さんが、生徒さんたちにこうしてああして、ここをこの位置に戻して…と言いながら、あっという間に補正しちゃうのです。時間にしてものの数分。

 立ち上がった私のおしりはプリップリ。痛みをかばいながら歩くクセがついてしまった足もしっかり大地を踏みしめてなんだかとても懐かしい感覚。こんな数分で変身しちゃうボディオロジー…恐るべしです。

 ちゃんとXOXO ボディオロジー・ピラティスコースを受講してみようかな。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top